Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

スポニチ:モーリス“ラストラン”香港カップ招待を受諾
http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2016/11/16/kiji/K20161116013734970.html
サンスポ:モーリス、ラストランはムーアと香港C
http://race.sanspo.com/keiba/news/20161117/ove16111705010002-n1.html
競馬ラボ:モーリスの引退レースは香港カップに決定!鞍上は引き続きムーア騎手
http://www.keibalab.jp/topics/31864/


ということで、モーリスは正式に香港カップに決定。
鞍上はムーアとのこと。
これで、ネオリアリズムが出る場合は香港マイルでしょう。
出ない可能性も高いですが。

香港カップは日本馬がかなり多く出ますね。
モーリス、ステファノス、エイシンヒカリ、ラブリーデイが受諾済みかな。
ジャパンカップより有馬記念より香港というのは続きそうですね。




ハイレートクライムはガス抜きの名目で放牧に出ました。

しかもレース後少し経過してからの放牧でしたし、権利ある内の2戦目というのは無いかもしれません。
あるとしたら、中3週かな。
「短期でも」という含みをもたせたコメントにしているので、年内の2戦目はありそうな気がします。

2戦目でしっかり決めるように、しがらきとよくコンタクトを取って進めて欲しいですね。

公式にアップされた画像を貼りますが、やはり1400mの馬には見えません。
シュタルケはマイルくらいと提言していましたが、1600~2000mで試して欲しいですね。

0c6aab8d201611144f2bee3166972ef1.jpg
※写真はクリックすると大きくなります。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


◆ハイレートクライム
11/16  NFしがらき
16日にNFしがらきへ放牧に出ました。
「先週の競馬は、ゲートこそ悪くありませんでしたが、出てからの行き脚がつかず、動くに動けないポジションになってしまいました。もう少しスムーズに動きやすい外目の枠ならまた違ったと思うのですが…。レース後の馬体に問題はありませんが、少しピリッとしたところも見せてきているので、短期でも放牧に出してリフレッシュさせることにしました」(庄野師)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

No title

まことさん、こんばんは!

連戦かと思いましたら放牧ですね。
使える状態なら年内もう一戦してほしいですが、
年内だともれなくシュタルケもついてきそうですね。
でも適距離ならばシュタルケでもと、淡い期待を持っているのですけど・・・

  • MarsAttacks! #- - URL
MarsAttacks!さん

MarsAttacks!さん、こんにちは。

続戦すると思ったんですけどね。
入厩制限に引っかかるのかな?
一応権利がある内に使うと思うんですけど、どうでしょう?

シュタルケ.....出来れば避けて欲しいですね。
適距離なら彼が乗っても前進はすると思いますが.....

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する