Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

エリザベス女王杯が終わりました。

勝ち馬クイーンズリングを軸に馬連を買ったのに、ムーア様を厚めに買い、先週爆発のルメール様(シングウィズジョイ)は買わなかったトコロ、ヒモ抜け。馬連万馬券ですか。馬券買うの下手ですね.....(;´∀`)
クイーンズリング-ミッキークイーンは押さえで買ってたんですけどね。



そのエリザベス女王杯を目標にするという名目で色々可哀想なレース選定をされ続けたアカネイロ。
ユートピアステークスに特別登録しました。
18頭のフルゲートに対して19頭の登録ということで出走できる可能性は高いかなと思います。

昨年夏に札幌で1500mに出走しましたが、マイル戦は初勝利の未勝利戦以来で実に2年半振り。
1600m以下に限っては[1-0-2-0]という好結果を残しており、今までとは違う結果を期待したいトコロ。

「久々のマイル戦がいい方に出てくれればと期待しています」とコメントしていますが、何を今更と思っちゃいますね。距離はもう少し短いほうが良いと散々出資者からも書き続けられたにも関わらず、1800~2000mに拘って出走。それを今更「マイルがいい方に」なんてよく言えるなと思ってしまいます。これで結果が出たらどうしようと思っているかもしれませんね。


鞍上は調整中とのこと。
ムーア様は続けて乗ってくれないようです。前回の惨敗からしても仕方ありませんね。
誰が乗るんだろうな.....せめて合いそうなジョッキーを選んで欲しいです。

あとは天気ですね。
レースは土曜日。
週間天気予報(Yahoo)では、月火が雨で、その後は土曜日に雨。
月火は仕方ないとして、水曜日以降の天気が良いものであることを祈ります。出来るだけ良馬場で走らせたいです。

aaaaa_20161113202235c5f.png


◆アカネイロ
11/13 清水久厩舎
19日の東京競馬(ユートピアS・牝馬限定・芝1600m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート18頭のところ、本馬を含めて19頭の登録があります。

11/10 清水久厩舎
9日は栗東坂路で追い切りました(55秒1-40秒5-26秒3-12秒7)。10日は軽めの調整を行いました。
「先週乗り出してからも特にダメージを感じるようなところはなく順調です。今週は1週前ということになりますが、少し間隔が詰まっているので、水曜日は坂路でサラッと馬なり程度に留めました。終始持ったままの手応えでラストは12秒7でしたから、1回使ってますます気配は上向いている印象ですよ。東京競馬場はデビュー戦以来ということになりますが、新潟でも勝っていて左回りを苦にすることもないでしょうし、久々のマイル戦がいい方に出てくれればと期待しています。鞍上については現在調整中です」(清水久師)
19日の東京競馬(ユートピアS・牝馬限定・芝1600m)に出走を予定しています。

11/2 清水久厩舎
2日は軽めの調整を行いました。
「先週の競馬はいい結果を出せず申し訳ありませんでした。道中はいいポジションをキープしてスムーズに進められていたと思ったのですが、直線の伸びがもうひとつでした。気配は良かっただけに不可解ではありますが、休み明けということもありましたし、使って変わってきてくれるのではないかと思います。ちょうどいい間隔で東京に牝馬限定戦がありますので、今のところはそこを目標にしていくつもりでいます」(清水久師)19日の東京競馬(ユートピアS・牝馬限定・芝1600m)を目標にしています。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する