Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

エピカリスがプラタナス賞勝利。
新馬→プラタナス賞と連勝となりました。
デビューからの連勝ってなかなか無いので嬉しいですね。


ラジオNIKKEI:【プラタナス賞】(東京)~人気のエピカリスが7馬身差をつける快勝
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_10033.html
スポニチ:【プラタナス賞】エピカリス圧勝 ルメール「強かった」
http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2016/10/15/kiji/K20161015013540550.html
サンスポ:【プラタナス賞】強い!エピカリスが7馬身差の圧勝
http://race.sanspo.com/keiba/news/20161015/pog16101514510014-n1.html





現地応援に行かれた濱田屋さんの情報ですと次は門別。
プラタナス賞前から決めていたローテとのこと。
勝って問題なく全日本2歳優駿(12/14 川崎)に行きたいということでしょう。
プラタナス賞→全日本2歳優駿だと除外の可能性もありますからね。

となると、中1週で門別までの移動込みの強行軍が心配。
今日も発汗かなりしていましたからね。
ハギーなので壊すような無理な真似はしないと信じています。


お祝いのメール、コメント頂いた皆様ありがとうございます。
感謝です。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

おめでとうございます!

まこっちゃん,こんばんは.
エピカリスのプラタナス賞勝利,おめでとうございます♪
本当に強い競馬でしたね.
次走は北海道2歳優駿なんですね.
ハギーにしては,強気な使い方ですね(笑)
そして,全日本.
さらに,来年はドバイ→ケンタッキーですか?
夢が膨らみますね♪

一方,クロムレック...
何をしたいのか良くわからない乗り方でしたね.

  • すずしお #nXbBlw1Y - URL
おったまげ

いやぁ~、コレは強いわ。

どこまで無敗で行けるのか、楽しみな仔ですね!

  • 稲妻利一 #RPP6IxVA - URL
No title

おめでとうございます。
早速次走は北海道2歳優駿のようですね。
うちのメトロノースも北海道2歳優駿から全日本2歳優駿のローテでしたが、収得賞金900万だとずっと春まで除外の心配を抱えてのローテになりますし、早く賞金を加算しておくのは大きなアドバンテージになるかと思います。
ハギーなので無理はしないでしょうが、ベストの選択になってくれると良いですね。

  • Yuki #/.bpAT1M - URL
祝!

お互いにおめでとうございました。
パドックでは優等生でちょっと拍子抜け(笑)。

強かったです!
無事に次走に向ってほしいですね。

  • 濱田屋 #YowB97Mg - URL
すずしおさん

すずしおさん、こんにちは。

エピカリスのお祝い、ありがとうございました。
強い競馬でしたね。

門別→川崎を目指すようです。
このローテ自体は良いのですが、プラタナス賞から門別は中1週なので、
この点がとても心配です。

海外は行かなくて良いと思っています。
日本に良いレースが無いのは事実ですが、遠征による疲労とか
3歳春の馬には厳しすぎる気がします。


クロムレックは本当にその通りです。
何を持って手が合うと師が思っているのかも分かりません^^;

  • まこと #GCA3nAmE - URL
稲妻利一さん

稲妻利一さん、こんにちは。

エピカリスのお祝い、ありがとうございました。
強かったですね。
無敗を続けて欲しいですが難しいですからね^^;
でも、続いてくれると嬉しいです。

怪我無く頑張ってくれればと思います。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
Yukiさん

Yukiさん、こんにちは。

次走は門別みたいです。
北海道2歳優駿はメトロノースが勝ってますね。
北海道2歳優駿→全日本2歳優駿は良いのですが、プラタナス賞からのローテが心配です。
オーブルチェフの時は1ヶ月位間が空いているのですが中1週ですからね^^;

オーブルチェフがその後故障してるので、ハギーは同じ過ちをしないと思いますが、
怪我無い走り続けてくれることを祈ります。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
濱田屋さん

濱田屋さん、こんにちは。

お互いにおめでとうございます。
(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪

強かったですね。
次は門別。
現地応援ですか?(笑)

  • まこと #GCA3nAmE - URL
No title

エピカリス、7馬身差の圧勝劇でしたね。おめでとうございます。

最終追い切りの感じから、ここは能力が違うと思ってましたが、想像以上でした。
中1週で北海道2歳優駿に出走との事ですが、ここも期待大ですね^^

この勢いで来週末のヴィルデローゼも続いて欲しいところです。

  • 猪鹿蝶 #- - URL
猪鹿蝶さん

猪鹿蝶さん、こんにちは。

エピカリスのお祝い、ありがとうございました。

追い切りも軽めながら古馬を突き放していましたね。
まだまだ脆さが同居していて怖いのですが、落ち着いていれば力はありそうです。
厳しいローテの次走になりますが、無事に戻ってきてくれればと思います。

ヴィルデローゼも楽しみですね。
最終追い切りをまずは無事に終えて欲しいですね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

まことさん、エピカリスの優勝おめでとうございます。

いやーこりゃ強い、強すぎる。
馬群も問題なし、今の所他馬が付け入る隙が無いです。
とにかく無事に行ってくれれば大きい所取れそうですね。

これからも楽しみです。

  • ポール #- - URL
ポールさん

ポールさん、こんばんは。

エピカリスのお祝い、ありがとうございました。

少頭数ということも良かったかもしれません。
馬群を経験できたことは次に繋がると思います。
無事に、これからも頑張って欲しいです。

大きい所取れるよう期待しつつ見守りたいと思います。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する