Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

前走久々の芝で着差が少なかったクロムレック。
前に書いた通り、ウィリアムズの騎乗次第ではもう少し際どかったように思いますが、次はダートにするそうです。

一週前追い切りは弟グランシルクと。
さすがG2で2着、オープン3着2回の実績がある準オープン馬。
1000万下クラスの兄を子供扱いです.....(;´∀`)

1週前なのに鞍上発表はなし。
権利を持ってない中での出走なので、上位に依頼しにくいんですかね。
思い切った競馬をしてくれるなら吉田豊でも良いので、早めに確保できたら良いなと思います。

積極的に競馬をすれば勝ち負け出来る馬ですからね。
距離も1200mで固定で良いと思いますし、継続して使っていって、なんとか良さを引き出して欲しいです。

◆クロムレック
9/22 戸田厩舎
21日は軽めの調整を行いました。22日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒0-53秒4-40秒3-14秒1)。
「先週から追い切りを再開していますが、その時と同様に今週も弟のグランシルクと組んで動かすようにしました。1週前でもありますので水曜日ではなく今日の木曜日に追い切ったのですが、相変わらず馬場は重たい中で長めから動かしています。終いはちょっと置かれてしまいましたが、相手がだいぶ動きますからね。そこまで気にしなくていいのかなと思います。いちおうダメージ等ないかをより慎重に見極めていきますが、良い負荷をかけられたと捉えてこの後の調整にあたっていき、問題ないようならば来週のレースを考えていこうと思っています」(戸田師)
今のところ10月2日の中山競馬(3歳上1000万下・ダ1200m)に出走を予定しています。

9/15 戸田厩舎
14日は軽めの調整を行いました。15日は美浦南Wコースで追い切りました(70秒5-54秒8-40秒3-13秒5)。
「札幌帰りですので先週いっぱいまでじっくりと動かすことに専念して、今週から徐々にピッチを上げ始めました。出馬状況を見ながらになりますが、今のところの目標は早くても中山の最後くらいになるかと思いますので、逆算して少しずつ負荷をかけていこうと考えています。そうは言ってもある程度のところで動かしてはおきたいので、今朝は併せ馬を取り入れ先行する形で動かしました。直線でいったん相手が来るところを待ってそこからまた出していくような感じで、しっかりと動けていましたし、悪くなかったと思いますよ。脚元等も特に問題はないですし、太め感もなく順調ですから、この調子で調整を進めていきます」(斉藤助手)

9/8 戸田厩舎
7日に美浦トレセンへ移動しました。8日は軽めの調整を行いました。
「先週いっぱいは札幌でレース後の疲れを取って、予定通り先週末のレースに使った馬たちと一緒にこちらへ移動してきました。昨日帰ってきたところで、今朝は馬場に入って軽めに動かしていますよ。角馬場のキャンター調教ですが、身のこなしなど大きな問題は感じられなかったです。帰ってきたばかりですから今日は軽めに留めていますが、徐々に次の競馬へ向けた調整を進めていこうと思います。今後の出馬状況を見ながらになりますが、出走間隔的に中山の最後くらいなら問題なく使えるのではないかなと思っているので、そこを目標に進めていくつもりでいます」(戸田師)
10月2日の中山競馬(3歳上1000万下・ダ1200m)に出走を予定しています。

8/31 札幌競馬場
31日は軽めの調整を行いました。
「先週はちょっと物足りなさも残るレースでしたが、お休み前は唸るようなところもなかったので、リフレッシュされてまたこの馬の良さが戻ってきたのはいい点ですね。レース前は連闘も視野に入れようかなと思っていったんは登録もしたのですが、さすがに馬に負担をかけるだけかなとも思いましたし、中山や東京でもダメではない馬なので慌てることはないだろうと連闘はやめることにしたんです。このあとは美浦に連れて帰る予定なのですが、台風の影響で移動のスケジュールも組みにくい状況でしたし、今週使う馬たちと一緒であれば寂しい思いもさせずに済むと思いますので、そのまま札幌に残してレース後のケアをしっかりと行ったうえで来週美浦へ戻そうと思います。その後の様子を見て次の目標を決めるつもりです」(戸田師)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する