Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

北海道に行っているJENさんからランチ写真が送られてきました。

根室花まるで800円の丼3種盛とのこと。
で、日本ハム優勝記念で飲み物無料とのこと。
それで、昼からサッポロクラシック飲んだみたいです(笑)

ああ、北海道行きたいなあ。

20160929_112741.jpg

・・・ということで、ちゃんと使いましたよ、JENさん(笑)




公式でも本州へ移動の文字が出たリアファルです。

ぼく馬メールを始め、次走は金鯱賞を目標と出ています。

この日は中山でステイヤーズステークスがあります。
ぜひとも復帰戦からルメールに乗ってほしいですけど、選んでくれるかなあ。
師が前もって声をかけてくれていると良いんだけど。

まだ思い切った負荷はかけられていないようですが、それでも14秒くらいのペースで坂路で乗ったりもしているので、それなりに体が出来上がったことによる移動という形ですよね。

来週本州(つまりはNFしがらき)に移動して、1ヶ月程度乗り込み。
そして厩舎で3週間~1ヶ月程度乗り込んで復帰戦という想定かと思います。

残念ながらほぼ丸1年を棒に振る形になってしまいましたが、まだ4歳。
使っていないフレッシュさもありますし、脚さえ大丈夫ならまだまだ頑張ってくれるはず。
金鯱賞のあとのことはまず考えずに、この一戦を無事に乗り切ってと願います。

大きな馬ですし、これからも慎重に慎重に、逆戻りしないように、じっくりとしっかりとやってほしいですね。

◆リアファル
9/28  NF空港
週3日は屋内坂路コースでハロン14~17秒のキャンターを1本登坂しています。また残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
「速めのペースで乗り込みながら良化を図ることができていましたので、早ければ来週にも本州へ移動させようと考えています。しっかり状態を整えて送り出せればと思います」(空港担当者)

9/21  NF空港
週3日は屋内坂路コースでハロン14~17秒のキャンターを1本登坂しています。また残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
「坂路での調教をスムーズにこなすことができていますが、負荷がかかり過ぎないようにキャンターペースに幅を持たせて対応しています。獣医師のチェックでも良化傾向にあることは確認してもらっていますから、現状のペースでしっかり動かしつつ、さらに負荷をかけたり、移動させたりできるタイミングを探っていきたいですね」(空港担当者)

9/15  NF空港
週3日は屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンターを1本登坂しています。また残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
「この中間も坂路でしっかりと乗り運動を取り入れることができているものの、負担がかかり過ぎないように週の中でも緩急をつけつつ進めています。移動や競馬のことを考えていくには今後さらにケアを施しつつ調教本数を重ねて行きたいところですが、ここまではゆっくりながらも前進できているので、何とかこの流れを維持していきたいですね」(空港担当者)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

本当に使うとは思わなかった(笑)
載せるならビール飲まずに我慢して、もう少し豪華なものを頼めば良かったかな(笑)

ちょうど良い時に北海道に来てお得な気分でした。
ロッテファンなんて口が裂けても言えません(爆)
今日はツアー終わったら日ハム×ロッテ戦観てきます^^

  • JEN #- - URL
JENさん

JENさん、こんにちは。

ネタに困っていますからね(笑)
頂いたネタはありがたく使わせて頂きます。

十分豪華というかすごい量ですよ!

ちょうど良い時に行きましたね。
サービスしていただけるって幸せですよね(笑)
ロッテファンなら2倍の支払いとかだったら面白かったけど、
そうしたら全員が日ハムファンになりますね。

日ハム、主力が出るか分かりませんが、面白い試合になると良いですね。
そこでもビールを頼めば、還元ですね!

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する