Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

知らなかったのですが、1歳馬でも預託契約出来るのですね?
下はオゼキング(尾関厩舎)の管理馬一覧。
ここに1歳馬が書かれています。

aaaaa_20161223224343609.png

他の厩舎でも1歳馬が数頭登録されていたりしているのを見ました。
そんなに早く預託契約しても意味が無いように思いますが何か理由があるんでしょうかね?




続いてイストワールの15。

意外と進みが速い同馬。既にハロン16~17秒の乗り込みまで開始。

ルーラーシップはキングカメハメハ産駒ということでブリっと感がある馬体のほうが走るのかもしれないと思っているのと、牡馬のほうが強い馬が出そうという内容を見たので、募集価格が安く、兄弟成績も良くない同馬はどうなのかと現状は不安のほうが大きいのも事実です。

2016.11.25に動画が初めて更新されて、2016.12.09にも動画がアップされました。
坂路の走りも見ることが出来ますがそれ程クセが強い走り方でもなく、小気味よさがあって良いと思います。18.3-16.9-16.5とこの時期にしては時計も出せていますしね。

幼さがあるのはこの時期仕方ないと思いますし、コミュニケーションも取れないなら困るけど、教え込める程度なら大丈夫と思います。

ルーラーシップ×サンデーサイレンスをnetkeibaで調べるとタンビュライトが一番賞金上位。そのタンビュライトは残り1/4がRivermanやRibotということで重厚さがあり、一方でイストワールの15は残り1/4がIn RealityやHail to Reasonでまたタイプは全然違うと思います。さて、イストワール15はどういう走りを見せるのかな。

画像を見比べてみても少しずつ良くなっている感じがします。馬体見れませんが(笑)。この流れでもっともっと良くなってほしい。乗りながら体重が480㌔くらいまで増えてくれると良いんだけどな。そうすれば幅が出て良いんじゃないかな。


2016年12月更新画像
4a215fff2016122282629ec15b61fbac.jpg

2016年11月更新画像
ee3556db2016113082629ec1aa4caaa5.jpg

2016年10月更新画像
637657532016103182629ec1143068f8.jpg
※写真はクリックすると大きくなります。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


◆イストワールの15
12/22  NF早来
馬体重:445kg(+5㌔)
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでキャンター1800m、週2回は屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本の調整を行っています。体高があることで現状においてもとても見映えのする馬体となっていますが、ここに幅が加わってくればより理想的な体型になってくると思います。跳びが大きく柔らかいキャンターをする馬で、乗り味には良いモノを感じますので、このまま成長を促していければ将来がとても楽しみな存在と言えるでしょう。

11/30  NF早来
馬体重:440kg(-2㌔)
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでキャンター1800m、週2回は屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンター1本の調整を行っています。調教では素軽く、柔らか味のあるキャンターを見せており、安定感も徐々に増してきました。気性面にはまだ幼いところがありますのでコミュニケーションを取りながら調整をしていますが、大事な時期なので焦ることなくじっくり進めていきます。いい素質を秘めていることが普段の所作からもうかがえますので、それを前面に引き出すべく日々接していきたいと思います。

10/31  NF早来
馬体重:442kg(+6㌔)
現在はウォーキングマシンで1時間の運動とロンギ場でキャンターを行っています。しっかりした筋肉が付いていることから、見た目にはパワー型というイメージを持っていましたが、いざ動かしてみると素軽いフットワークを見せてくれています。いいバネを持っていることで四肢をスムーズに稼働させることができるのでしょう。今後も長所をどんどん伸ばしていけるように接していきます。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

No title

キャロでもサンチバのとき馬名登録して預託馬として名前が出るので、
ここに名前がある=入厩ではないですね。

この時期に登録して預託契約するメリットは不明ですが。
1ヶ月くらい前に1歳いるじゃん、て気づきましたけどノースヒルズがけっこう多かった印象。
ノーザン生産の個人馬主とかもいたはいましたが。

  • RYO #- - URL
No title

今年最後の1歳馬の更新がされましたね。まあ、この時期は何事もなく調教を重ねていってくれればと思います。

明日はヴィルデローゼが出資馬年内最後の出走となります。終わり良ければ全て良しとも言いますので、最良の結果で締め括ってくれる事を期待します。

後、遅れましたが、マイティーゴールドおめでとうございました。しぶとく残しましたね!


  • 猪鹿蝶 #- - URL
RYOさん

RYOさん、こんにちは。

確かにそうですね。
預託契約に修正します。
ありがとうございます。

厩舎で預託頭数を最終的に決めるときに先に決めているから.....ということで
優先順位を上げてもらうからでしょうか?
良く分かりませんね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
猪鹿蝶さん

猪鹿蝶さん、こんにちは。

この時期は頓挫無くだけで良いと思っているのですが、
うちは一番高額馬がちょっと問題ありました^^;

ヴィルデローゼがうちも今年の最後の出走となります。
終わり良ければ全て良しになって欲しいですね、お互いに。

マイティーゴールドのお祝いありがとうございます。
本当にしぶとく、良く頑張ってくれました。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する