Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今週は1頭が出走です。

11/12(土) 京都05R ハイレートクライム(A.シュタルケ)

2014年世代4頭目のデビューです。
長期離脱のマイティーキュート以外全てデビューということになります。
マイティーキュートもデビュー前の写真はクラブから送られてきているので、デビュー前写真は5頭全てありますが(;´∀`)

デビュー前の追い切りは以下の感じ。

2016.11.09 助 手 栗東坂稍 55.9 - 40.8 - 26.2 - 13.0 馬ナリ余力
2016.11.06 助 手 栗東坂良 61.1 - 44.7 - 28.8 - 14.0 馬ナリ余力
2016.11.02 シュタ 栗東坂稍 53.9 - 38.4 - 24.9 - 12.5 一杯に追う
          レッドソロモン(古オープン)一杯を0.3秒追走0.4秒先着
2016.10.28 助 手 栗東E良 13.6 - 13.0 - 13.8 ゲートナリ
2016.10.26 助 手 栗東坂良 53.2 - 38.8 - 25.5 - 12.8(-) 強目に追う
          レッドソロモン(古オープン)馬ナリを0.2秒先行0.4秒先着

古馬オープン馬の胸を借りて調教。
鞍上も一度は乗って確認済。
ゲートの確認も実施。
直前は整える程度の軽め調整。
.....と、過程としては順調というか良好に感じます。

デビュー戦は良馬場で走らせたいと思っていましたが、京都は晴れ。
気持ち良く走らせることができそうです。

フルゲートなので、良い位置取ってもらいたいですね。
1枠2番ということもあり、スタートで出遅れると包まれて大変。
スローでしょうし、ゴチャ付くと大変ですし、ハイレートクライム自身の気性的に良くない気がします。

デビュー戦だから相手関係はよく分かりませんが、血統からすると、コパノリチャード下のコパノピエール、リルダヴァル・ヴォルシェーブ下のレイズアベール、バプティスタ仔のフラウティスタあたりが強敵なのでしょうか?
ま、相手よりも自分の走りができるかがポイントですね。
調教の時計を見る限り能力はそれなりにありそうですし、それが出来れば勝ち負けでしょう。

あと、体重が480㌔前後とのこと。牧場にいた時に470㌔台で書かれていたので、追い切りもそれなりにこなしてこの数字ということは成長したということでしょうね。楽しみです。

◆ハイレートクライム
11/10  庄野厩舎
12日の京都競馬(2歳新馬・芝1400m)にシュタルケ騎手で出走いたします。

11/9  庄野厩舎
9日は栗東坂路で追い切りました(55秒9-40秒8-26秒2-13秒0)。
「先週までで馬はしっかりと仕上がっていますし、もう強い調教は必要ないと判断して今朝は単走で馬なり程度です。予定どおり、いい最終調整ができましたよ。ここまで進めてきてもイライラするようなこともなく、どっしり構えているのも頼もしいですね。馬体重は480キロ前後での出走になると思います」(庄野師)
12日の京都競馬(2歳新馬・芝1400m)にシュタルケ騎手で出走を予定しています。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

No title

まことさん、こんばんは!

いよいよですね!
調教の様子は良好のようですので、スタートだけが気がかりですが、
シュタルケ騎手も気にしているので、そこは何とかこなしてくれるかな?

僕の2歳戦は1頭目が散々でしたので、
ハイレートクライムには、ワクワクするようなレースと結果を期待したいです。
明日楽しみですね!

  • MarsAttacks! #- - URL
MarsAttacks!さん

MarsAttacks!さん、こんばんは。

ハイレートクライムのデビュー戦ですね。
スタート決めて欲しいですね。
好位から抜け出す競馬が今回は良いのでは?と思っています。

見どころあるレースをしてくれればいいですね。
期待しましょう。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
No title

まことさん こんばんは

今週は1頭だけなんですね。
ハイレートクライムのデビューおめでとうございます♪
好調まこと厩舎の好調ディープブリランテ産駒ですからね
波に乗って、勢いに乗って 勝利してもらい
今週の新馬の先陣を切ってほしいですね(^^ゞ

  • ふじさん #B4MPBrrs - URL
ふじさん

ふじさん、こんばんは。

ハイレートクライムのこと、ありがとうございました。
結果は考えうる最悪の形になり、残念なものでした。
仕方がないので次に活かして欲しいです。
力がありそうというのは分かってよかったのですが、
レース中からムカムカする展開で見ていて体に悪かったです^^;

  • まこと #DdiHOXp. - URL
こ‥‥これは‥‥

なんともイラッとする展開でした。(汗)

でも最後は、狭いのによく差してきたんじゃないでしょうか!

次はもっと伸び伸びとレースをさせてあげたいですね。

  • 稲妻利一 #- - URL
No title

まことさん、残念でした~(涙)

最悪の展開になってしまいました。
良いのび脚があっただけに、もう少し道中こなされば・・・

でもこれで方向性は掴めましたから、
ハイレートクライムに合うコース、そして考え実行してくれる騎手になれば、
あのずと次回は勝ち負けまでいくでしょう!

  • MarsAttacks! #- - URL
稲妻利一さん

稲妻利一さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

レース中からイラッとしていました。
スローもハッキリわかっていてこれはダメだなと。
シュタルケもあまり上手ではないようです^^;

次は書かれている通り、伸び伸び走らせたいです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
MarsAttacks!さん

MarsAttacks!さん、こんばんは。

残念すぎる結果になりましたね。

次は距離を伸ばして欲しいのと、騎手変更して欲しいですね。
続けてずっと乗れる騎手ではありませんし、それ程上手ではない騎手を
ずっと乗せても仕方ないと思います。

レース選びもしっかりして欲しいですね。
ハイレートクライムに合うものを選んで欲しいです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する