Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

昨日のフェアリーステークスで1番人気2着だったアエロリットは前にも書きましたが出資馬アステリックスの初仔。
父クロフネでサンデーレーシング募集、菊沢厩舎で35万円(募集総額1400万円)。

これで、新馬勝ち→サフラン賞2着→フェアリーステークス2着ということになります。

今回の2着で桜花賞は出走できるかな?速めのペースを先行できるスピードを持ちますし、連を外さない堅実さがありますので、このまま育ってくれれば楽しみなのではないでしょうか。

.....というか、ホントにキャロットで募集して欲しかったよ。
母は韓国へ売られているしね。

また、昨日の中山新馬戦で勝ったルヴォワール。
実は家族の誕生日と同じ誕生日なので募集前から候補でした。
ただ、特殊な歩き方、価格、厩舎で躊躇して出資しませんでした。
走り方はやはり特殊のようですが、センスの良い走りだったのでこれからが楽しみですね。
逃がした魚は大きかったかな。




ヒヤシンスステークス始動のエピカリス。

海外遠征の話が現実味を帯びてきているところで、ベルモントステークスのボーナスの件など出てきて、益々遠征する気満々にノーザンがなっているだろうということが想像に難くない状態。

今週のコメントが更新されてから更新しようと思ったら、濱田屋さんが色々詳細にエントリーされていましたので、そちらをどうぞという意味も込めて紹介致します。

濱田屋LABORATORY:エピカリスの2017年
http://hamadayalabo.blog.fc2.com/blog-entry-1031.html

ベルモントステークスは日本馬が勝つと更に100万ドルがボーナス支給。
ま、勝てないでしょという意味合いと、チラつかせたら遠征してきてくれるでしょという意味合いと、そうなると馬券をJRAが売るので色々ウハウハという意味合いと.....という感じで色々背景がありそうです(;・∀・)

12/20から公式は更新されていませんが、ブログで見学された方のエントリーを拝見し、「とにかく順調」という言葉に癒やされております。ヒヤシンスステークスは2/19ですから、あと1~2週で戻ってくることになるでしょうし、これからも「とにかく順調」に調整されることを祈ります。


尚、全日本2歳優駿を勝ったリエノテソーロはアネモネステークス→桜花賞というローテを歩むそうです。ダートは賞金稼ぎの意味合いが強かったのかな。札幌の芝とダートでしか勝ってない馬ですが、これで中山、府中、京都、阪神の芝で勝ったりしたら、かなりオールマイティーな馬ということになりますね。ヒヤシンスステークスで雌雄を決したかったけど、斤量背負うし、当然のローテなのかもしれません。

◆エピカリス
12/20  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。
「順調ですね。今のところ脚元の様子も変わりなく見せていますし、新たな不安要素が出てくることもありません。このままじっくりと乗り込みベースをより強固なものにできるようにしていきたいですね」(天栄担当者)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

ルヴォワール、走りますね。
この馬は1.5次での満口だったので第1次では誰でも出資するチャンスはあったのですが、特殊な歩き方、厩舎(これが一番のネック)で検討除外でした。
まァ、そもそもメス馬はハナから出資する気がなかったのですが。

記事の紹介ありがとうございます。
あとはどこまで予定どおりに勝ち進んで行けるか?ということでしょうかね。

UAEダービーもケンタッキーダービーも予備登録は今週。
UAEダービーは無料ですが、ケンタッキーダービーは有料。
来週には何かしらアナウンスがあるんじゃないですかね?


【訂正】
正月ボケが抜け切らず、予備登録日の日付を間違えていたので訂正しました。

  • 濱田屋 #YowB97Mg - URL
No title

自分はフェアリーSの6着馬を募集して欲しかったですね。
アルヴィスの仔は1頭もキャロットに回ってきていないのですが、
準OPまで行ったのに産駒が全くクラブに回ってこない馬は少ないと思うんですけどね。
プリュムも3勝したのに引退して即、韓国に出されてしまいました。

今年、繁殖入りする組は、マリアライト、シンハライト、リラヴァティ、
バウンスシャッセなどハイレベルですし、益々クラブ向け繁殖は競争激化ですね。

  • Yuki #/.bpAT1M - URL
No title

リエノテソーロは芝路線ですか。
全日本の勝ち方が強かったので再戦を期待していましたが、しばらく無さそうですねぇ。

エピカリスはなんかレールが敷かれつつありますが、なんにしてもほんとに「とにかく無事」にいってほしいですね。

  • まめぞう #- - URL
濱田屋さん

濱田屋さん、こんにちは。

ルヴォワール強かったですね。
厩舎NGは同じなのですね。
走り方の独特さは怪我云々の話はあるかもしれませんが、能力があれば走るということなんでしょうね。
結構気にしているところではあるのですが改める必要があるかもしれません。

勝手にリンクすみません。
あまりにしっかり書かれているので自分で書くのが恥ずかしくなりました。

何かしらのコメント、今日出ると思います。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
Yukiさん

Yukiさん、こんにちは。

そうですね、アルヴィスは準オープンまで行った馬ですし、
産駒募集されると普通は思ってしまいます。
一頭くらいは募集されて欲しいところですが、上が活躍しちゃうと複雑ですよね。

アステリックスは未勝利なので諦めていた部分はあるのですが、
母系は優秀ですし、繁殖入りしたのであれば、
サンデーで募集するくらいならキャロットでと思ってしまいます。

今年の繁殖入り組、ハイレベルですね^^;

  • まこと #GCA3nAmE - URL
まめぞうさん

まめぞうさん、こんにちは。

リエノテソーロは芝らしいです。
ダートでここまで強いのでダートで良いと思うのですが、
色々考えて芝にするということなのでしょうね。
主には賞金と思いますが^^;

エピカリスはローテがある程度見えましたね。
海外に行くならですが。
そういう機会はあまり無いですし、割り切って応援しようと思います。
大前提は「とにかく無事に」です。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
No title

はじめまして、いつも拝見しておりました。
この度、弊ブログをご覧になって癒やされたとのコメントを拝見し、感無量です。
担当者の方が正確に「とにかく順調」とおっしゃったかどうかは実はハッキリ記憶してないのですが、10分弱のやりとりの中で感じたのは「とにかく順調」でした。
本日のクラブの更新を見て、表現は間違っていなかったなと安心しました(笑)
今後とも、どうぞよろしくお願いします。

  • ざわし(@ほうがのうま) #Phrc0w5Y - URL
ざわしさん

ざわしさん、はじめまして。

コメントいただきありがとうございます。
また、前から見ていただいとのことありがとうございます。

ハイ、ざわしさんが書かれた内容でホッとしたとともに、
更に成長しているのであればこの先楽しみだなと思いました。

これからもまずは「とにかく順調」に調整が進められればと思います。
こちらこそ、今後共宜しくお願い致します。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する