Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

アルテミスステークスはキャロットのリスグラシューが勝利。
募集前に某ブログで調教師のコメントが出て、募集時超人気になった馬。
その師の評価というかコメントに違わぬ走りを見せて重賞ウイナーになりましたし、ユタカのコメントだと、暮れも来春も楽しみな馬とのこと。出資できた方は最高だと思います。
×無しの私には縁がない馬ですし、最優先で出資できたエピカリスも頑張ってくれているのですが、牡馬・牝馬をそれぞれ引っ張る馬になって欲しいなと思います。

スワンステークスはサトノのワンツー。
菊花賞勝利から確変続いていますね。
天皇賞秋も人気はありませんが、2頭突っ込んでくるのかもしれません。
注目です。



エピカリス、大事な一戦を向かえます。

11/1(火) 門別10R エピカリス(C.ルメール)

netkeiba.com:エピカリスは8枠13番からのスタート/北海道2歳優駿枠順
http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=115430

ということで、エピカリスは大外枠からのスタートとなります。

良いポジションを取るまで脚を使ってしまうと考えるか、包まれないから良い枠だと考えるか。包まれたくはないから後者と言いたいところですが、重いダートの門別で1800mを走るという意味では外を回されすぎるのも嫌だと思います。この辺はスタートさえある程度決めたらルメールが上手く導いてくれるはず。
前回はゲートで待たされてスタート決められませんでしたが、今回は決めて欲しいです。

相手は中央馬より地方馬と思います。
筆頭は鎌倉記念を勝っているストーンリバーかなと。
ナイターも経験しているし、輸送もこなしていてそういう強さもあるでしょうし。
鞍上が3年目の騎手らしいので、その点は割引があるのかもしれませんが^^;

以下は門別競馬場付近の天気。
流石北海道.....寒い。
レース当日も寒そうで、望田氏の言われる「夏馬ラトロ肩」のエピカリスが寒い時期にどんな走りを見せることが出来るのか、ポイントだと思います。

aaaaa_20161029152644c93.png


最終追い切りを美浦で済ませて移動しているわけですが、その最終追い切りはあまり良くありませんでした。
馬なりなので時計が出ていないのは気にしなくて良いのかもしれませんが^^;

2016.10.26 助手 美南W稍 55.0 - 40.3 - 12.6(8) 馬ナリ余力
           ミッキーオフィサー(古500万)馬ナリの内を0.6秒追走同入

それでも、しっかり相手を追走して併入できているのですから、気にしなくても良いかな?


いずれにしても怪我無く頑張って欲しいです。
頑張れ、エピカリス。

◆エピカリス
10/29  門別競馬場
28日に門別競馬場へ移動しました。11月1日の門別競馬(北海道2歳優駿・ダ1800m)にルメール騎手で出走いたします。

10/26  萩原厩舎
26日は美浦南Wコースで追い切りました(55秒0-40秒3-12秒6)。
「先週いっぱいはレース後の状態のチェックに時間を充てていました。実際のところ見た感じの体つきは特に変わりはなく、悪くはないと思えるんです。昨日までは正直そこまで不安には思っていなかったのですが、今朝追い切りをかけてみたところちょっとピリッとし切れなかったんですね…。これからが楽しみに思える馬なのでより慎重になってしまうわけで、そういった意味ではこれでいいのか自問自答するような感じで悩みもしたのですが、過去2戦とも最初からすごく良いように見せていた馬でもありません。特に初入厩時の時に比べれば良くなってきているのは確かでしょうから、ゴーサインを出していいのかなと思いました。スケジュールがハードなので如何にレースへ向けてコンディションをキープできるかが大きなポイントになります。このあと美浦から門別まで丸1日弱の長距離輸送が控えていますので、少しでも早いタイミングで現地入りして慣らしてレース当日へ向かう形が好ましいだろうと思いましたので、明日出発して金曜日に現地に入る予定にしています」(萩原師)
11月1日の門別競馬(北海道2歳優駿・ダ1800m)にルメール騎手で出走を予定しています。

10/19  萩原厩舎
19日は軽めの調整を行いました。
「先週はありがとうございました。デビュー戦とは違った形でも対応してくれましたし、さらに楽しみになったのは間違いないですね。ただ、競馬を経験して変わってきている面もあります。また、ゲートのこともありましたし、油断はできませんので、今後も気を引き締めて接していかなければなりません。今はレース後の状態を見極めているところですが、この後の回復を見込むとおそらく門別へ向かうことはできるかなと思っているんです。もちろん、スケジュール的にタイトではありますし、門別までの長時間の輸送もありますから、引き続き慎重に様子を見ていって大丈夫ならば使うつもりで考えていきます」(萩原師)11月1日の門別競馬(北海道2歳優駿・ダ1800m)に出走を予定しています。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

優勝おめでとうございます。
レースは見れていませんが、着差的にも大楽勝だったようですね。
相手関係もあるのでしょうが、中央のメンバーもまだ他にこれという馬もいませんし、川崎でも大本命は確実ですね。
とは言え、強行軍の後ですし、とにかく順調にいって欲しいですね。

  • Yuki #/.bpAT1M - URL
Yukiさん

Yukiさん、こんばんは。

エピカリスのお祝い、ありがとうございます。

相手関係、あったと思います。
でも、しっかり勝ってくれて良かったです。

間隔詰めて使ったので、しっかりとケアをして欲しいです。
順調にが願いですね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する