Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

2次募集が開始されて既に7頭が満口。

 <第2次募集における満口馬>
 34番 ミスティークⅡの15
 37番 マイティースルーの15
 55番 ビアンカシェボンの15
 68番 ディミータの15
 70番 ピンクアリエスの15
 77番 オーベルゲイドの15
 79番 バイオレントハートの15


エレンウィルモットの15、アドマイヤドレスの15も残口が表示されており、これもあっという間に無くなるでしょう。
昨年も書いていることですが、本当に様子見なんて出来ないクラブです。
そういう点でも、社台・サンデーに並んできたということなんでしょうかね^^;




エントリー名はYukiさんブログから拝借^^;

来年2017年募集を見据え、出資していた母の産駒を確認しておきました。
ノーザンファームにいるいない関係なく確認しています。

ブルーメンブラットはキングカメハメハ牝馬(2016.04.05)
マイティースルーはルーラーシップ牝馬(2016.03.21)
ピースエンブレムはディープブリランテ牡馬(2016.01.25)
アンプレヴーはブラックタイド牡馬(2016.03.13)
カドリーユはスマートファルコン牡馬(2016.05.24)

アソルータはルーラーシップ牡馬(2016.01.30)→セレクトセール当歳2016で売却済4,000万円(税抜)
ジョディーズラインはドリームジャーニー牝馬(2016.03.04)新冠橋本牧場
ファストメモリーはペルシャザール牝馬(2016.03.21)明治牧場

マヒナ死亡
レチャーダは不受胎(父ハービンジャー)
ルミナリエは不受胎(父ハーツクライ)
リズモアは流産(父ストラヴィンスキー)



ということで、母優先対象は今のところ5頭。
しかしながらアソルータみたいに、仔がセレクトセール(1歳)行きという可能性も十分にある訳で。

ま、公式で静止画・動画がアップされているブルーメンブラット16とピースエンブレム16は募集されるでしょうけど。
アンプレヴー仔は募集されたことがないので来ないかな.....ブラックタイド仔なんて見てみたいけど。
マイティースルー16、カドリーユ16は毎年募集されているので可能性は高めでしょうか。

近年は毎年5頭くらいに出資しているので、母優先で最低5頭獲得できると踏めるドラフトが出来るなら良いのだけど。
勿論、母優先対象でも篩いにかけて選別していきますが。

今年は牡馬でほしいと思える馬が少なかったこと、1次で惨敗したことから、あわよくば繁殖入り→母優先でキャロットクラブに産駒が戻ってくるようにと牝馬多めに出資しました。
そういう意味で、シーザリオ15最優先だったのですけどね.....未だに落選に凹む気持ちです。

今年引退したフロアクラフト、来年定年のケルシャンス、アカネイロあたりもいずれはキャロット募集馬の母として名を連ねるかなと思っていますが、母父がフジキセキ、Dubawii、クロフネということで微妙といえば微妙かもしれません^^;


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

No title

さっき一気に増えててビビりましたw
もう12頭しかいないのか・・・
あと1頭安いのでいいから増やしたかったけどどうしよう・・・

母馬優先久しぶりに使いたいです・・・
フロアクラフトに期待。

  • RYO #- - URL
RYOさん

RYOさん、こんばんは。

もうキャロットクラブは待ったなしです。

>あと1頭安いのでいいから増やしたかったけどどうしよう・・・

ガヴィオラが良いのではないでしょうか(笑)

フロアクラフト、今年は種付けしたのでしょうか?
一年空けて良い仔を出してくれるなら待ちたい派です。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する