Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今年の馬主リーディングはキャロットファーム(キャロットクラブ)となりました。
2位サンデーレーシングに3億円以上の差を付けての大差圧勝。
リーディングに返り咲きました。

netkeiba.com:★2016年JRAリーディング~馬主部門はキャロットファーム、里見治氏は5位に躍進
http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=117748&category=A


↓2016年馬主リーディング上位10位
aaaaa_20161227083556f51.png

キャロットファームの2005年からの馬主成績は以下の通り。
ここ3年は1位か2位、そして、複勝率3割超えの高値安定です。
何度も書いていますが本当にすごいクラブになりました。

aaaaa_201612270836447a4.png


サンデーレーシングより勝利数は少ないですが、重賞勝ちは4多く、特別勝ちも12多いです。
この辺が獲得賞金の差となって出たということでしょう。
ただ、勝利数や複勝率はサンデーレーシングの方が高く、層の厚さという意味ではサンデーレーシングの方が上とも見れます。ただ、言えるのは「ノーザン最強」ということなのでしょう。
シルクレーシングも年々順位を上げていますし、そろそろ他が頑張らないと本当に厳しい世界というかあまりよろしくない環境に競馬界全体がなっていくと思います。ただ、資金力のことも含めて難しい背景はあるでしょう。

これも何度も書いていますが、成績が上がると400口という敷居の低さもあって会員数はうなぎのぼり。
そして出資がしにくくなる。
今年の結果を見ても年々厳しくなっていることを肌で感じます。
最優先、母優先など策は講じていますが、年々出資したい馬に出資できなという不満は高まるばかり。
とは言え、限られた資金で勝つことも含めて楽しむためにはキャロット以外にいくのも難しく、いやあ、困りますね(;´∀`)



来年は、クラブ代表馬のところに自分の出資馬の名前が載るといいなあ。




にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

母優先の切り札があるから、新規の方々からしたら我々はかなり有利だと思います。

あとは母優先権利の交換やオークションでの権利譲渡が出来たら完璧(笑)

まあ会員は増えないで良いですね~。数年後にはシルクが同じくらいまで上がってくるでしょうか。

  • へてきち #- - URL
へてきちさん

へてきちさん、こんばんは。

母優先は1年や2年で出来るものではありませんし、継続されれば既存会員には良いですね。
ただ、どの馬でも募集されるわけではないですし、頭数揃えるための策としては
あるにこしたことはないけど万全ではないかと思います。
勿論、新規会員よりはだいぶ良いですね。

権利譲渡できたらいいですけどね~無理でしょう(笑)

シルク、数年後には社台を越しているかもしれませんね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
No title

今晩は。

近年のキャロの躍進は凄いですが、やはり「ノーザンF最強」ですよね。。

超絶人気クラブゆえ、僕も数年に1度出資、を余儀なくされたいますが、
個人的にもネオリアリズムという当たり馬に出資できているので、
しょうがないかな、と思っています。。

来年は×1なので、良い馬に行ければ、、、と思っています!

  • tamaki.h #eHP7HEy2 - URL
tamaki.hさん

tamaki.hさん、こんばんは。

本当に「ノーザンファーム最強」です。
ここに勝てる牧場は出てくるのでしょうか?

×がないと本当の欲しい馬で母優先がない馬には出資できませんね。
上手く母優先と組み合わせて頭数揃えるしか無いと思います。

私は今年最優先取れなかったので初めて×を持ちました。
来年活かして欲しい馬が取れると良いのですが.....

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する