Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

Studbook(軽種馬登録協会) が更新されました。

昨年、一昨年のエントリーは以下の通り

m.i.stable:繁殖に上がった元出資馬 2015
http://mistable007.blog92.fc2.com/blog-entry-2686.html
m.i.stable:繁殖に上がった元出資馬 2014
http://mistable007.blog92.fc2.com/blog-entry-2361.html


今年2016年に生まれた馬たちは以下の通りです。
(一応残念な結果だった馬たちも記載)

ブルーメンブラットはキングカメハメハ牝馬(2016.04.05)
マイティースルーはルーラーシップ牝馬(2016.03.21)
ピースエンブレムはディープブリランテ牡馬(2016.01.25)
アンプレヴーはブラックタイド牡馬(2016.03.13)
カドリーユはスマートファルコン牡馬(2016.05.25)
アソルータはルーラーシップ牡馬(2016.01.30) ※セレクトセール売却済
ジョディーズラインはドリームジャーニー牝馬(2016.03.04)
ファストメモリーはベルシャザール牝馬(2016.03.21)

マヒナは死亡(2015.08.15)
レチャーダはハービンジャー不受胎
ルミナリエはハーツクライ不受胎
リズモアは流産(父ストラヴィンスキー)



以下が今年の種付け相手と種付け日。

ブルーメンブラットは3年連続キングカメハメハ。
前にも書いている通り毎年違う種牡馬を付けていたのに、ブルーメンブラット15で初めて再度の相手となるキングカメハメハ。そこから3年連続。これはブルーメンブラット15のデキ、そしてブルーメンブラット16のデキで判断したのか、それとも他に良いと思える相手がいないと判断したからなのか。うーん。ブルーメンブラット15はだいぶ評判は良いようですけどね。

マイティースルーとピースエンブレムはゴールドアリュール。どちらも牡馬に出て欲しいな。マイティースルーはマイティーゴールドの素質的なものから再度付けたと見ています。ピースエンブレムは強さを求めてかな?

アンプレヴーはスクリーンヒーロー不受胎でリアルインパクト。スクリーンヒーロー産駒も出資してみたかったけどな。父母キャロット産駒誕生なるかですね。

アソルータは2年連続ルーラーシップ。これはセレクトセールで売却された当歳牡馬が良かったからでしょうか。そう思うと売却されたのが本当に残念。

カドリーユは韓国へ飛ばされました。これで母優先対象が一頭減ってしまいました・・・



ブルーメンブラット
種付雄馬名 キングカメハメハ
種付年月 2016.05.14
出産予定 2017.04.14

マイティースルー
種付雄馬名 ゴールドアリュール
種付年月 2016.04.18
出産予定 2017.03.18

ピースエンブレム
種付雄馬名 ゴールドアリュール
種付年月 2016.02.28
出産予定 2017.01.28

アンプレヴー
種付雄馬名 リアルインパクト ※スクリーンヒーロー種付け不受胎
種付年月 2016.04.27
出産予定 2017.03.27

カドリーユ
種付雄馬名 ゴールドアリュール ※2016.11.13韓国へ輸出

アソルータ
種付雄馬名 ルーラーシップ
種付年月 2016.02.23
出産予定 2017.01.23

レチャーダ
※㈲宮内牧場
種付雄馬名 パイロ
種付年月 2016.06.11
出産予定 2017.05.11

ジョディーズライン
※新冠橋本牧場
種付雄馬名 キンシャサノキセキ
種付年月 2016.04.09
出産予定 2017.03.09

ルミナリエ
※グラストレーニングセンター
種付雄馬名 ベルシャザール
種付年月 2016.03.29
出産予定 2017.03.01

リズモア
※吉野政敏氏 宮崎県東諸県郡綾町
種付雄馬名 アラムシャー
種付年月 2016.06.27
出産予定 2017.05.27

ファストメモリー
※明治牧場
種付雄馬名 スウェプトオーヴァーボード
種付年月 2016.03.31
出産予定 2017.03.01

フロアクラフト
種付雄馬名 ロードカナロア
種付年月 2016.03.31
出産予定 2017.03.01


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

No title

ブレイクランアウトなど種牡馬に上がった馬がいないわけでもないのですが、ハットトリックが海外に行ってしまったりで、キャロット上がりの種牡馬でこれはという馬はいなかったですから、これから父・母ともキャロットというのは増えてきそうですね。

自分の関係だと、エピファネイア×ディアデラマドレがそのパターンでしょうか。
エピファネイアには出資していませんでしたが、シーザリオ、ディアデラノビア、ディアデラマドレと元出資馬の名前が血統表に3つ入るのはなかなかないことかと思います。もっとも配合がいいとは思えないんですけどね。

アソルータ×ルーラーシップは、今度は回ってきて欲しいとは思うのですが、ルーラーシップの仔は思ったよりも動きが重苦しい感じがするんですよねぇ。

  • Yuki #/.bpAT1M - URL
No title

まことさん こんにちは

おっ、種付け更新されてたのですね。
2~3日前にもチェックした時はまだでしたので、12月かなーと思ってました。
早速、あとで自分の関連馬を見てこようと思います。ありがとうございます。(^^ゞ

ピースエンブレムなど、元出資馬でもキャロ募集されないこともありますし、
母や仔が売却されてしまったり、繁殖に上がれなかったり
難しいですが、せっかくの元愛馬の仔も続けて出資したいところです。

アンプレヴーとリアルインパクトなんてキャロ配合で人気出そうですね。

ブルーメンブラットは3年連続キンカメですか。
1頭くらいは申し込んでみたいです(^^ゞ

  • ふじさん #B4MPBrrs - URL
No title

もうこの時期になりましたね。
このところいろいろと忙しく手が回りません。
私の場合、そもそもentryするほどの頭数がいないのですが。

私もそのうちentryしましょう。

  • 濱田屋 #YowB97Mg - URL
Yukiさん

Yukiさん、こんにちは。

ブレイクランアウトは地方へいって北海道で5連勝した馬、
中央で2勝目を上げた馬がやっと出てきましたね。
やはり社台SSに入れないとなかなか繁殖の質も上げられませんし、
結果を出すのは難しいですね。

ハットトリックが社台SSにいたらどうなっていたんでしょう?

エピファネイア、トゥザグローリー、トゥザワールド。これにリオンディーズ。
リアルインパクトはシャトルしてますが、これからは父キャロットが増えそうですね。


  • まこと #GCA3nAmE - URL
ふじさん

ふじさん、こんにちは。

毎日のようにチェックだけはしていたので^^;
見つけてすぐにエントリーした次第です。

アンプレヴーの仔は初仔しか募集されていませんし、
もう1度くらいは募集されないかと思っています。
良い仔が回ってくると良いのですが。

ブルーメンブラットは3年連続キングカメハメハみたいです。
価格が高くなるのがネックですね(笑)

  • まこと #GCA3nAmE - URL
濱田屋さん

濱田屋さん、こんにちは。

この時期が来ましたね。
来年、再来年の募集を予想してワクワクしたいので
この時期の恒例になりましたね。

突然外国に飛ばされるケースもあってうーんと思うのですが、
(アステリックスやカドリーユ)
4~5頭回ってくる予定だと、色々助かります。
5歳馬も2頭牝馬がいますし、来年はもう少し母優先対象が増えると良いのですが。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
No title

フロアクラフトは記載なしってことは、そもそも種付してないんですかね?
調べたこと無いからよくわからんけど。

数使って3月まで走った馬だから1年空くのも悪くないけど。
そうすると来年はフロアクラフトとシンハライトが初子おない年になるんだなー。
3つも年違うのにw

  • RYO #- - URL
RYOさん

RYOさん

どうなんでしょ?
毎日結構な数の更新がされているようなので、更新されるかも。
(今日現在更新されていません)

使ってきた馬が繁殖入りして、そのまま種付けとなると心配もありますよね。
うちではマイティースルーとかそれが原因で仔が虚弱では?と思いますし。
どう判断されてますかね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する