Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

前にも書きましたが、スタバが家からそれほど遠くないので良く休日は行ってます。
でも、毎年タリーズの福袋を購入しているので(スタバの福袋は夜中に並ばないと買えないので買わない)、今年は予約できるならしてみようと、家から一番近いタリーズまで行ってみました。
.....が、「予約終了」とのこと(;・∀・)
せっかく行ったのに.....ま、12月2日から予約開始だったのに気がつかなかった私も悪いのですが。
今年はもしかしたら買えないかも。




続いてブルーメンブラット15。

牧場見学に行かれた方のブログ等を拝見していると評判が良すぎて逆に心配になる同馬。
勿論評判が高いのは良いことなのですが、それで期待値上げちゃうと後が大変なのでね^^:

2016.12.09にアップされた調教動画では、17.2-16.8-17.3の3ハロン51秒3と計時されています。この時期の坂路ですから、時計よりもどんな走り方をしているか、ゆっくりペースでふらふらしていないかなどを気にして見るようにしています。走り方はどうなんでしょう.....まずまずかな。もう少し速めを乗った時の方が走りやすくてフォームが安定しそうな気もします。

画像を見ると少しずつ絞れてきているというか競走馬らしくなってきましたね。
ボリューム感もありますしバランスも悪く無い。
これからも順調に育ってくれればいいですね。

あ、あと、気性が母に似て自己主張が出てきているとか。公式コメントではそんなこと一切触れてないんですがね.....隠しているということでしょうか(;・∀・)気性が強めなのは悪いことではないと思いますし、ブルーメンブラットに似てるということなら良いとは思うのですが、変な方向にいかないでほしいですね。


-------- 2016.12.25 13:30追記 --------
何気にブルーメンブラットの血統を見ていたら、妹ソングバード(父ダンスインザダーク)の方が活躍馬を出していますね。
ホープフルステークスに出るアドマイヤウイナーは札幌2歳ステークス3着。
アグリッパーバイオは3勝で1000万下クラス。
妹の産駒ももの凄く活躍しているわけではないので、そんな2頭の争いで寂しい限りですが、姉も負けてられないですよ。



2016年12月更新画像
e979bf462016122282629ec1e408e238.jpg

2016年11月更新画像
00425e3f2016113082629ec19d252082.jpg

2016年10月更新画像
af9fc0bf2016103182629ec15c3c4976.jpg
※写真はクリックすると大きくなります。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


◆ブルーメンブラットの15
12/22 NF空港
馬体重:471kg(+15㌔)
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン17~18秒のキャンターで2本登坂しています。継続的にハロン17秒ペースで動かしていますが、スピードにも慣れてきており、手応え良く坂路を登坂できています。以前よりも走りのバランスが良くなってきており、自然とハミを取れるようになってきていることには好印象を抱きます。

11/30 NF空港
馬体重:456kg(-7㌔)
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン17~18秒のキャンターで2本登坂しています。引き続き、前向きになり過ぎないように注意しながら進めています。調教の動き自体は相変わらず良く、トモなどもこの時期の1歳にしてはしっかりしています。それでいて硬さもありませんので、今後は良さを残しつつ走りのフォーム等を教え込んでいければと思います。

10/31 NF空港
馬体重:463kg(+2㌔)
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン19~20秒のキャンターで2本登坂しています。学習能力に秀でた馬でこちらが教えたことをすぐに吸収してくれるため、全く手がかかりません。今時期の牝馬にしては馬体重があり、筋肉量も豊富でしっかりした造りをしているので、バリバリ調教をこなすことができそうです。ただ、気性面で前向き過ぎる部分があるので、そのあたりに注意しながら進めていきたいと考えています。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する