Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今週は日本での出走はありません。
が、ネオリアリズムが香港で出走です。

12/11(日) シャティン7R ネオリアリズム(R.ムーア)

ということで、新寫實派(ネオリアリズム)の香港マイル出走が確定しました。

馬番7番ですが、ゲートは9番枠とのこと。
どの枠が良いかとか全く分かりませんが、内枠よりは良いと思います。
あとは出来るだけゲート入れが遅ければ良いなと思います。

輸送自体は問題なく出来たとのこと。
現地に入ってからテンション高いのは日本で輸送競馬した時と同じような状況ということで陣営織り込み済。
レースまでまだ日がありますし、ここから落ち着いて調整ができれば問題ないはずです。
硬さが見えるということですが「若干」と堀ちゃんがコメントしているということは、気になる程度ということで、もの凄くひどい場合には泣きが入るはずですから、そこまで問題視しなくても良いかと思っています。

相手とか本当によく分かりません。地元香港からは一昨年勝ち馬エイブルフレンド、前哨戦勝ち馬ビューティーオンリーが強敵でしょうか。昨シーズンの香港最優秀マイラーに輝いたサンジュエリーも怖い一頭でしょうね。
それよりも正直、ロゴタイプ、サトノアラジンの日本馬2頭のほうが怖いと思います。

どの馬が逃げるのでしょうか。ムーア騎乗ですしネオリアリズムが逃げることは考えにくいと思います。先行したほうが良さそうなのは前走を見る限り思うところですし、何か1~2頭が引っ張ってくれたら良いなと考えています。ロゴタイプは逃げるのかな?デムーロ鞍上だとあまり逃げるイメージが湧かないのですが.....

いずれにしても、気持よく走ってくれれば結果はついてくると思います。
とにかく頑張って欲しい。
期待しています。

0665a32f20161255da1d291974b4c6b.jpg
※写真はクリックすると大きくなります。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


◆ネオリアリズム
12/8  香港・シャティン競馬場
8日は軽めの調整を行いました。
「美浦から成田、成田から香港と移動が続き、またネオリアリズムにとって初めての飛行機での輸送だったため上手にこなせるかどうかが最初のポイントでありましたが、無事にこなして先週末にシャティン競馬場へ到着しています。まずは美浦を出発する前の段階で飛行機が30分ほど遅れそうだという情報が入ったので、美浦を出発する時間自体を遅らせてもらいました。そのため、成田に着いてから出発するまでに長く待たされずに済みました。いざ飛行機に乗り込んで現地へ飛び立ち到着してからの様子も、心配していたようなことはありませんでしたね。対応してくれたスタッフたちが“まるで一度行ったことがあるようだね”というほど上手くこなしてくれました。日曜日は運動のみ、月曜日は乗り運動を行いました。輸送だけで10キロ弱のマイナスで、月曜日の計測では出発時に比べると15キロほど減っていました。ただ、輸送対策で水やカイバなどを微調整したところもあってのものですから、これは想定の範囲内です。実際、一緒に行っているモーリスやサトノクラウンもほぼ同じ馬体減でしたし、問題ないと見ていました。とは言え、その2頭はこれまでに遠征の経験があります。一方でネオリアリズムは海外遠征が初めてということ、そしていつも輸送によって環境が変わった時に気持ちの波が出るということもあって、数日は落ち着きがややないような状態でした。しかし、それも織り込み済みで、これまでの牧場とトレセンへの移動、函館、札幌、小倉への移動した時に大体3日ほどで落ち着いてくれるという経験がありました。それも頭にあったので慌てずに対応していたところ、ここに来て緊張状態が徐々に取れてきており、カイバも食べることができています。ただし、先週追い切って、そのあと輸送によって移動してきたという過程から馬体が若干硬くなっているところもありますので、ここまでは体を解すようにじっくりと乗るようにして、まずまずの状態になりつつあります。今のところ、メンタル面が徐々に快方へ向かっていることから明日終い重点の追い切りを行う予定にしています。ライアンに乗ってもらう予定なので、どういった形で実戦へ向かっていくかなどを含めて相談していくつもりです」(堀師)
11日のシャティン競馬(香港マイル・芝1600m)にムーア騎手で出走いたします。

12/4  香港・シャティン競馬場
4日に香港・シャティン競馬場へ無事到着しました。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

香港G1出走おめでとうございます.
程よい人気になりそうですし,
ムーアも気負いなくレースができそうですね.
G1で通用するところは前走でも見せましたので,
あとは間隔が詰まっていることと,
輸送の影響がどうかでしょうね.
海外G1の栄冠を手にしてください.

  • すずしお #nXbBlw1Y - URL
すずしおさん

すずしおさん、こんばんは。

ありがとうございます。
ムーアもネオリアリズムも平常心で力を出し切ってくれればと思います。
でも、まずは無事に戻ってきて欲しいが一番かな。
力を出し切れるレースになって欲しいですね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する