Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

JENさんから昨日の夕食の写真も送られてきましたが、さすがに連日同じネタは避けたいので(笑)、今日は使いません。

夜も刺し身と海鮮丼。
痛風の方にはたまらない食事ですね(;・∀・)

シルクツアーは晴れたということで、よかったですね。
牧場見学もそうですが、やはり晴れている中で見るのが一番です。

JENさんから頂いた別の画像はまたの機会にアップします。




ヴィルデローゼ、来週のデビュー予定が出ました。

石坂厩舎らしく坂路での調整を続けているヴィルデローゼ。
トモが緩いらしく坂路ではなかなか時計が出ません。

今週の追い切りは6歳1000万下クラスのサンライズワールドと。
ダートで3勝している馬ですが、ここ7戦で3着が4回、と1000万下クラスでは上位の脚力をもっている馬と思います。
目一杯追った相手と並走して食い下がっているのですから悪くはないでしょうか。

来週はビシっと追うのかサラッと追うのか分かりませんが、まだ負荷が足りない気もしてしまうので、うまく微調整していただきたいなって思います。厩舎で調整を続けていっても飼い葉喰いに関して問題が出ない点は評価できると思います。

何よりレース当日は天気が良く、馬場が良ければ良いですね。
トモが緩いということは、緩い馬場はあまり得意じゃないんじゃないかって思います。

鞍上がまだ発表されていません。
石坂厩舎なので変な騎手に依頼はしないと思いますが。
まさか姉と同じく酒井ってことはないでしょうけどねぇ・・・。

結構強力な馬が出走するみたいです。
ユタカ鞍上が決まっている、ヴィニー(牝2歳、栗東・池江、父ディープインパクト、母コケレール)や、サトノダイヤモンド下のリナーテ(牝2歳、栗東・須貝、父ステイゴールド、母マルペンサ)とか。
強そうですね(;´∀`)

◆ヴィルデローゼ
9/29  石坂厩舎
28日は軽めの調整を行いました。29日は栗東坂路で追い切りました(55秒7-40秒9-26秒5-13秒5)。
「今朝は坂路で併せて追い切りました。古馬相手とはいえ終いの時計がかかるなど数字だけだと一見物足りないような感じなのですが、これは雨で馬場状態が悪化していて最後は流したため。目一杯に追ったわけではないので、決して悲観するような調教内容ではありませんし、むしろ先週よりも息の入りなどはいいと思ったほどです。調教師からは京都開幕週のデビューを予定していると聞いていますが、カイバ食いなどを含めてここまでは順調に調整できていますし、来週やればいい具合に仕上がってくると思います」(松岡助手)
10月10日の京都競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1600m)に出走を予定しています。

9/21  石坂厩舎
21日は栗東坂路で追い切りました(57秒8-43秒0-28秒3-14秒2)。
「先週は木曜日もゲートの確認を行ったのですが、寄りつき、駐立ともにスムーズで、発馬も五分に出てくれました。その後も順調に乗り込めていて、今朝は実質初めての追い切り。15-14という指示でしたが、手応えには余裕がありましたし、しっかりと動けていたと思います。ちょっとハミにモタれるところがあるのですが、これは口向きが悪いのではなく、トモが緩い分ハミに頼ってしまうためなので、馬体の成長とともに解消されてくると思います。それまではバランス良く走れるようにこちらで工夫していきたいですね。調教を強めていってもカイバはよく食べてくれていますし、このままデビューに向けてしっかり調整していきます」(松岡助手)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する