Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

だいぶ在厩馬が増えてきました。
※スクショ、昨日撮ったのでちょっと古い.....(;´∀`)

aaaaa_20161020084840824.png




マイティーゴールドに「年内の復帰をひとつの目標に」というコメントが出ました。

坂路で15秒調整を取り入れることが出来ているので、状態自体は悪くないように思います。

・・・が、気になるのは、
 ・硬さを感じる
 ・力んで一息で一気に走ってしまっている
ですね。

1800mでデビューして、その後、1800m→1600m→1400mと距離を短縮してきました。
これは喉のことを考えてという事もあったと思いますので致し方ないと思います。
しかしながら、反面追走に脚を使ってしまうこともあり、その時の喉の苦しさもあって一気に走りきろうとしてしまう癖がついてしまったのではないか?と考えます。

これに関しては天栄、厩舎での調教で少しずつ改善させて頂くしかありません。
また、年末年始頃に復帰できるのであればぜひとも1800mに条件を戻して出走して欲しいです。
元々1800mで強い勝ち方をした馬ですからね。

あの馬体、そして、あの新馬戦の勝ちっぷりを考えると、本当に1勝で終わってもらっては困る馬。
次の勝利へ向けてやるべきことは多く、壁も高いと思いますが、なんとか頑張ってもらいたい。

カコ(*゚∀゚)ィィ! あの栗毛の躍動をまた見たいです。


25923a9e2016101182629ec1346761d1.jpg
※写真はクリックすると大きくなります。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



◆マイティーゴールド
10/18 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースでキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。
「この中間も良い意味で変わりはありません。ただし、相変わらず力みはあって中身が伴い切れないままになりそうなので少し時間をかけて乗り込み、状態を上げてから入厩、そして競馬へ向かっていけるようにしたいなと思っているんです。年内の復帰をひとつの目標に掲げてもうしばらくはこちらでじっくり乗りたいと思っています」(天栄担当者)

10/12 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースでキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。
「先週から動かし出して徐々に進めているのですが、ちょっと硬さを感じる動きですね。行きっぷりを見ると喉の手術前よりはいいものの、力んで一息で一気に走ってしまっている状況です。そのため余計に硬く感じるのでしょうから、もう少し落ち着いて走れるように持っていきたいというのが正直なところですね」(天栄担当者)

10/5 NF天栄
軽めの調整を行っています。
「移動直後でもあったので先週はトレッドミルで探るように動かす内容に終始していましたが、乗る分には問題ないとの判断のもと、この中間から馬場での運動を開始しています。北海道でビッシリと乗っていた訳ではないのでこちらでの下地固めは必要かなと考えていますが、ノドのこともあるのでその都度慎重に状態を確認しながら進めていきたいですね。馬体重は561キロです」(天栄担当者)

9/27 NF天栄
軽めの調整を行っています。
「先週末に空港からこちらへ移動してきました。近々の入厩を前提にした移動ではなく、こちらで乗り込んで入厩の態勢を整えていくことが目的ですので、こちらで様子を探るようにしています。移動直後でもあるのでまずは整える意味でトレッドミルでの運動を行っていますし、状態を確認していってこのままトレッドミルで負荷をかけていくのか、軽めから徐々に乗っていくか判断していきたいと思います」(天栄担当者)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)


Comment

No title

うちは続々と放牧に出て、週明けにも在厩馬ゼロになるところでしたが、ガウディウムが戻ってきてゼロは回避できました。とは言え、年内は厳しいですね。最低でももう1つは勝ちたいところですが。

マイティーゴールドも能力があるだけにもどかしいですね。
ゴールドアリュールはいい種牡馬なんですが、こんなところまで遺伝させなくてもいいんですけどね。

  • Yuki #/.bpAT1M - URL
Yukiさん

Yukiさん、こんにちは。

うちはこの1ヶ月ちょっと出走が少なかったのでようやくという感じです。
在厩0は厳しいですよね^^;
ガウディウム頑張ってもらいましょう!

マイティーゴールドというかマイティー一族全てもどかしいです^^;
本当にゴールドアリュールは良い種牡馬なんですけどね。
喉が弱い馬が多いですが、私もそこまで遺伝させなくてもと思ってしまいます。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する