Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

マイティーゴールドが本州に移動しました。

今週から坂路のキャンターを再開出来たようで、尾関師の確認の元、NF天栄での仕上げを選択したとのこと。
※ツアー時に既に坂路入りしているレポートがあって、公式発表と温度差がありますが....

NF空港C-1高見厩舎で仕上げて頂いたほうが良さそうな気もしますが、1歳馬が入ってくる関係上、移動できる2歳以上の馬は移動しちゃおうという話なんでしょうね。致し方ないというか、当然の決断な気がします。

喉が問題であって脚元に不安が出ているわけではありませんので、喉が問題ないのであれば仕上げは順調に進められるかと思います。でも、かなり大型馬ですので、時間をかけて仕上げて(絞って)いくことになると思います。

新馬勝ちした12月中山での復帰も視野に入りそう。
喉の問題が無ければパフォーマンスは絶対上がるはず。
4戦続けて1番人気に推して頂いた経歴からも、復帰戦から格好つけて欲しいものです。

◆マイティーゴールド
9/23 NF天栄
22日にNF天栄へ移動しました。

9/21 NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を中心に、週2日は屋内坂路コースでハロン17秒のキャンターを2本登坂しています。
「状態を見た上でこの中間から坂路コースでの調整を開始しています。乗った感じは問題ありませんでしたので、先日来場した調教師と相談の上、今後の本格的な調整はNF天栄へ運んだ上で行うことになりました。今週中にも本州へ向けて出発する予定ですので、しっかり体調を整えていきたいと思います。馬体重は574キロです」(空港担当者)

9/15 NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を行っています。「この中間も継続的に周回ダートコースで負荷をかけるように努めています。体も大きい馬だけにまだ中身を詰めていかなければと感じていますし、抜かりなく対応していければと思います」(空港担当者)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する