Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

残念な結果が続いているアカネイロです。

年明けの帰厩というコメントが出ているので、10日競馬まで考えるとサーブルオールが目標にすると思っていた

2017.01.14 中山・初富士ステークス 芝1800m

が目標になるのかなと思います。
まさか、この期に及んで

2017.01.14 京都・新春ステークス 芝1600m
2017.01.22 京都・石清水ステークス 芝1400m ハンデ

という苦手京都を選ぶことはしないでしょう。
したら、救いようのない●●と隠語で書いちゃいます。

前走はジョッキーが謝ってばかりの一戦となっていますが、着差はそれほどでもなく力は感じます。
しっかりとレースを選んでくれればやれるとは思います。

でも、前にも書いた通り、寒い時期の成績が良くない馬ですし、夏馬の印象が強いことから、やはり3月までに結果を出すというのは厳しいと考えてしまいます。その点は、ホント残念なところです。

あ、まさか10日競馬で

2017.01.14 中京・愛知杯 芝2000m ハンデ

の可能性もあるのかな?
これだと距離も微妙だし、距離適性含めて避けて欲しいですね......

まずは怪我なく頑張って欲しい、それだけです。

a474159d2016112147878531e468b0ee.jpg
※写真はクリックすると大きくなります。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


◆アカネイロ
12/13 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間からは、週に1回は坂路で終いだけハロン15秒ぐらいまで伸ばす調教も取り入れ始めました。次走についてはまだここと決まっていませんが、清水久詞調教師と話をしていくつか番組を絞っているところなので、まずは年明けの帰厩を目指す形で少しずつピッチを上げていきたいと考えています」(NFしがらき担当者)

12/7 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間より周回コースと坂路で騎乗調教を開始しています。まだサッと乗っている段階ではありますが、今のところは大きな疲れも見られず体調は良さそうですね。この後も緩めずに動かしつつ、しっかりとリフレッシュさせていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

11/30 NFしがらき
30日にNFしがらきへ移動しました。
「レース後の馬体チェックのために軽い運動程度で様子を見てきて、特に問題ないとのことから、今朝こちらへ移動してきています。清水久詞調教師からは帰厩は年明けを考えていると聞いていますので、緩めない程度に動かしつつ段階を追って負荷を強めていきます」(NFしがらき担当者)

11/24 ライジングリハビリテーション
24日にライジングリハビリテーションへ放牧に出ました。この後はタイミングを見てNFしがらきへ移動する予定です。

11/23 清水久厩舎
23日は軽めの調整を行いました。
「先週の競馬は、前に壁を作れない状況で、結果的に抜け出すタイミングもちょっと早くなってしまう厳しい競馬でした。状態は良かっただけに残念ですが、ここ2走が力を出し切れていない内容ですし、いったん放牧に出してリセットしてあげたいと考えています。年明けの番組を見ながらにはなりますが、1ヶ月程度はゆっくりさせるつもりです」(清水久師)24日にNFしがらきへ放牧に出る予定です。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する