Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

競馬自体は大晦日までありますが、有馬記念が終わり、東京大賞典が終わると、なんか終わった感があります。

ということで、出資馬の今年の成績と短評を。
馬名のあとの( )内は2016年成績です。


【2010年産】
 クロムレック(6戦0勝) 1200mで拘ってくれればもっと良かったのに.....12月競争能力喪失で引退
 フロアクラフト(3戦0勝) 3月で定年引退、すぐにロードカナロアを種付け・受胎

【2011年産】
 ネオリアリズム(6戦1勝 札幌記念) モーリス破って重賞勝ち、MCS3着 今年前半の3戦は騎乗次第と感じた
 ファドーグ(4戦2勝) 1月に連勝で準オープン入り その後残念ながら屈腱炎
 ケルシャンス(8戦1勝) 色々距離試したが1200mで安定、1000万下でもやれそうとルメールコメント
 クリーブラット(1戦0勝) 競走中止.....悲しい出来事
 アカネイロ(9戦1勝) 不本意なレース選定で1勝止まり、もっとうまくやれば今頃オープン馬のはずだった

【2012年産】
 エクストラペトル(6戦0勝) 500万下で勝ち負けする力はありそうなのに微妙な成績、実力なのか?
 マイティーハニー(5戦0勝) 500万下善戦も喉で成績下降、喉次第
 ピンクブーケ(2戦1勝 他地方3戦3勝) 地方3戦圧勝で中央戻り、復帰戦勝利も2度目の骨折
 クレオール(7戦0勝) 善戦するも勝ち切れず.....
 リアファル(1戦0勝) 腱鞘炎からの復帰、不得手な上がり勝負で負けるも見どころはあり

【2013年産】
 サーブルオール(6戦2勝) 府中でも勝利、1600~2000mと適性は広め
 マイティーゴールド(4戦1勝) 喉手術で復活、これからの更なる良化期待
 グースベリー(3戦0勝 引退) 素質あると言われるもダメでした
 スパークルライト(1戦0勝 引退) 残念な結末.....
 クラシックリディア(5戦0勝) 1600m程度で逃がして欲しいが1200mで勝てず、条件代わり期待

【2014年産】
 マイティーキュート(未出走) デビュー週に屈腱炎.....早期復活祈念
 エピカリス(3戦3勝 北海道2歳優駿) 3戦全勝、来年が楽しみ
 ハイレートクライム(2戦0勝) 気性が悪くて勝てないも能力はありそうで、密にコンタクト取れる騎手が必要
 アンジュシャルマン(2戦1勝) デビュー戦勝ち方良かったものの新潟2歳S後骨折
 ヴィルデローゼ(3戦0勝) 少しずつレース振り良化も勝ち切れず、掛かる面が出てきたのが心配



ということで、年度代表馬的な扱いはモーリスに勝ったネオリアリズムでしょうかね。
あとは、来年の更なる飛躍が楽しみなエピカリスに特別賞でしょうか。

16年成績: 87戦 13-8-8-11-10-37

ということで、勝率.149、連対率.241、複勝率.333、掲示板率.574という結果でした。

来年については次のエントリーで。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

スポンサーサイト

Comment

No title

自分の方もぼちぼちと出資馬の年間成績を整理しておりますが、反省文を書いているような心境になってしまいます。(汗)
それにしても2歳世代のドラフトで大失敗したツケがまともに出てきてしまっており、同じくドラフトで大惨敗した1歳世代を考えると、先が思いやられるところです。
いずれにせよ現役の重賞カルテットが現役である2~3年の間に後継になる馬をしっかりと作っていかないといけないと反省しきりです。来年のドラフトもハープスターの取捨が最大のポイントになりますが、間違いのない選択をしないようにしないといけないです。

  • Yuki #/.bpAT1M - URL
Yukiさん

Yukiさん、こんにちは。

反省文と言われていますが、それでも重賞3勝。
素晴らしいと思いますけどね^^;

うちは1歳馬がドラフト厳しい結果で1.5次追加の方が多いので
どうなるのか心配が大きいです。
来年は×1も活かして良いドラフトがしたいです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
No title

まことさん こんばんは

1年間お疲れ様でした。
そしてお世話になりました。

なかなかご一緒馬がなく、いつもどちらか片方のみだったりですが、
来年は久しぶりのご一緒あるといいですね。

そして怪我なく活躍を期待しております。

良いお年をお迎えください(^^ゞ

  • ふじさん #B4MPBrrs - URL
ふじさん

ふじさん、こんばんは。

今年も一年お世話になりました。
お忙しい中、いつもコメントありがとうございます。

来年はご一緒の馬が出来ると良いですね。
やはり盛り上がるなら一緒の馬がいないとです。

良いお年をお迎え下さい。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
No title

こんばん!

今年一年来訪及びコメント、ありがとうございました。

なかなか一緒に喜ぶことができませんが、
来年こそハイレートクライムが、気性を御せる騎手の登場で!
何とか喜べる日が来ると信じています。

来年もまたよろしくお願いいたします。

  • MarsAttacks! #- - URL
No title

期待以上に頑張った馬、期待を裏切った馬色々といますが、全体的にはまずまずだったでしょうか。
うちもネオリアリズムがMVPですね。
G2で7000万は大きいです(笑)
来年も重賞、その中でも頂点を勝てるといいんですけどね。
リアファル、エピカリスもいますし、来年は楽しみで仕方ないのではないでしょうか^^
明け3歳、2歳とご一緒がいなくて残念てすが(お互いシーザリオ買えれば良かったのですが)、キャロットは来年も好成績でしょうからお互いの馬が代表馬で争えるようになるといいですね!!

  • JEN #- - URL
MarsAttacks!さん

MarsAttacks!さん、こんにちは。

こちらこそ、今年一年お世話になりました。
ありがとうございます。

ハイレートクライム、素質はある馬ですので
来年はたくさん一緒に喜びたいですね。
厩舎スタッフにも頑張ってもらいたいです。

来年も宜しくお願い致します。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
JENさん

JENさん、こんにちは。

そうですね、全体的にまずまずと思います。
長期離脱が多くって、そこはなんとかしないとというか残念に思っています。

MVP、今後の期待も込めてエピカリスとも思ったのですが、
今年の実績だけでしっかり考えれば全て重賞出走のネオリアリズムですね。

OPEN馬3頭は来年も引っ張っていってもらわないといけない馬ですし
ワクワクさせて欲しいです。

そうなんです、ご一緒馬が減ってるんですよ。
キャロットで欲しい馬に出資できないことも一因ですよね。
来年はご一緒できるとイイね。
思いっきり人気無い馬にいきますか?(笑)

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する