Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

ネオリアリズム、連日の更新です。

マイルチャンピオンシップに引き続きムーアが乗れるということです。
きっとクラブに対して出資者からの問い合わせが多くて、臨時更新したのだと思います(笑)

今までも連戦出来ない馬でしたのでレース後の状態次第とは思っていますが、やはり使ったなりの疲れがあるとのこと。でも、現状はそこまで深刻にならなくてもなんとかレースに向けて持っていけるという判断だと思います。本当にダメならここで駄目という判断するでしょうからね。


マイルチャンピオンシップの時は調教後の馬体重が514kg。
美浦から京都への輸送でレース時は502㌔。
今度は航空輸送となりますので、更に厳しい状態が考えられますから、出来る限りふっくらさせたいところでしょう。

昨年は12/13のレースに対して、関西馬6頭が12/4(金)に出国、関東馬4頭が12/5(土)に出国しています。
輸送も、そして、着いてからの1週間もポイントになりますね。

関西馬(6頭)
出発・到着時間
関西国際空港発 日本時間 12月4日(金)9:48
香港国際空港着 現地時間 12月4日(金)12:48(日本時間 13:48)
シャティン競馬場着 現地時間 12月4日(金)14:49(日本時間 15:49)

関東馬(4頭)
出発・到着時間
成田国際空港発 日本時間 12月5日(土)21:15
香港国際空港着 現地時間 12月6日(日)1:25(日本時間 2:25)
シャティン競馬場着 現地時間 12月6日(日)3:12(日本時間 4:12)


ネオリアリズムを、そして、堀さん(スタッフ込)を信じましょう。

◆ネオリアリズム
11/24  堀厩舎
24日は軽めの調整を行いました。
「引き続き状態の変化を見極めているところですが、今気になっている点を挙げると背腰、トモに使ったなりの疲れがあることです。特に右トモに引きつけが少し弱いように思え、動きがややぎこちなく見られますので、治療をしっかりと施していきたいと考えています。馬体重は512キロです。レース前の状態と比較するとまだ6キロ前後の数字分だけ戻りきれていないので、そのあたりも今後の見極めのポイントとなってきそうです。馬体のケアと並行して使える場合の鞍上の調整を行っていましたが、ライアンから乗れるという返事をもらうことができました。もちろんまずは何より状態が重要になりますし、香港へ行くとなると日曜日に出国検疫へ入る必要がありますから、ギリギリのタイミングまでしっかり確認をして慎重な判断をくだしていきます」(堀師)
今のところ12月11日のシャティン競馬(香港マイル・芝1600m)にムーア騎手で出走を予定しています。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

まことさん、こんばんは。
堀先生を信じましょう。

No title

本日の更新でR.ムーア騎手に決定しましたね。
ネオリアリズムにとっても、タイトな日程で続戦するのはキビシイでしょうが、強い相手と戦う事は今後の糧となります。

先ずは体調第一ですが、何事もなく出走に至って欲しいと思います。


後、エピカリスはちょっと考えてしまう判断となりましたね。
ヒヤシンスSに出走予定という事は確実にUAEダービーも見据えていると言っても良さそうですし。
第三者的にも、素直に全日本2歳優駿に出走すればいいのにと思ってしまいます。


  • 猪鹿蝶 #- - URL
パパディーさん

パパディーさん、こんばんは。

堀さん信じています。
期待しましょう。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
猪鹿蝶さん

猪鹿蝶さん、こんばんは。

ネオリアリズムは出走ならムーアですね。
心強いパートナーですし、出られたらと思います。
今回はタイトなスケジュールですが春の香港は余裕持てるでしょうし、今回を糧にできたらですね。

エピカリスはヒヤシンス→UAEダービーなんでしょうね。
その後は分かりませんが、ケンタッキーダービーを見据えているのもあるのでしょう。
ローテもそうですがヒヤシンスの斤量的なこともあって回避なのかな。
素直に全日本2歳優駿に出て欲しかったです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する