Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

最近は年5頭くらいの出資を続けてきています。
本当は2次で様子を見ながら出資したいですが、それはもう基本出来ません。
うまく1次で出資していくことが今後も重要です。


さて、出資馬を改めて見直してみます。
来年に関してのコメントもちょろっと。


【明け6歳馬】
ネオリアリズム:引っ張ってもらう馬1
ファドーグ:屈腱炎で長期離脱復帰未定
ケルシャンス:2017年3月で定年
アカネイロ:2017年3月で定年

【明け5歳馬】
エクストラペトル:500万下なら安定勢力も、勝ち上がったら厳しいか
マイティーハニー:喉次第、良化なら1000万下で勝ち負けできるはず
ピンクブーケ:1000万下で勝ち負け出来そう、まずは2勝目を
クレオール:500万下なら安定勢力も、勝ち上がったら厳しいか
リアファル:引っ張ってもらう馬2

【明け4歳馬】
サーブルオール:深管骨瘤から早めに復帰して欲しい
マイティーゴールド:喉次第、続けて使えるくらい成長して欲しい
クラシックリディア:500万下は勝つ力がある、夏までに2勝目を。

【明け3歳馬】
マイティーキュート:屈腱炎で長期離脱復帰未定
エピカリス:引っ張ってもらう馬3
ハイレートクライム:気性次第でポンポンと2つくらいいけそう
アンジュシャルマン:骨折で長期離脱復帰未定
ヴィルデローゼ:素質的にはポンポンと2つくらいいけそう

【明け2歳馬】
ジンジャーパンチの15
カニョットの15
イストワールの15
ブルーメンブラットの15
オーベルゲイドの15


明け6歳は4頭中2頭が牝馬なので、遅くとも3月末には頭数半減。
アカネイロは寒い時期苦手ですし結果が出ていない準オープン、ケルシャンスも1000万下で勝ち負けできるか微妙。
よって、どちらも正直勝ち星勘定は厳しいと思います。

ネオリアリズム、リアファル、エピカリスの引っ張ってもらう馬は重賞馬ですし、来年も重賞戦線を使っていくことになりますし、それだけで相手が強くて勝つことが厳しいですが、どこまで勝利を挙げられるか。この3頭が重賞を勝てば、資金的に助かりますし、来年の出資にも繋がると思います。

出走数という意味では、長期休養中のファドーグ、マイティーキュート、アンジュシャルマンがどこで復帰できるか?どれだけの能力維持ができているか?がポイントになりそうです。屈腱炎のファドーグ、マイティーキュートは全治期間が発表されていませんし、復帰時期は夏かもしれませんし秋かもしれません。勝ち星勘定が難しい。

明け2歳は今はとにかく順調に調教をこなして基礎体力を付けて欲しいところ。この中から1頭でもオープンで活躍できる馬がいれば助かります。ジンジャーパンチの15、ブルーメンブラットの15は重賞の1つや2つ勝たないといけない募集価格ですけどね。


どの馬も怪我なく、自分の力を思う存分発揮できる一年になって欲しいです。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

No title

まことさん、こんにちは。
今年一年ありがとうございました。
来年はネオリアリズムに頑張ってもらいたいと思っています。

良いお年を。

パパディーさん

パパディーさん、こんにちは。

こちらこそ、今年一年ありがとうございます。
パパディーさんはたくさんのお仲間と楽しまれているようでなによりです。

ネオリアリズム、来年も頑張って欲しいですね。

良いお年をお迎えください。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
No title

こんばんは。

うちにもベルディーヴァという怪我多き娘が居ますが、大事な時期を怪我で棒に振ってしまうと困りものですよね。
その点フロアクラフトは頓挫もほぼ無く、健康でよく走ってくれました。

無事是名馬とはよく言ったものですよね。

来年はエピカリス&ハイレートクライムに怪我無く飛躍してもらいましょう!
よいお年を。

  • まめぞう #- - URL
No title

今晩は。

今年はネオリアリズムがよく頑張ってくれました。
重賞を制し、初G1でも3着、さらに香港まで連れて
行ってくれました。。

来年はぜひ、G1獲って欲しいですね。。

今年1年間、ありがとうございました。
良いお年を~。

  • tamaki.h #eHP7HEy2 - URL
まめぞうさん

まめぞうさん、こんにちは。

どんな時でもきっと馬には色々大事なんだろうと思いますが、
2歳~4歳で怪我をすると本当に良い時期を逃す気がしてしまいます。
フロアクラフトは本当に元気に頑張りましたね。
準オープンまで行ったしG1も出たし素晴らしいです。

エピカリスとハイレートクライム、来年も頑張って欲しいですね。
良いお年をお迎えください!

  • まこと #GCA3nAmE - URL
tamaki.hさん

tamaki.hさん、こんにちは。

ネオリアリズム、重賞馬になりましたので来年はG1勝ちですね!
もっと成長できると思いますし堀さんに期待です。
頑張って欲しいですね。

今年もお世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
良いお年をお迎えください。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する