Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今日はエピカリスの重賞勝ち記念ということで寿司を食べてきました。

回転寿司ではありますが、それなりにお値段はする所。
先日、某均一価格の回転寿司に行く機会があったのですが、やはり比べ物になりませんね。
申し訳ないですが、食べて満足できなかったのと、量が少し少なくても満足できるというのはクオリティの差ですし、やはりそういうところで食べたほうが幸せだなと思いました。
勿論、比較してしまった方も良い面もあるのでしょうけど.....ね。その辺はお察しいただいて。

幸せな時間を過ごしました。
エピカリスにはこの点でも感謝です。




来週デビュー予定のハイレートクライム。

鞍上が誰かなと思っていたら、ぼく馬メールで調教時計が送られてきて、騎乗者が「シュタ」の文字。
公式を見る前に、シュタルケかと思った次第。

追い切り時計は少しずつ良化しているように見えますが、今週は体重が軽いジョッキーが乗っていることも加味しなければなりませんね。それでも、ジョッキーが「非常にいい動き」とコメントしているのですから、良いイメージを持ってくれたことと思います。レッドソロモンの公式コメントを見ると、追い切り中そちらのことばかり気になっていたように書かれていましたが(;´∀`)

完成度もかなり高いということですし、初戦からある程度の結果を期待しても良いのかもしれません。ただ、以前コメントされていた「ちょっと気の小さい面」がどうでるかですね。レース慣れするためにもそれ程多頭数の競馬にならなければ良いなとも思いますが、この時期の芝の新馬戦。そういう訳にもいかないかと思います。シュタルケにはその情報も渡してしっかり考えて欲しいと思います。

しかし、調教時計、ぼく馬メールではハイレートクライム一杯・レッドソロモン一杯。
公式(ブック)はハイレートクライム強め・レッドソロモン馬なり。
なんでこうも違うのか。仕方ないと思いつつも、どちらを信じたら良いのかと考えてしまいますね^^;

まずは、無事に来週も追い切りを済ませて、良い状態でゲートインできますように。

◆ハイレートクライム
11/2  庄野厩舎
2日は栗東坂路で追い切りました(53秒9-38秒4-24秒9-12秒5)。
「来週予定している競馬ですが、鞍上はシュタルケ騎手にお願いして今朝追い切りに乗ってもらいました。先週も十分動いたのですが、ジョッキーが乗ってさらにピリッとした脚を使えましたし、併せた相手にもきっちり先着して1週前としては文句のない内容でしたよ」(庄野師)
「今朝追い切りに乗せていただきました。最後までしっかりした脚取りで、非常にいい動きでした。2歳馬らしからぬどっしりした馬体で、完成度もかなり高いと感じています。歩きがゆっくりしているため、ゲートが遅い可能性はあるので、そこは気をつけて乗りたいと思います」(シュタルケ騎手)
12日の京都競馬(2歳新馬・芝1400m)にシュタルケ騎手で出走を予定しています。

10/26  庄野厩舎
26日は栗東坂路で追い切りました(53秒2-38秒8-25秒5-12秒8)。
「今朝は坂路で併せて追い切りました。格上の馬相手にしっかりと先着してこのタイムですし、まだ目一杯というわけではありません。馬場状態がいい時間帯とはいえ思った以上に動いてくれました。普段は気持ちを表に出さないタイプで落ち着きすぎているぐらいなのですが、いざ調教となればこの動きですから頼もしいですね。今週中にゲート確認を行っておいて、あと2週しっかりやればちょうど良く仕上がると思います」(庄野師)
11月12日の京都競馬(2歳新馬・芝1400m)に出走を予定しています。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

エピカリスの重賞勝ち記念で寿司ですか。
私も記念に何か食べに行きましょう。
毎回鰻ばかりだと有り難味が薄れるので、違うものを。

レッドソロモンの公式コメントを読みましたよ。
面白い(笑)。

火曜日の夜、職場の飲み会で某居酒屋へ。
不味くて量が少ない料理、何が混ぜてあるのかわからない不味い酒。
今日は一日具合が悪かった(爆)。

  • 濱田屋 #YowB97Mg - URL
濱田屋さん

濱田屋さん、こんにちは。

寿司といっても回ってますので、濱田屋さん家の家族で鰻に比べたら安いです。
鰻も食べたいなあ。

なかなか飲みに行けないので、飲みに行くときは美味しいもの食べ飲みしたいなぁ。
居酒屋のコース料理って量が少なくて美味しくない。
冷めているとか色々問題ありますよね。
せめて、お酒はちゃんとしてほしいと思います^^;

  • まこと #GCA3nAmE - URL
No title

こんにちは!

ハイレートクライム、鞍上決まりましたね!
もしかして所属の加藤祥太騎手?なんて思っていましたから良かったのかな?
しかも一週前追いきりで騎乗してくれていますから、本番は期待できそうです。

「気の小さい面」とゲートが遅い可能性、これからみて戦法は追い込みかな?
ならば名前のように直線一気に急上昇ですね!

これからレッドソロモンのコメント見に行ってきます。

  • MarsAttacks! #- - URL
MarsAttacks!さん

MarsAttacks!さん、こんばんは。

鞍上決まりましたね。
シュタルケでした。
所属の加藤祥太も減量があるので悪くはありませんでしたが、
師もベストの選択をしたのでしょう。

末脚が切れるようにも思えませんし、スタート決めて中団くらいから競馬ができると良いのですが。
「直線一気に急上昇」は見てみたいです^^

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する