Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

実家から戻ってきました。
今年は有給休暇をちょっと使って休みを長くしました。
明日働けばまた3連休。
とはいえ、いない間の仕事の処理で明日は大変そうです(;・∀・)




昨年最後の出走だったヴィルデローゼ。
残念ながら2着だった訳ですが、そのまま年末年始在厩調整して、次のレースはダートになるようです。

母ブルーメンブラットも芝マイルの新馬戦を2着した後、ダ1800mの未勝利で勝ち上がりました。
2着→2着と芝で結果を出しているヴィルデローゼだけに、芝を使って初勝利をという声も上がっていますが、エンパイアメーカー産駒はダートでも結果を出していますし、決してダートのほうが相手が弱いとか格下とか思うわけではありませんが、勝つチャンスが高いと見込めるのであればぜひトライしていただきたいと思います。

ユタカ→池添→坂井→ユーイチとなる訳ですが、出来れば騎手は固定して欲しい所。
ここで勝てばユーイチが継続して騎乗という線も見えるのでしょうか?なんとなくどこかで手が離れそうで、どうかなという思いは多少あります。ただ、牝馬のユーイチですし、大柄な馬ではないのでうまく乗ってくれるのではないでしょうか。

「ひとつ勝って大きいところを目指していきたい」という師のコメントは嬉しいです。
大きなところを目指せない馬にはこんなコメントは出さないと思うので。
いずれにしても次は決めて欲しいですね。


b5b530b0201612254f2bee316581a1ef.jpg
※写真はクリックすると大きくなります。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


◆ヴィルデローゼ
1/4  石坂厩舎
3日は軽めの調整を行いました。4日は栗東坂路で15-15程度の調教を行いました(59秒6-44秒5-29秒3-14秒5)。
「年末の競馬は、いい結果を出すことができず申し訳ありませんでした。状態はとても良かったのですが、ちょっと行きたがったあたりは久々ということもあったのかもしれませんね。年末から年始にかけてはレースの疲れを見せるようなことはなく順調に過ごすことができましたし、気配はグッと上向いていますよ。今朝は坂路で15-15程度の調教を行いましたが、乗っているスタッフによると『終始リラックスして走れていた』とのことで、休み明けを一度使ってうまくガスが抜けてくれたかなと思います。次走についてですが、まずはひとつ勝って大きいところを目指していきたいということもあって、牝馬限定のダート戦で結果を求めたいと考えています。鞍上は福永騎手に依頼しました」(石坂師)
15日の京都競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1400m)に福永騎手で出走を予定しています。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する