Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

有馬記念ファン投票、第2回中間結果の発表がありました。

JRA:有馬記念ファン投票 第2回中間結果発表!順位に変動は?
http://www.jra.go.jp/news/201612/pdf/120103.pdf

ネオリアリズムが36位→35位へランクアップ、リアファルが37位→38位へランクダウンとなっております。
投票は4日まで。
そんな直前で投票する人もいないと思いますし、順位はそれほど変動無いかな。

ドバイのチケット当たるといいなー




ハイレートクライムが帰厩しました。

ギリギリ権利内の出走かなと思ったら、権利が切れる週に出走するようです。
問題なく出走できれば良いのですが、大丈夫かな.....(;´∀`)

今度の鞍上はバルザローナらしいです。今年の成績は5勝、勝率.089、連対率.214、複勝率.268。
前走乗ったシュタルケが今年11勝、勝率.083、連対率.158、複勝率.248。
.....ということで、数字からすると若干バルザローナの方が上かな。それぞれの自国での実績からすればシュタルケが上なんでしょうけど、ここは異国の地ですから順応性の違い(年齢の差もあるかもしれませんが)を考えると、乗り替わり良かったと思ったほうが良いでしょうかね。
本当はその後乗り替わりが無い方がハイレートクライムには良さそうで、その意味から日本の騎手が良いかと思ったんですけどね。

バルザローナは多分初めて乗ってもらうことになると思います。記憶が無いので。

で、このバルザローナ。熱すぎてヤバそうな面も持っているとか。
先日の京都で接触した相手にレース中にキレたというのもありますし、海外の大レースでゴール前に大きすぎるパファーマンスで騎乗停止になったり.....と。見た目そんなキレキャラには見えないんですけどね^^;
人は見た目によらず。


ハイレートクライム自身は体調悪くなさそうで、帰厩1本目の追切もなかなか良さそうです。
ゲートのチェックもしてくれるということですし、2戦目での上昇を期待。
ただ、ほぼ同時に帰厩したヴィルデローゼと同じレースじゃないといいなと思っているところです。

◆ハイレートクライム
12/1  庄野厩舎
11月30日は軽めの調整を行いました。1日は栗東坂路で追い切りました(55秒8-40秒6-25秒6-12秒8)。
「前走後はNFしがらきへ放牧に出していましたが、特に疲れなども見られなかったことから、火曜日に帰厩させました。今朝は坂路で追い切っています。デビュー前の調教でもいい動きを見せていたのですが、今日も仕掛けてからサッと反応していい走りを見せてくれていましたね。前走内容からも距離はもう少しあった方が競馬はしやすそうですし、今度は阪神3週目のマイル戦を目標にしていくつもりです。ゲートについても怪しい雰囲気はあるので、入念にチェックしておきたいですね」(庄野師)
17日の阪神競馬(2歳未勝利・芝1600m)にバルザローナ騎手で出走を予定しています。

11/29  庄野厩舎
29日に栗東トレセンへ帰厩しました。
「レース後の疲れを見せることもありませんでしたし、こちらでの調整も順調に進んでいたことから今朝トレセンへと帰厩しました。もともと短期間の予定でしたので、緩めずに動かしていましたし、いい状態で送り出すことができたと思います」(NFしがらき担当者)

11/22  NFしがらき
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。
「先週こちらに到着後は馬体に異常がないことを確認してから周回コースでの軽いキャンターを行っています。問題ないようなら年内に使うことも考えているとのことですし、角馬場でもじっくりと体を解すような調整を行って心身のリフレッシュを図りつつ、緩めないように動かしていきます」(NFしがらき担当者))

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

まことさん、こんにちは!

ハイレートクライム良い状態で帰厩しましたね!
権利期間内でのレースでなく、阪神マイルを狙い撃ちしました。
馬の適正を考えた選択でホッとしましたが、鞍上がバルバローザ騎手って・・・
上手く乗ってくれればいいのですけど。

次走こそはと期待したいです。

  • MarsAttacks! #- - URL
MarsAttacks!さん

MarsAttacks!さん、こんばんは。

ハイレートクライム、予定がたちましたね。
鞍上も早々に確保。
ここで決めて欲しいですね。
上手く.....乗ってくれると信じましょう(笑)

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する