Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

次がどうなるか全く見えないエピカリスです。

天栄でのコメントは悪くなく、既に15秒キャンターを乗り始めた様子。

某掲示板等で盛りに言われていますが、

 ・全日本2歳優駿は出ない
 ・UAEダービーからケンタッキーダービーという路線をノーザンが示している

という話も出ており、どのように考えているのかはっきりして欲しいと思っているところです。

前にも書いている通り、個人的には海外遠征は反対です。特にエピカリスはまだパンとしていないとハギーが話しているので、そんな時に負荷がかかる海外遠征をするとパンクしてしまうリスクが高いと思います。海外遠征を若いうちにしてその後散々というケースもたくさん見ています。
費用負担は会員持ち、生産サイド(エピカリスはノーザンとしてはセールでの購入馬ですが)は夢を語るというのでは割が合いません。そりゃ出資者の中でも夢を追いたい、名誉が一番と考える人もいるかもしれませんが、まずは国内で強いところを見せて結果を残し、しっかりしてから海外へ行くならOKと考えたい方が多いのではないでしょうか。

規約では海外遠征はクラブ法人が決めるということになっているみたいで、そうなるとノーザンの言いなりになってしまうことになりますが、一応は金融商品・ファンドであるのに、出資している側が何も言えないというのはなんだかなと思います。



とりあえず、全日本2歳優駿に出るかどうかというところは今日分かりそう。

川崎競馬:第11回川崎競馬(12/12~12/16)概定番組について
http://www.kawasaki-keiba.jp/news/20161117.html
川崎競馬:第11回川崎競馬概定番組
http://www.kawasaki-keiba.jp/news/pdf/20161117.pdf

以下、全日本2歳優駿のところを抜粋させていただくと

aaaaa_20161123204316b6a.png

ということで、登録締め切りは今日11/24ということになります。

登録したかどうかのアナウンスは早ければ今日ありそうですし、無ければ出走はしないということになりそうです。


個人的には海外遠征反対。日本のダートで、どこまで行けるのかをまずは確認したいです。出走できる状態なら全日本2歳優駿に出てほしい。「強いのが分かっているから、別に全日本2歳優駿出なくても良い」「海外レースのために日本での実績より休養」という考えは理解できません。強いならまずはしっかり格のあるレースで結果を残すべきです。結果を残せば海外遠征しても勿論良いと思いますし、費用的なものもそこまでで積み上げたもので行けるし問題ないと考えます。


一出資者の思いです。


◆エピカリス
11/22  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。
「少しずつ乗り出しましたが、ガクッと来ている感じはありません。乗り出しは特に気を遣う必要がある馬なのでうまくコントロールしながら馴染ませて、今週から坂路をメインにした調教を開始しました。まだ最初なので無理のないペースではあるものの、このまま少しずつ進めていきたいと思っています。今後については、状態や番組を見ながら萩原師と相談のうえ決めていきたいと思っています」(天栄担当者)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する