Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

モーリスがどうやら香港カップに向かうようで。
日本馬が結構参戦しそうで、凄いレースになりそうですね。

で、モーリスがもし香港カップに出走となると、ネオリアリズムは香港マイルになるハズ。
ネオリアリズムの香港マイルが第2希望なのですが、それでもOKであれば・・・(;´∀`)

その香港マイルに出走予定の女傑Tepin(テピン)が凄いらしいので、ブリーダーズカップマイルを見てみました。
去年から今年にかけて8連勝したというTepin。
ブリーダーズカップマイルは2着でしたが、末脚は見どころあるもので、強い馬だなと思いました。


2016 Breeders' Cup Mile



ついでに、ブリーダーズカップターフも。
凱旋門賞2着のHighlandReel(ハイランドリール)が勝ったのですが、スローから絶妙なレース運び。
最後は詰め寄られましたが、正直唸りました。


2016 Longines Breeders' Cup Turf



ネオリアリズムが参戦するかもしれないということで、例年以上に香港が気になります。




天栄から空港へ移動したマイティーキュート。
.....と言っても、移動してから1ヶ月位になっちゃいますが(;´∀`)

見学にいかれた方のレポートを拝見する機会がありましたが、腫れは引いており(外見上問題ない)、歩様も出ていないとのこと。良化と言ってよいのか分かりませんが、少し安心しました。

屈腱炎の診断は変わらないですし、しばらくは今の調整を続けて検査をするということになるでしょう。エコー検査で良化があまりにも見られないようであれば残念な判断をされてしまう可能性があるのはしばらく続きますし、本当に安心することは出来ません。

競馬場で走る姿を見られるよう祈るしかありませんね。
「力のある馬と考えている」「なんとかデビューを目指していきたい」というコメントを信じましょう。


マイティースルーの仔は
 長女:マイティーハニー(喉に問題あり)
 長男:マイティーゴールド(喉に問題あり)
 次女:マイティーキュート(屈腱炎)
 次男:マイティースルー15(バランスがかなり悪い)
ということで、うーんと唸ってしまう感じ。

やはり使いすぎが影響しているのかな。
今年種付けしたのかは分かりませんが、空胎挟むのも良いかもしれません。
能力ありそうな仔ばかりなので残念です。
※ちなみに2016年産は父ルーラーシップの牝馬

◆マイティーキュート
11/9 NF空港
ウォーキングマシンでの調整を行っています。
「この中間も次のエコー検査へ向けてじっくり進めています。以前の調教の動きからも力のある馬と考えていますので、何とかデビューを目指していきたいですし、引き続き経過をよく見ながら焦らず取り組んでいければと思います」(空港担当者)

11/1 NF空港
ウォーキングマシンでの調整を行っています。
「引き続き、脚元の状態を見ながら日々のメニューに取り組んでいます。今後もしっかりケアと併行して経過を観察していきたいと思います。早ければ1~2ヶ月くらいで次の検査を予定していますので、それまでは今のメニューでじっくり対応していきます。馬体重は524キロです」(空港担当者)

10/27 NF空港
ウォーキングマシンでの調整を行っています。
「この中間も最低限の運動を取り入れつつ様子を見ていますが、脚元は変わりなく推移しています。体調面で特段不安を見せることはありませんので、このまま数ヶ月単位で実施する定期のエコー検査に備えていく予定です」(空港担当者)

10/19 NF空港
ウォーキングマシンでの調整を行っています。
「先週の金曜に北海道へ移動してきています。状態を見た上でウォーキングマシンでの運動を開始していますが、しばらくは無理のないよう対応していきたいと思います。こちらでも獣医師を交えながら随時脚元のチェックを行っていければと考えています。馬体重は519キロです」(空港担当者)

10/14 NF空港
14日にNF空港へ移動しました。

10/12 NF天栄
ウォーキングマシン調整を行っています。
「週末に入厩して美浦の診療所で確認を行ってもらいました。その結果、残念ですが浅屈腱炎という診断で確定し、その後こちらに帰ってきています。今は移動してきて間もないので楽をさせていますが、今後は様子を見つつ北海道へ移動して、現地で経過を観察していくことになると思います」(天栄担当者)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する