Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

出資確定後、1歳馬のことを書いていなかったので、少しずつ。

ジンジャーパンチ15は馬名がなかなか浮かびません。
カクテルにしちゃうとなんか牡馬だと弱そうな気がするので除外しているのが問題かもしれませんが。
頭を絞らないと(;´∀`)

10月更新では多少体重は増えていますが、11月では横ばい。
5月生まれですし、調教のペースに慣れてしっかりと飼い葉を食べてくれれば増えていってくれると思います。
せめて本州移動までに500㌔にはのせて欲しいですね。

繋が募集時より寝てきているように見えるので、これだったら芝でも大丈夫かもと思い始めているところですが、主戦場はやはりダートなのかなと思います。コメントにもある通り「とてもパワーがありそう」に見えますよね。兄ケイブルグラムもダートですし。7000万円の募集価格を回収するのは簡単ではありませんが、バランスの良さを見ると上のクラスでも頑張れそうな感じに見えます。大成して欲しいです。

少し不器用.....のコメントは気になりますが、少しだったら問題なし。小回り苦手とかそういうことなのか、手前を変えるのが下手とか色々不器用にもあると思いますが、これからの調教で覚えて解消していって欲しいですね。

坂路を登る動画、楽しみです。

-------- 2016.12.22 12:30追記 --------
12月分更新されたのでアップ。
頓挫残念....
ペースを落としたので体重は増えていますが。
うまくリセットして欲しいです。



2016年12月更新画像
d6c544b02016122282629ec11e97c8e6.jpg

2016年11月更新画像
b9542f942016113082629ec1e7e4809d.jpg

2016年10月更新画像
ab7a34932016103182629ec14810f994.jpg
※写真はクリックすると大きくなります。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


◆ジンジャーパンチ15
12/22  NF空港
馬体重:474kg(+20㌔)
この中間、両トモに疲れが見られたため、メニューを落として対応しています。現在はウォーキングマシンでの調整を行っています。ここまでの疲れが表面化してきたのか、トモの疲れと併せて皮膚病も出ていますので、無理はせずにリフレッシュ期間を挟めればと思います。少しテンションが高めの印象がありましたし、この期間でしっかりリセットを図りたいところです。

11/30  NF空港
馬体重:454kg(-1㌔)
徐々に本格的な運動メニューへ移行しており、現在は周回ダートコースでハッキング調整を行っています。見た目にもガッチリした馬体でとてもパワーがありそうですが、人を乗せて走る時のバランスをまだ掴めていないなど、少し不器用なところがあるので、何事にもゆっくりと時間をかけて教え込んでいければと思います。体調面に不安はありませんので、今後も状態に合わせて進めていきます。

10/31  NF空港
馬体重:455kg(+13㌔)
現在は鞍を付けてのウォーキングマシン運動を中心とした初期馴致を行っています。馬房内での様子を見てもリラックスしていますし、カイバ食いも良く、脚元や体調面に不安はありません。今後は徐々に本格的な騎乗運動を取り入れていく予定ですが、ここまでの雰囲気から人の指示にしっかり応えられるタイプと見ており、調教はスムーズに進むのではと考えています。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する