Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

m.i.stable:どうせ京都なのでしょう.....
http://mistable007.blog92.fc2.com/blog-entry-2992.html


でエントリーした通り、結局アカネイロは京都八坂ステークスとなります。
気に入らないのが、ムーア手配したから良いだろ的な雰囲気がどうしても感じられること^^;

アカネイロは20戦4勝で内訳は[4-4-2-10]という成績。
その[4-4-2-10]という結果は、netkeiba.comにも書いている方がいらっしゃいますが、

京都[0-0-0-6]
京都以外[4-4-2-4]

という結果で、京都が苦手というかダメなのは一目瞭然。
出資者じゃなくても成績を見るだけでわかります。
それでも京都に出走させようという、その理由をちゃんと説明して欲しい。
ま、何度書いても響かないんだから意味は無いのですが、準オープンは抜けた実力じゃない限り、より良い条件を探して良い騎手を配してくれ、そして体調をしっかり整えることで勝ち負けが期待できるはず。いくらムーアを手配したからと苦手なところで走らされたらパフォーマンスは落ちます。やはりイラッとしますね、この調教師は。

日曜日も新馬で東京に遠征して勝ち星を挙げる(ジョーストリクトリ).....そういうところは悪く無いとは思うのですが、こと、アカネイロの使い方には不満ばかりです。

体調の良さもアピールしまくってますが、体調が良いなら勝つチャンスが増える条件で走らせろよと思ってしまいます。

あとは少しでも好走条件が増えてほしいという意味では晴れで良馬場を。
週中の降雨量次第でしょうか.....

aaaaa_2016102420454189c.png

◆アカネイロ
10/23 清水久厩舎
29日の京都競馬(八坂S・芝1800m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート18頭のところ、本馬を含めて14頭の登録があります。

10/19 清水久厩舎
19日は栗東CWコースで追い切りました。
「NFしがらきでの状態がかなり良くなってきていると聞いていましたし、番組を見て来週の京都の1800mにムーア騎手を確保して先週帰厩させました。先週末にはCWコースで馬なり程度の時計を出して、今朝は同じくCWコースを単走で終いしっかりと追い切りました。気のいい馬なので強い調教を何本も重ねなくても、長目で息を整えていけば十分態勢整います。乗っていたスタッフに聞いても動きは非常に良いとのこと。体調も含めてとてもいいタイミングでレースに向かえそうです」(清水久師)
29日の京都競馬(八坂S・芝1800m)にムーア騎手で出走を予定しています。

10/13 清水久厩舎
13日に栗東トレセンへ帰厩しました。
10/11 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「先週に引き続きコンスタントに15-15を取り入れていますが、特に気になるところはなく、しっかりと動かすことができています。厩舎サイドとは今週中にも移動させようという話をしていますので、こちらもいつ声が掛かってもいいようにさらにしっかりと調整していきます」(NFしがらき担当者)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する