Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

ネオリアリズム、香港マイルの招待を受諾しました。
ただ、状態次第でキャンセルもあるとのことです。

11/21が最終的な締め切りで、後は招待・受諾関係ということだけになると思い、昨日香港のサイトを見ていたのですが、ネオリアリズムのことは(当然ながら)書いていませんでした。
http://campaign.hkjc.com/en/hkir/index.aspx

とはいえ、もう3週間切っているわけですし、出る・出ないの判断は早々に出るだろうと思っていました。
そう考えていたらイレギュラーな水曜午前中に更新してくれました。
ネットで拡散される前に公式で発表してくれたことは嬉しいことです。


想像ですが、シャティンの馬場はネオリアリズムに合いそうな気がします。
「決してマイラーではない」というムーアのコメントから、マイルの強豪が揃う国際レースで通用するか?という心配は当然あるのですが、状態さえ良ければ頑張ってくれるものと思います。
まあ、前にエントリーした女傑テピン(Tepin)はかなり強力と思いますけどね。
m.i.stable:良化祈願
http://mistable007.blog92.fc2.com/blog-entry-3037.html

日本からはロゴタイプとサトノアラジンが受諾。
サトノアラジンとはお互いマイルチャンピオンシップで不利があった同士、雌雄を決する時でしょうか。


いずれにしても、体調次第。
脚元問題なく、そして遠征できる状態だったら。
堀さんのジャッジなら正確でしょうし信頼しています。例えキャンセルだったとしても仕方ないと思います。


行くとしたら......鞍上は誰なんだろう?ムーアは乗ってくれないのかな。

a9684e9a201611204f2bee317ced66c8.jpg
※写真はクリックすると大きくなります。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


◆ネオリアリズム
11/23  堀厩舎
23日は軽めの調整を行いました。
「先週の競馬は最良の結果とならず申し訳ありませんでした。あのような競馬の後ですので状態面の変化を慎重に確認しているところなのですが、その中で今後の選択肢として登録を行っていた香港国際競走の招待が来まして、香港マイルの招待を受諾することにしました。ただし、直線で横に飛ばされる大きな不利を受けた後です。スケジュールの兼ね合いから受諾をして準備を進めるようにしていますが、レースからまだ日が浅い段階です。全休日を挟んで火曜日、そして今朝の様子を見る限りでは脚元等に異常はなさそうですが、最低でも今週一杯、週明けくらいまでは確認に時間をいただきたいです。万が一、馬体面に不都合が生じるようならば無理はさせられませんのでそのときはキャンセルするかもしれませんが、馬にとっていいと思える判断をさせていただければと思っています」(堀師)
今後の状態次第で変更になる可能性はありますが、12月11日のシャティン競馬(香港マイル・芝1600m)に出走を予定しています。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

香港受諾はびっくりしました。
まじですか~(笑)
パスポート申請したのが本当に活きるとは!

  • へてきち #- - URL
へてきちさん

へてきちさん、こんばんは。

ネオリアリズム、香港ですね。
まだ確定ではないとはいえ、問題なくいけたら良いですね。
せっかく取ったパスポートのためにも(笑)

  • まこと #GCA3nAmE - URL
No title

今晩は。

僕もネオリアリズムに出資しています。

今回の香港マイル招待受諾、びっくりしました。

ハナから出走しないつもりなら、受諾する訳ないですから、
ここを狙っているという事ですよね。

勝ち負けまで期待していいのでしょうか。。笑

  • tamaki.h #eHP7HEy2 - URL
tamaki.hさん

tamaki.hさん、はじめまして。

コメントありがとうございます。
と言っても、ブログよく拝見しています(笑)

ネオリアリズム、香港マイルですね。
鞍上もムーア。
あとは状態さえ向上すればというところですね。
堀さんは勝ちに行くと思います。
勝てば連覇ですからね。

リンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する