Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今年の香港国際競走は12月11日。
で、締切日を確認したら、登録は10月24日(月)が締め切りのようです。


ジャパンスタッドブックインターナショナル:2016 香港国際競走要綱(簡易版)
http://www.jairs.jp/contents/regist/2016/1011.html


登録料払えば追加登録もできますが、基本的には出走意思があれば登録料無料の時点で登録はするのかなと思います。

ネオリアリズムはマイルチャンピオンシップの後どうするかは未定ということですが、もし続戦するなら候補は香港と思います。
で、モーリスとすみ分けでカップかマイルか決定すると。
そう見ています。

でも、まあ、ネオリアリズムはまだ重賞1勝の身ですし、マイルチャンピオンシップの結果次第で最終的に決めるんでしょうね。
あまり輸送経験がある馬ではないのに、海外までの輸送もあるわけですから。
その辺は堀ちゃんがちゃんと見てくれると信じていますので、心配はしていませんが。

登録だけでもするのかどうか、来週の月曜日の更新が楽しみですね。


さて、そのネオリアリズムですが、「そろそろ本州へ移動させるタイミングを検討していく時期」というコメントも出てきています。いよいよG1挑戦が間近になってきました。

リアファルが脚元含めて絶好調とはいえない状態ですし、現状うちのエースはネオリアリズムということになると思います。リアファルが復帰して、エピカリスが更に成長して、来年は3枚看板になってくれれば最高なんですけどね。

そう考えると、牝馬の層が薄いなぁ。
前は牝馬ばっかり出資して「牝馬のまこと」だったんですけどね。
あ、出資しているだけで牝馬の活躍馬を多く引いているわけではありません(;´∀`)


現段階でマイルチャンピオンシップに次走出走する予定なのは某紙によると、ダノンシャーク、ダノンリバティ、ディサイファ、ミッキーアイル(浜中)、クイーンズリング、マジックタイムあたり。
まあ、今週末の富士ステークスやスワンステークスも前哨戦としてあるので、そこに出走したメンバーも多くがその次にマイルチャンピオンシップを選んでくることでしょう。

個人的にはマイルチャンピオンシップと縁があって、ブルーメンブラットで勝ち、フィフスペトルで2着したことがあります。
相性が良いと言って良いレースかもしれませんね。
その相性の良さでネオリアリズムも好結果になるといいな。

◆ネオリアリズム
10/13  NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を中心に、週2日は屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンターを1本登坂しています。
「引き続き、状態に合わせてじっくりハロンペースを高めるようにしています。どうしても背腰が弱い馬なので、ウィークポイントとなる部分には重点的にショックウェーブを充てるなどケアを併行しながら行っています。時間に限りがありますが、状況を見ながら堀調教師とも今後について相談していければと思います」(空港担当者)

10/5  NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を中心に、週2日は屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンターを1本登坂しています。
「この中間から坂路入りを再開しています。そろそろ本州へ移動させるタイミングを検討していく時期に差し掛かってきますので、しっかり体調面の良化を図っていければと考えています。馬体重は516キロです」(空港担当者)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

香港の登録締め切りは10月24日なんですか!
知りませんでした。
無料なら登録だけはしておくでしょうね。
今年の年末は楽しみがたくさんありそうです!!

  • 濱田屋 #YowB97Mg - URL
濱田屋さん

濱田屋さん、こんにちは。

何気なく調べたら、来週でした。
無料なので登録すると思います。

ネオリアリズムにしてもエピカリスにしても、まずは次が大事。
その次はその時考えるとして、結果出してほしいですね。
そして無事に。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する