Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

aaaaa_20161127201608b55.png


気が付くとまた在厩馬が少ない。
ピンクブーケは公式の間違いで在厩中なので、検疫中のネオリアリズム含めて在厩は4頭。
メッキリ少なくなりました.....
年内出走するかもという馬は数頭いますが、今年はもう数戦しかしなそうですね。

エピカリスに出て欲しかった全日本2歳優駿の登録馬が発表されました。
思っていた通りですが、リエノテソーロ以外は正直相手にならないと思われる面子。
やってみないと分かりませんが、結果が出せたレースに出ないという選択肢、その理由が海外ということであれば、やはりなんだかスッキリしません.....




数少ない在厩馬の1頭、リアファルが金鯱賞に特別登録しました。
フルゲート18頭に対して14頭と頭数的には落ち着いていますが、メンバーは前から言われている通り濃いですね。

aaaaa_20161127202259c50.png

リアファルも今年走っているならまだ良いのですが、11ヶ月の長期休養明けということでレース勘も無くなっていると思います。逃げたそうな馬がスズカデヴィアスしかいないので、自分のペースで走って欲しいことも含めて逃げの手が今回は良さそうな気がするのですが、鞍上シュタルケにそれを求めるのは酷。
シュタルケってドイツダービー(ドイチェスダービー)を7勝もしているんですね。本拠地では凄くても遠征先ではそれ程でもないというのは日本の騎手でもあることだとは思いますが、7勝するダービージョッキーでも当てはまるんですね。そう考えると、ムーア、モレイラとかってやっぱり凄いね。

話が逸れましたが、リアファルにとってこの金鯱賞は結果よりもレース内容が重要と思います。
勿論その後の脚元の状態とかも。
とにかく無事に回ってきて欲しいです。

無理をしてほしくないとは思いますが、一応有馬記念のファン投票にはリアファルを入れました。
今年じゃなくても有馬記念リベンジしたいですね。
※今年は賞金がかなり少ない状態なのでファン投票で上位に来ないと出走できないでしょう

◆リアファル
11/27  音無厩舎
12月3日の中京競馬(金鯱賞・芝2000m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート18頭のところ、本馬を含めて14頭の登録があります。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

まことさん、こんばんは。
一度ブログを閉鎖しました。しばらくはリフレッシュしたいと思います。申し訳ありません。

パパディーさん

パパディーさん、こんにちは。

残念ですが了解致しました。
また復活されることを期待しておりますね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する