Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

9月月末で近況画像が更新されたので、アップしがてら出資した馬を再度ご紹介です。

個人的には1次で出資したあと、残っている馬で様子見をして、更新された画像や動画で追加出資をするのが一番良いと思っているし好きなのですが、今年も例年以上に様子見という感じではなく、楽しみが一つ減ってしまった寂しさを感じています。残口が出れば数日で売り切れる、タイミング良く残口表示の馬が現れる、また数日で売り切れる・・・この繰り返し。皆さん、もう少し様子見して出資したら良いと思いますよ(と、大きなお世話)。


.....去年のコピペ(笑)

m.i.stable:改めて今年の出資馬
http://mistable007.blog92.fc2.com/blog-entry-2619.html


では、2016年出資した馬たちをご紹介。

ジンジャーパンチ15
d002393b201693082629ec153a3fb0f.jpg

1.5次で出資。
母の競走実績、そして姉ルージュバックの活躍もあって、ディープ産駒の兄と同額。
正直7000万円はボッタクリのような気がします。

更新された画像を見ても、ダート向きのムキムキさが目につきますね。
5月生まれですし、まだトモ高ですので、体重ももっt増えてくるでしょう。
ダートが主戦場であれば体重が増えるのはメリットもありますが、硬さのある脚元が不安でもありますので、大きくなりすぎなければ良いなと思っています。

牧場で500㌔前後、競馬で480㌔前後とかね。
ま、大きくなったらなったで仕方ないですけど^^;
飼い葉もしっかり食べているのは好印象です。

◆ジンジャーパンチ15
9/30(NF空港)
馬体重:442kg(+1㌔)
NF空港へ移動するまでは順調に日中放牧を行っていました。現在は鞍を付けてのウォーキングマシン運動を中心とした初期馴致を行っています。体高が伸びてきたのと同時に筋肉もムキムキに発達してきました。大きな怪我や病気もなく至って健康で、カイバもしっかり食べてくれています。移動前の放牧地では他馬とも仲良く元気に走り回っていましたし、人の指示にも従順なタイプでした。

9/26 NF空港
26日にNF空港へ移動しました。



カニョット15
711bc75f201693082629ec1481b84b3.jpg

1次で出資。

ハーツクライ産駒らしいガニ股の歩き方が募集時動画で見られました。
月末のコメントにも、「随所にハーツクライ産駒らしい特徴が見て取れる」とあります。

母カニョットも実はG1馬。
牝系図に書いている実績を見ると、芝のG1で勝っていて、ダートのG2も勝っているようですね。
兄メイアルーアは長距離で良さを見せています。
この馬も恐らくは中長距離で良さが出る馬と思います。

ハーツクライ牝馬で斎藤誠厩舎と言えばヌーヴォレコルトを想像する方が多いと思います。
そこまで求めるのは酷とは思いますが、似たような戦績になってくれたらうれしいです(笑)

最近の主戦は田辺、石橋脩あたりですかね。

◆カニョット15
9/30 NF早来
馬体重:451kg(+14㌔)
現在はウォーキングマシンで1時間の運動と馬房内での鞍付けや騎乗馴致を行っています。バランス面に秀でた馬体は、しなやかな柔らか味のある筋肉で覆われており、随所にハーツクライ産駒らしい特長が見て取れます。早来ファームの放牧地では負けん気の強さを見せて逞しく駆け回っていたことからも、競走で必要な勝負根性を備えていることがうかがえます。将来は両親のように大舞台で活躍できるよう育成に励んでいきたいと思います。

9/20 NF早来
20日にNF早来へ移動しました。



イストワール15
6efa63e3201693082629ec17b5d2a2e.jpg

1.5次で出資。

申込時にも書いた通り、1.5次申し込み当日の朝まで出資を考えていなかった馬。
でも、色々考えて申し込み、縁があって当選しました。

キャロットクラブの加藤征師に対する冷遇が囁かれていますが、それでも今までの実績は関東調教師では上位と言えますから、そんな変な馬は回さないはず。母の産駒成績の悪さは見ての通りですけどね。

ルーラーシップ産駒なのにトモが弱そうに見えるのが心配の種。
キングカメハメハ産駒もそうですが、トモがしっかりしている馬じゃないと活躍しないイメージがあります。
2/2生まれですので、それほど大きくはなれないと思いますが、体重少なめでもプリッとしてほしいですね。

早来の坂路でしっかり乗り込んでもらって、パワーアップしてほしいです。

◆イストワール15
9/30 NF早来
馬体重:436kg(増減なし)
現在はウォーキングマシンで1時間の運動と馬房内での鞍付けや騎乗馴致を行っています。早来ファームの放牧地では所狭しと駆け回るなど充分な運動量を誇り、ダイナミックな走りには力強さが感じられるようになっていました。闘争心が旺盛なタイプではありますが、初期馴致は問題なく行うことができていますので、これから始まる本格的な調教もスムーズにこなしてくれることでしょう。

9/8 NF早来
7日にNF早来へ移動しました。



ブルーメンブラット15
60f2fe6b201693082629ec16545108c.jpg

1次で出資。

母の競走実績、募集価格に対して産駒は活躍できていないので、そろそろしんどくなってきました。
今年の産駒はキングカメハメハ産駒。
募集中止となった姉は未勝利で引退となりましたが、ボリュームある感じに出てくれたこの馬は違った戦績になって欲しいです。

姉クラシックリディア、ヴィルデローゼよりも大きめな馬になりそうですね。大きければ良いということはありませんが、母も小さい馬ではありませんでしたし、ある程度の馬格を持っていたほうが良いと思いますので、しっかり飼い葉を食べて身にしてほしいです。

この血統を知り尽くしているであろうC-3厩舎でしっかりと鍛え上げてもらいたいです。
距離適性は短めでしょう。
桜花賞やNHKマイルカップが狙えるような馬になってくれると嬉しいです。

◆ブルーメンブラット15
9/30 NF空港
馬体重:461kg(+17㌔)
NF空港へ移動するまでは順調に夜間放牧を行っていました。現在は騎乗馴致を開始しており、ブレーキングを行っています。移動までは大きな怪我もなく継続的に行ってきた夜間放牧のおかげで馬体に実が入り、逞しさが増してきました。初期馴致もスムーズに対応できましたし、このまま徐々に本格的な調整メニューを開始していければと思います。

9/16 NF空港
16日にNF空港へ移動しました。



オーベルゲイド15
a4efaad6201693082629ec156bf6362.jpg

1.5次で出資。

前にも書いた通り、家族誕生日枠。
2次でじっくり様子見できそうな馬ですが、2次開始早々に埋まってしまいましたね。
成長を感じてから出資したい馬への出資も1次からしなければならないのは本当にしんどいですね。

オーベルゲイド産駒は多数キャロットで募集されたと思いますが、思ったより活躍できていない印象です。
キャロットでは珍しいスズカマンボ産駒で兄弟より更に距離適性が伸びてしまうのか?という気もしますが、現状なんとも言えませんね。どうなりますか。
※改めてnetkeiba.comで調べたら、芝もダートも平均勝利距離は1700m超え

スズカマンボ産駒は獲得賞金1億円超えが7頭。
1位メイショウマンボ、2位サンビスタ、5位パワースポットが牝馬と牝馬優勢(?)の父に見えます。
募集価格的にもあまり期待されていなかったこの馬が大活躍~なんてなってくれると嬉しいんですけどね。

ま、過度な期待はしてはいけないと思いますので、2勝くらいしてコツコツ稼いでくれればと思います。

◆オーベルゲイド15
9/30 NF早来
馬体重:435kg(増減なし)
現在はウォーキングマシンで1時間の運動と馬房内での鞍付けや騎乗馴致を行っています。NFイヤリングで休みなく夜間放牧をこなしてきた甲斐あって、馬体はグッと引き締まり、動きにはキレが出てきました。トモや肩回りの筋肉が発達してきたことで、脚さばきは柔の中に剛を兼ね備えてきた印象を受けますので、今後の騎乗調教でさらに磨きをかけていくことにより立派な競走馬へ育てていきたいと思います。

9/6 NF早来
5日にNF早来へ移動しました。


※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

こうやって一覧で見ると、今のキャロットでこれだけ良さそうな馬たちで、頭数揃えてるのが凄いですね∑(゚Д゚)
たくさん夢を見せてもらいましょう╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

  • プリニー #- - URL
プリニーさん

プリニーさん、こんばんは。

まだ1歳9月の画像ですからね。
ここで良くても2歳で崩れる可能性もあるわけでなんとも言えませんが、
そう言っていただけると嬉しいです。

出資した馬が活躍して欲しいというのは当たり前ですが、
やはり欲しい馬に可能な限り出資したいというのが大前提にありますね^^;

  • まこと #GCA3nAmE - URL
一次決まりました

本年度のシルク出資馬が決まりました。(一部)笑
決定した仔たちは
スナッチド 15       牝   ハーツクライ
アコーシティクス 15   牝   キンカメ
ツルマルワンピース 15 牡   ハービンジャー

抽選待ちの仔
ミスティックリップス 15  牡   オルフェーブル

以上となりました。  まことさんの忌憚のない評価聞いてみたいです。

  • シルク中山 #eGRzmqRk - URL
シルク中山さん

シルク中山さん、こんにちは。

一部とはいえ、確定おめでとうございます。

馬を見れない私なので、評価言える立場ではありませんが…

カタログしか持っていないので、それでの印象を書きますね。

スナッチドは上半身はなかな好みですが、脚元が若干怖いかなという印象を持ちました。
個人的に厩舎も??なのですが、あまり良い評価も聞かないなと思います。
皮膚も薄そうですし品がある感じですね。

アコースティクスは姉が新馬勝ちしましたね。
キンカメらしいブリッと感ありますし、なかなかではないでしょうか。

ツルマルワンピースはハービンジャーだなぁと思う馬体ですね。
キャロットのアドマイヤサンデーに似ている気がします。
スピードが母から継いでいればいいですね。その有無が大きいかなと思います。
結構安く設定されてますね。

……と、まあ馬見れないので、サラッとながしていただければ。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
さっそく

ありがとうございます
ディープの仔あたりいければいいんですが
さすがに予算が・・・・・
一応小市民なもんで・・・・・笑
来年、お互いに大活躍する馬になればいいですね

  • シルク中山 #eGRzmqRk - URL
シルク中山

シルク中山さん、こんばんは。

実はシルクの一時終了について、明日のエントリーの下書きで記載済みで^^;
そこに出資申し込みするなら.....の馬を記載しました。
でも、買えない馬ですけどね。
シルクも金持ちさんがかなり会員にいるみたいですし、
実績制を敷いている以上、出資しにくいクラブですよね。

1歳馬はこれからの成長が大事。
想像以上に成長してくれることを期待しましょう。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する