Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

連日の詳細なコメント本当に感謝です。
9日に追い切りをするということでしたので、追い切ったらコメントが出ると思っていました。
しかし、ここまで詳細なコメントを連日出してくれるとは。
競馬に対する堀師の真摯さが受け取れます。

9日軽量の馬体重は499㌔。
前走のマイルチャンピオンシップが502㌔。
目一杯仕上げたという札幌記念が496㌔。

滞在競馬であること、レースまであと2日あることから考えるとレース当日は500㌔ちょっと超えるくらいになるのかなと勝手に想像しているところです。

追い切りは無料で見れるようなのでリンクを貼らせていただきます。
http://prc.jp/2016hk/2016hkmov.html?mid=1672

本当に軽めの調整で、ちょっと口向きが悪いところを相変わらず見せていますが、飛ぶような感じで足を伸ばしており、悪い印象は全く受けませんでした。騎乗したムーアも「状態は良さそうです。」とコメントしていますし、良いイメージを持って競馬に行けそうですね。

最終追い切りの画像を見ても、チークピーシーズ着用が分かります。
カッコイイ馬なので何もつけないのが一番ではありますが、結構似合ってます(笑)
ツイッター検索で引っ掛かった画像ですが、めっちゃカッコイイ。
https://pbs.twimg.com/media/CzOcDI8WEAAm6rI.jpg:large
※上はわざとクリックで飛ばないようにしています


いよいよですね。

◆ネオリアリズム
12/9  香港・シャティン競馬場
9日にシャティン競馬場芝コースで追い切りを行いました。
「初めての場所へ行ったときの慣らし方を知っていたとは言え不安な部分もあったわけですが、初めての海外遠征でも他馬と同じくらいのタイミング、レベルで体調は整ってきている状況にあります。現地のほうが気温が高いため運動量的にはそこまで課さなくても整いやすく、実際に昨日までの段階でだいぶ心身のバランスが整ってきたと感じていました。それで本日ライアン騎乗で最終追い切りを行うことにしました。意識することはいくつかありましたが、まずはレースが2日後ですのでやりすぎないようにすること。そして芝コースを経験させたいということです。あとは、今回はメンコを外してチークピーシズを着用することにしたので、その感触をライアンに確かめてもらうということがいちばんの目的でした。落ち着きがあって、チークピーシズを着けても折り合いは良かったですし、予定通りの調整ができたと思える動きでした。昨日よりも今日のほうが水分を含んだ馬場コンディションであり、ちょっと硬さのある馬ですからこういった馬場も含めて騎乗者の印象もいいものでした。あとは、今回なぜチークピーシズを着用してみたかですが、気が悪いとは言わないもののマイルチャンピオンシップを振り返ると要所要所の反応に鈍さが見られたからです。そして、お兄さんも着けていたことがありましたし、精神的に難しさがあることからこういった馬具の助けがあってもいいのではないかということで決めました。ゲートの駐立確認も行いましたが問題はありませんでしたし、スターターと当日のことについてのコミュニケーションもしっかりと取っておきました。他にパドックのスクーリングを予定していたのですが、今回報道関係の方々の申請の数が春に比べて3倍以上あるといった状況で、ましてや昨日ではなく金曜日となると注目が集中します。至近距離でもあるため、慣らすつもりがこの馬の精神状態を考えた時に却って悪影響になることが想像できたことから、キャンセルすることにしました。色んなことがありますから一つ一つ慎重に判断、対応し、より良い状態に整えてレース当日へ向かいます。相手もいることですし、そう簡単なレースではないでしょう。近々にいい番組がないということもありましたが、この馬にとってのいいチャレンジになってくれればという思いもあって今回の海外遠征を決めましたから、良い走りを期待しています」(堀師)
11日のシャティン競馬(香港マイル・芝1600m)にムーア騎手で出走いたします。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは。

いよいよ、明日ですね。。

明日、家族は朝から出掛けるので、
午後は家に籠ってレースを見たいと
思います。

最良の結果、信じたいですね。。笑

  • tamaki.h #eHP7HEy2 - URL
tamaki.hさん

tamaki.hさん、こんばんは。

ネオリアリズム、いよいよですね。
ドキドキしております。

私は朝から外出ですが、レースまでに家に戻ってきて
正座して見たいと思っております(笑)

最高最良の結果、期待しましょう。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
No title

遂に明日出走となりますね。
混戦模様の中、それなりの人気を背負いそうですが、それに応える走りを期待したいところです。

明日はネオリアズムの勝利を信じて、TVの前で応援しようと思います^^

  • 猪鹿蝶 #- - URL
No title

実質日曜の13レースなので、昨日と今日レースまで長いですね(笑)
今日はGCも一日無料放送です。
1着期待したいです!

  • JEN #- - URL
猪鹿蝶さん

猪鹿蝶さん、こんにちは。

いよいよですね。
人気は割れています。
どの馬にもチャンスがありそうですね。

しっかりと力が出せるレースになってくれれば、そしてスムーズならやれると思います。

頑張って欲しいですね^^

  • まこと #GCA3nAmE - URL
JENさん

JENさん、こんにちは。

そうですね、13Rに相当する時間。
長いですね。

グリーンチャンネル、予約済ですよ。
力を出し切って欲しいですね。

1着期待しましょう。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する