Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

ヴィルデローゼは一旦放牧に出ました。

中1週で使いましたし、背中に疲れが見えるということで致し方なしでしょうか。
出来ればすっきり勝って休ませたかったですが仕方ありません。

可能であれば年内に使えるかもしれないという状態のようですし、ここでグッと堪えることが後に繋がることでしょう(クラブ公式コメントでよく書かれる風)。もう、決め打ちで狙っておくレースは今年最終週に阪神で組まれている牝馬限定戦の芝1600mで良いと思います。中山でホープフルステークスと有馬記念があるので、トップジョッキーは中山の可能性が高いですし、池添もいないかもしれませんけどね。

しがらきでは回復させることが最優先になるとは思いますが、フワフワした走りが少しでも改善するような取り組みもお願いしたいと思います。その点が解消されれば年内勝ち上がりは可能かと思っています。


ヴィルデローゼはインに入って出す所無くて外に出してから伸びて2着。
今日のハイレートクライムは想定しうる最悪のケースで、内枠でスローで包まれて出すところもなく、脚を余して5着。
なんだかなーと思ってしまいます。

f48f36b120161174f2bee31f56cf4fb.jpg
※写真はクリックすると大きくなります。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


◆ヴィルデローゼ
11/9  NFしがらき
9日にNFしがらきへ放牧に出ました。
「先週の競馬は惜しくも2着という結果でしたが、直線で馬群を捌くのにロスもありましたし、何よりレース内容が初戦に比べて前進したのは良かったと思います。追ってからジリジリとしか伸びなかったのが、反応がグッと良くなってしっかり脚を使えていましたからね。このまま使っていきたいところですが、ちょっと背中に疲れが見えますし、続戦すればおそらくその後の反動が大きくなるでしょう。いったん放牧に出し、NFしがらきでの回復具合を見て年内に使うかどうかを考えていきたいと思います」(石坂師)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する