Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

マイティーキュート、NF空港へ移動しちゃいました。

天栄行きたいと思っていましたが、結局見学申し込んでいても見れませんでしたね。
10/11(火)に申し込んで10/13(木)の予約が取れるのであれば見れたかもしれませんが、それって無理ですよね。
10/14(金)の移動も急遽決めたのかもしれませんが......

コメント書いてくださるマリーさんが北海道に見学に行かれる予定があるということで、可能であればマイティーキュートを見てきてくださるということでした。重荷になっちゃうかもしれませんが、情報いただけるのを心待ちさせていただきます^^;
マリーさんには北海道にいた時のマイティーキュートの情報も何回か頂いてとても感謝しています。
また、こうして北海道の情報を頂くことになるとは思いませんでした.が.......

短期間に移動を何回も出来るということは、移動できる程度の状態だと前向きに捉えたいと思います。




デビュー予定を2週スライドしたヴィルデローゼ。
奇しくも姉クラシックリディアがスライドして出走したレースと同じレースになります。

で、鞍上はまさかのユタカタケ。
最近、石坂厩舎の馬に騎乗していないよな.....と思って調べてみました。

netkeiba.comによると、直近の騎乗依頼は
 2016.04.30 ベストドライブ@3歳500万下

その前は
 2015.05.23 アルバタックス@モンゴル大統領賞

ということで、直近からも半年ぶりです。
何か関係が悪くなって依頼していないのか分かりませんが、コメントからは関係の悪さは見られませんね。

坂路でラスト12秒台出たのは嬉しいことではありますが、ジョッキーが乗ってのものですし鵜呑みは出来ないでしょう。
ただ、調教相手はラタフィアの仔で父ダイワメジャー.....つまりはエピセアロームの全妹。一つ上の全姉アッラサルーテも3歳で2勝しており1000万下で2着と、クズが出ない血統といいますか、良い馬ばかりが出る血統の馬なので、それに先着というのは評価したいとは思います。

なんか最後の「いい馬だね」は社交辞令と言いますか、今後持って乗せて欲しいジョッキーの心からの声のような気がしてなりませんが、言われて悪い気はしません。

あとは緩さが目立つトモがどうかですね。

マイティーキュートが最終追い切りで不安発症しただけに、本当に無事にレースに行けることをまずは祈ります。
無事に無事に。

889c26a920161013b2e368812f073c11.jpg
※写真はクリックすると大きくなります。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


◆ヴィルデローゼ
10/13  石坂厩舎
12日は軽めの調整を行いました。13日は栗東坂路で追い切りました(54秒9-40秒1-25秒9-12秒8)。
「来週の競馬は武豊騎手にお願いするとのことで、今朝さっそく追い切りに乗っていただきました。同じ2歳新馬と併せたのですが、最後は先着して動きもしっかりしていましたし、終い12秒台というのも十分な内容だったと思います。ジョッキーも『いい馬だね』と褒めてくれました。馬体重も474キロと少しずつ締まってきて、来週に向けていい形で推移していますよ」(松岡助手)
22日の京都競馬(2歳新馬・芝1600m)に武豊騎手で出走を予定しています。

10/5  石坂厩舎
5日は栗東坂路で追い切りました(58秒2-42秒3-27秒9-14秒2)。
「今朝は坂路で併せて追い切りました。坂路の馬場がかなり重くて特に終いは時計を要する状態でしたから、これだけやれればいい負荷をかけられたと言っていいでしょう。当初は10日の牝馬限定戦に使うつもりだったのですが、もう1本追い切りが欲しいのと、もう一度ゲートの確認をしっかりやっておきたいという気持ちがあって、3週目のマイル戦に延期することにしました。先週まではほぼ馬なりの追い切りでしたし、2週後の競馬でちょうどいいのではないでしょうか」(石坂師)
10日の京都競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1600m)への出走は見送り、22日の京都競馬(2歳新馬・芝1600m)に向かう予定です。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

ヴィルデローゼは武豊氏に鞍上が決まったようですね。
石坂厩舎の馬に武豊氏はあまり乗らないですよね。主戦が浜中くんという部分もありますが。
うちのデリッツァリモーネに乗った時も珍しいなぁと思ったのですが、その当時の記憶では石坂厩舎の馬への騎乗時の成績は良かったように思います。おそらく武豊氏に依頼するときは相応の馬を準備しているという感じなんでしょうか。
馬の方もデビューを延期して万全の態勢を整えていると思いますし、初戦から期待したいですね。

  • Yuki #/.bpAT1M - URL
Yukiさん

Yukiさん、改めましてこんにちは。

ヴィルデローゼ、ユタカですね。
石坂厩舎の最近の騎手を確認したら浜中ばっかりでびっくりしました。
こんなに重点的に依頼しているんですね。

相応の馬を準備している.....ということであれば嬉しいですね。
ヴィルデローゼ自身、2週スライドしたことで良化はしていると思います。

意外とブルーメンブラット仔は初戦の成績が良いので(その後伸び悩みますが)
期待して応援したいと思います。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する