Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

先週末に更新された「Our Blood ~とびだせ とねっ仔~」はピースエンブレムでした。
産駒の写真はなく全てピースエンブレムの写真。
ゴールドアリュールを受胎していることが分かる嬉しい写真でした。

ゴールドアリュール産駒ですから牡馬に出て欲しいと思いますが、netkeiba.comで確認した所、ゴールドアリュール×ウォーエンブレムは牡馬2頭だけが登録されており、
 アンタイトルド 2009年生まれ 5戦未勝利引退
 ブレイブウォリアー 2014年生まれ 馬主:キャロット 1戦未勝利
という成績。
ブレイブウォリアーはこれからの馬で結果がどうなるか分かりませんし、アンタイトルドも連対実績があるのですが、今のところ相性がどうこう言えるサンプル数ではありませんね(;´∀`)

ピースエンブレムの仔は生後直死もありましたし、まずは無事に生まれてきて欲しいですね。




マイティーゴールドは来週の出走に向けて順調です。
昨日日曜日にも軽く坂路で時計を出しています。

尾関師がレッドファルクスで香港だったので師のコメントはありませんが、出走予定としては変更無く来週のようですね。
鞍上は決まって無いようで記載なし。
出来るだけ今まで騎乗したことがある人に乗ってもらって喉のこととか確認して欲しいですが、どうなりますか。
戸崎が希望ですが.....朝日杯の騎乗があるかどうかでしょうか。
先週ルメールにリーディング奪取されたので、勝ち星量産させたいなら中山なんでしょうけど(;´∀`)

Yahoo:C・ルメール騎手がリーディングトップへ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161211-00000566-sanspo-horse


長期休養明けでいきなり勝ち負けは厳しいかもしれませんが、素質は評価されていますし、会報に書かれた内容からすると500万下クラス程度で足踏みしてはいけなそうな感じなのですが、まずは見どころあればいいなと思います。
正式決定は最終追い切り次第かと思いますが、しっかりとした時計出せると良いですね。

◆マイティーゴールド
12/8 尾関厩舎
7日は軽めの調整を行いました。8日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒0-53秒4-38秒9-12秒4)。
「今週は、昨日まではじっくりと動かすようにして、今朝追い切りを行っています。じっくり体を解したのちにウッドチップコースで追い切ったのですが、単走で長めから動かして最後までしっかりとした脚取りで駆けていました。息遣いは多少気になるものの、手術後で音があることはある程度致し方ないところでもあるでしょうし、すごく影響していそうというわけでもないので大丈夫と思いたいですね。体調は悪くないように感じますし、このまま行ければと思っています。先生が海外出張中なので正式ではないですが、今のところは来週の中山をメインに考えていくことになりそうです」(担当助手)
今のところ18日の中山競馬(3歳上500万下・ダ1800m)に出走を予定しています。

12/1 尾関厩舎
11月30日は軽めの調整を行いました。1日は美浦坂路で追い切りました(52秒2-37秒8-25秒7-13秒1)。
「昨日はコースで長めからじっくりと動かしましたが、今日は坂路で追い切りました。併せ馬の形で前半はちょっと噛むくらいの行きっぷりだったんです。もしかしたら喉のこともあって終いが甘くなってしまうかなぁ…と心配した部分もあったのですが、そのようなことはなく、最後も余裕があって相手を待つくらいの走りでしたね。坂路を上がってきたところでの息遣いを確認していたのですが、音はあるものの、そこまで苦しそうな音には聞こえません。今のところ手術をしてもらった効果はあるのかなと思える状況にありますから、このままいい方向へ向かっていきたいですね。印象としては2週後くらいがちょうどいいかなという気もしますが、このあとの仕上がり具合や相手関係等を見ながら前後させるか、また中山を本線にしつつ中京も考えるのか、よく検討していくつもりです」(尾関師)
状況によっては変更する可能性もありますが、今のところ18日の中山競馬(3歳上500万下・ダ1800m)に出走を予定しています。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する