Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

netkeiba.com:ハクサンムーン半弟ウォーリングステイツがドイツで勝利
http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=114494&category=C

セレクトレースが海外にも認知され、海外の方が購入して持っていく・・・そういう図式ができあがってきていますが、ハクサンムーン弟がドイツでデビュー勝ちしたというニュースがありました。

Warring States
http://db.netkeiba.com/horse/ped/2014102034/

母父サクラバクシンオーっていうのも日本らしくってなんか良いですね。

今後は、今まで以上に日本産の馬が海外の大きなレースを勝っていくんでしょうね。
でも、日本産馬で海外調教馬が凱旋門賞を勝つ前に、日本産馬で日本調教馬が凱旋門を勝ちたいですね。




1ヶ月ぶりに出走があります。
でも、クロムレックが非抽選除外、ヴィルデローゼが出走延期.....で1頭だけとなりました。

10/9(日) 東京06R クレオール(内田)

津村か?宮崎か?なんて悩んでいましたが、内田になりました。
「2場開催でもありますのでより良いジョッキーを手配できればと考えて探って」とのこと。
武藤師、ありがとうございます^^;

ウッチーもローカル周りが多くなってしまってますが、それでも今年71勝でリーディング6位。
文句ありません。
今年のウッチーは芝よりダートで結果を残していますし、クレオールにはキレイになる騎手より豪腕というか動かせる騎手のほうが良いと思うので、もしかしたら合うんじゃないかって思います。


前走時は直前坂路で追い切ってくれたので、調整変えてパワーアップさせてくれるのかって思いましたが、今回はポリトラック調整に戻っちゃいました^^;

2016.10.06 助手 美南P良 65.4 - 50.3 - 36.7 - 11.8(6) 強目に追う
2016.09.29 宮崎 美南P良 68.7 - 52.7 - 38.7 - 12.9(5) 馬ナリ余力

結果を出してくれるならどちらでも良いのですが(;´∀`)


これでもかってくらい2、3着が多いクイーンズターフ、同条件で2着がある逃げ馬フローラルダンサー、1000万下で3着があるマコトカンパネッロ、降級組のリリーグランツやリンガスヴィグラスなど、結構メンバーは良さそう。
休み明けでここでどれだけの競馬を見せるのか?
福島に万全で向かえるよう、ちゃんと掲示板を確保できるのか?
楽しみにして応援したいと思います。

◆クレオール
10/6  武藤厩舎
5日は軽めの調整を行いました。6日は美浦南Pコースで追い切りました(65秒4-50秒3-36秒7-11秒8)。
「先週は北斗に手伝ってもらいましたが今週は厩舎スタッフを背にして最終チェックを行うように追い切りを課しました。全休日明けが水曜日でしたので、木曜日の今朝しっかりと動かすようにしています。ポリトラックコースに入り単走で終いをしっかり伸ばしたのですが、動けていましたし、良い走りだったと思いますよ。体つきも程良り張りがあっていいですし、休み明けでも悪くない状態で送り出せると思います。マイルか1400mかで考えましたが、調教スケジュール的にも中1日の土曜日よりも中2日になる日曜日のほうがベターでしょうし、終いを活かすことができる流れになってほしいという思いも込めて1400mへ向かうことにします。2場開催でもありますのでより良いジョッキーを手配できればと考えて探って、今回は内田ジョッキーで向かわせてください」(武藤師)
9日の東京競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1400m)に内田騎手で出走いたします。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する