Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

アカネイロ、「近々の移動を視野に」と出てきましたので、そろそろ戻りそうです。

しかし、懸念点が。

復帰戦は一番避けて欲しい京都1800mになりそうな気がしてならないのです。

候補は
 ①2016.10.29 八坂ステークス 京都・芝1800m
 ②2016.10.30 紅葉ステークス 東京・芝1600m・ハンデ
 ③2016.10.23 甲斐路ステークス 東京・芝1800m
くらいしかありません。

通算成績[0-0-0-5]の京都芝1800mで好結果を残せるとは到底思えず、それならほとんど試したことがない東京でのレースを選定して欲しい所。でも、この調教師は京都を選ぶんだろうなあ^^;

ハンデ戦なら53㌔で出れると思うので、私だったら②を選びます。
で、その後は勝ててなかったら中2週でユートピアステークス、勝っていたら中3週でキャピタルステークス。
その後は中山で開催されるターコイズステークスを狙いますけどね。

あまり考えると心が痛くなっちゃうので、あと半年怪我無く頑張ってくれればいいやーくらいの軽い気持ちで応援したら良いかな。
アカネイロに非は無いしね。

b274a48820168284f2bee31fbd3734e.jpg

◆アカネイロ
10/4 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「ペースを上げてからも特に問題なく、この中間は坂路で週に2回は15-15を取り入れる形で進めています。ペースアップして順当に良化していると感じますし、馬体には適度なボリュームがあっていい状態です。近々の移動を視野にこちらもしっかりと乗り進めていきます」(NFしがらき担当者)

9/27 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間も順調に調整が続けられており、坂路では15-15に近いところも開始しました。ペースアップ後も堪えた感じはありませんし、ここまではスムーズに進めることができていますよ。そろそろ厩舎サイドとも具体的な移動の相談などをしていってもいいかもしれませんね。馬体重は525キロです」(NFしがらき担当者)

9/20 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「先週後半からは坂路での調教も開始しました。すっかりリフレッシュされて活気ある動きを見せていますし、適宜終い15秒ぐらいのところは取り入れていってもいいだろうと思っています。もうしばらくはこちらで調整していきますので、オーバーワークにならないよう、いい負荷をかけていきたいですね」(NFしがらき担当者)

9/13 NFしがらき
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。
「馬体に大きな傷みはなさそうですし、先週後半からは周回コースでのキャンター調教を開始しています。もうしばらくはゆったり馬体を解すように動かしていくつもりですが、今のところは順調に良化してくれそうです」(NFしがらき担当者)

9/6 NFしがらき
軽めの調整を行っています。
「こちらに到着後は、ウォーキングマシン中心に軽く動かして馬体のチェックを行っています。今のところは大きなダメージはなさそうですが、厳しい条件で競馬をした後ですから、慎重に状態を確認していきたいですね」(NFしがらき担当者)

8/31 NFしがらき
31日にNFしがらきへ放牧に出ました。
「小倉に滞在させて落ち着きもあり、状態自体は問題なかったと思うのですが、大雨であれだけ馬場が悪くなるとは予想外でした。多少の道悪ならこなしてくれる馬ですが、あれだけ荒れてしまっては厳しかったですね。レース後はトレセンに戻して馬体のチェックを行い、大きなダメージなどは見られなかったのですが、脚元などにも多少の負担はかかっているでしょうから、お伝えしたとおり一度放牧に出してリフレッシュさせることにしました」(清水久師)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

私はけっこう清水先生好きですけどね。
タイプとして矢作先生に近いと思います。
相手関係見て関東でデビューさせたり、わりと数も使うほうだし。
最終的に自分の愛馬の扱いがどうかで評価が決まるのが普通かなとは思います。


  • RYO #- - URL
RYOさん

RYOさん、こんばんは。

嫌いなところだけでなく、
 ・相手関係を考える
 ・関東でデビューさせることも考える
 ・数をそれなりに使う
というところは評価しています。

でも、どう見ても不得手としている条件を選んで使っていく
意固地なところが気に入りません^^;
ちゃんと分析すれば避けるべきところなど分かると思うのですが。
あまりスタッフ(部下)の意見を聞かないとも聞きますし、
頭が固いのかな~なんて思っちゃいます。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する