Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

電動自転車を見に行って10万円超えは高いと思ってしまうのに、シーザリオ15やジンジャーパンチ15の17.5万円は払えてしまうのは、やはり何か思考回路がおかしくなっているのでしょうか.....(;・∀・)




マイティーキュート、最悪引退も考えなければならない状態に思えます。

先週のエントリーで「長引きそうです」と書きましたが、かなり厳しい状況が垣間見える更新となりました。

m.i.stable:長引きそうです
http://mistable007.blog92.fc2.com/blog-entry-2977.html


出走延期すれば良さそうなくらいと書かれてから週を追うごとに状況が悪くなっています。そりゃ、日を重ねることで出てくる症状とか状況がハッキリするとかあるかもしれませんが、小出しに段々と悪いことを言われるのは気持ちが良い訳はありません。

「競馬会の施設内で再検査」ということは見舞金を貰おうということの裏返しと思いますし、それだけ長期化する状態と言うことでしょう。


色々チャレンジしなければならない時期、無理をしても出走しなければならない時期なら無理をするのは致し方ないかもしれませんが、デビュー前の2歳秋の牝馬に対して不安が出ているのに追い切りをかけたのはやはり調教師の責任かと思います。

あれだけ走る前に持ち上げるだけ持ち上げて、未出走で引退なんて結果だったら目も当てられませんよ。
今回のことを猛省し、可能な限りのことをマイティーキュートにしてほしいです。
当然、復帰できるなら復帰させて欲しい。

正直、この件だけで田村師に対する評価はだだ下がりです。

◆マイティーキュート
9/27 NF天栄
ウォーキングマシン調整を行っています。
「用心して経過を観察してきましたが、やはり腫れが見られる状態でした。それなのでこの中間に検査をした結果、脚元にダメージがあるように映ります。最終的には競馬会の施設内で再検査をすることになり、正式な診断を仰ぐことになると思います。動ける馬なだけに非常に悩ましいですが、今はまず落ち着くのを待って今後の経過を観察していくことになるでしょう」(天栄担当者)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

なんとか最悪の事態は逃れたいですね。
うちはこの仔までダメだと母優先で取った3頭が全滅という状況になっちゃいます(TT)

  • へてきち #- - URL
へてきちさん

へてきちさん、こんばんは。

本当に、最悪の事態は免れたいですよね。
いずれにしても早くしっかり確認してもらわないと。
こうなるのなら、在厩中に確認しろよと思ってしまいます。

評判だけ良くて未出走引退なんて悲しすぎます。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する