Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今日は御茶ノ水で用事があったので、久しぶりに外出だったのですが、お昼にご飯食べに行こうと歩いていたら「友駿ホースクラブ」の本社を発見しました。
一人じゃなかったので写真は取りませんでしたが、良くも悪くも昭和な感じが散見される看板でした(;´∀`)

ランチはミシュラン2017に載ったらしい以下のお店で頂きました。
ちょっといつもより贅沢に。

ポンチ軒
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13141456/

注文してから出てくるまでかなり待ちますが、おいしかったですよ。




全日本2歳優駿はリエノテソーロが勝って4戦全勝となりました。
どうしてもエピカリスが出ていたらと思っちゃいますよね。

2着は0秒6差でシゲルコング。
プラタナス賞でエピカリストの差は1秒4と考えると、やはりエピカリスが出ていたら.....とは思っちゃいます。
言っても仕方ないことなのですが。

折角休むと決めたのですから、良い状態で来年の復帰戦に向かって欲しい。
今のところ、それはヒヤシンスステークスが有力ですね。

尚、全日本2歳優駿を勝ったリエノテソーロはドバイの可能性があるとのこと。
もしかするとですが、エピカリスと対決という事にもなりそうですね。

Yahoo:【南関東競馬】リエノテソーロ無傷4連勝で2歳王者!桜花賞&ドバイ遠征プラン浮上
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161215-00000024-dal-horse


個人的に海外遠征は反対なのは今でも変わりませんが、ヒヤシンスステークスで復帰する以上、良いレースが無いので次はそう考えているんだろうし、何を言っても仕方ないと思うようになってきています。

◆エピカリス
12/13  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。
「ソエに関してはまだ残っていて万全とは言えませんが、動きを見ていても段々と良くなってきたかなと思えるようになっていますし、コンディションも徐々に上がってきているのだと思います。できれば2月の東京から始動できるようにしたいですし、何とかいい状態に持っていけるようにしたいですね」(天栄担当者)

12/6  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。
「右前脚にソエの症状が見られるのですが、酷いものというわけではないものの症状があるのは確かですから、急かさないようにしたいという考えを持って接するようにしています。15-15から14-14くらいのところをコンスタントに乗っていきながら固めていければと思っていますので、それ以上のさらなるスピードで動かすのはある程度症状が固まってからになるでしょう」(天栄担当者)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する