Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

胃腸の風邪が流行っていますね。
上から下から大変なことになるようです。
我が家も私以外が全滅。せめて私はうつらないようにしないと.....と思い、手洗いうがいをいつも以上に念入りに。
皆様もお気をつけ下さい。




アンジュシャルマンはウォーキングマシンを継続中。

1ヶ月前に「トレッドミル」と出たのですが、寒い時期ということで無理せず移行しなかったのかな。
先週も先々週も「トレッドミル」と出ていたのでそろそろとは思うのですが。

レースで486㌔だった体重は530㌔弱とのこと。
春に北海道にいた時は最大でも520㌔無かったので、少しボリュームアップしたのかな。
最近の画像(下に添付)を見ると、さすがに厩舎にいたときよりはモッチリ重そうな感じには見えます。
骨折してますからね、仕方ないのですけど。

牧場見学に行けないので、ブログ徘徊で情報をいただこうと思っているのですが、なかなかアンジュシャルマンの見学にいかれている方がいらっしゃらないのが残念(;´∀`)

このペースだと復帰は暖かくなってからですね。
桜花賞も終わっていることでしょう。

しかし、晶三先生、相変わらず鮫島克駿に多く騎乗依頼しているんですね。
所属なわけでもないし、そんなに乗せなくてもいいんだけどな.....

それと、厩舎成績全然上がってこないですね。昨年も今年もそうですが、勝率.060、連対率.130、複勝率.190程度って、それまでに師の成績から考えたらかなり悪い。リーディングも100位以下ですし。主戦とする鞍上含めて、魅力が無くなっている感じは否めませんね^^;

63192dba2016111082629ec16b44b317.jpg
※写真はクリックすると大きくなります。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



◆アンジュシャルマン
11/24 NF早来
ウォーキングマシンでの調整を行っています。
「脚元の見た目に関してはいい意味で変わらずに推移していますし、歩様にスムーズさを欠くようなことはありませんね。この調子で現状の運動を継続しつつ、トレッドミル運動の開始時期を模索していきたいです」(早来担当者)

11/17 NF早来
ウォーキングマシンでの調整を行っています。
「この中間もしっかりとマシンで動かすことができていますし、状態は変わらずに見せてくれていますよ。タイミングを見てトレッドミルでの運動開始を検討していくことになりますが、530キロ近い雄大な馬体をしていますから、無理をして負担にならないよう焦らず慎重に判断していきたいですね」(早来担当者)

11/10 NF早来
ウォーキングマシンでの調整を行っています。
「マシン運動を継続する中で歩様や脚元の見た目はいい意味で変わりありませんし、順調と言えるでしょう。徐々に気温が下がってきているのでより慎重な判断は必要になりますが、ゆっくりながらも前進できていると思いますから、この調子でトレッドミル運動の開始につなげていきたいですね」(早来担当者)

11/2 NF早来
ウォーキングマシンでの調整を行っています。
「この馬の調整自体はいい意味で変わらずに進めることができていますが、まだ若い馬でもあるので余計に無理はできませんし、慣らすようにジックリと動かしていますよ。獣医師からも負担がかかり過ぎないよう慎重にと言われていますから、時間をかけて良化を促して行きたいですね」(早来担当者)

10/26 NF早来
ウォーキングマシンでの調整を行っています。
「現状の運動を継続している中で状態を悪く見せることはありませんよ。折を見てトレッドミルでの運動を取り入れていきますが、少しずつ気温が下がっている状況でもあるので、より慎重に脚元や体を慣らしたうえで無理のないように進めていきたいですね」(早来担当者)

10/19 NF早来
ウォーキングマシンでの調整を行っています。
「ウォーキングマシンでの運動を開始してからも脚元、体調は変わりなく見せていますし、この馬なりに順調と言えますね。現状のメニューでしっかりと慣らしつつ、タイミングを見て次のステップへ移行していきたいですね」(早来担当者)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する