Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

ネオリアリズムのマイルチャンピオンシップは3着でした。

直線は力が入りました。

ミッキーアイルと2頭抜けだして、その後並びかけた時に勝てると思いました。
その後ミッキーアイルの2枚腰と斜行、そしてイスラボニータの強襲で3着となりましたが、本当に良く頑張りました。
初めてのマイルでハイペースを2番手追走、馬にとっては厳しいものだったと思います。

初めての関西圏への直前輸送もありましたし、難しい調整だったことでしょう。
堀厩舎スタッフには感謝です。

>3着 ネオリアリズム(ムーア騎手)
>「マイラーではないのにしぶとく頑張ってくれました」

というムーアのコメントで今後どうするか分からなくなってきました。
気性的にはマイル路線が良さそうですけどね。
ネオリアリズムのことを一番良く把握している堀師に一任です。


aaaaa_201611202034516f9.png
※写真はクリックすると大きくなります。
※レーシングビュアーでキャプチャさせていただきました


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

スポンサーサイト

Comment

激アツ

アツい直線でしたね!!

昔、馬場適性でアポロンに交わされたのを思い出しました。
今日のは距離適性じゃないでしょうか。

GIで3着なんて1%にも満たない超エリートですが、
それでも更に上を期待したくなる馬ですから‥‥
来年こそ秋天を目指すべきだと私は思うんですけどねぇ~。

  • 稲妻利一 #RPP6IxVA - URL
稲妻利一さん

稲妻利一さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

先行して僅差負けというのは私もフィフスペトルを思い出しました。
フィフスペトルの場合は後からの馬にやられ、
今回は逃げ馬にやられたという違いはありましたが、
直線の熱い競り合いは同じでしたね。

今日も頑張ってくれたと思いますが、
もっともっとやれる馬かなとも思います。
これからの成長、期待したいです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
No title

惜しい競馬でした。
今年もう一戦があるのか、それとも来年に備えるのか?
もう一戦があるのなら近いうちに答えを出さないといけませんね。

ネオリアリズム、来年も再来年も楽しませてくれる馬でしょうね。

  • 濱田屋 #YowB97Mg - URL
濱田屋さん

濱田屋さん、こんにちは。

よく頑張りましたね。
惜しい競馬でした。

香港があるなら決断は早めにですよね。
モーリスは決定しているので、一緒に行くという意味では心強さはあるのですが
ネオリアリズム自身の体調が心配です。

来年は6歳。
数多く使っていないだけにまだまだ頑張って欲しいです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する