Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

久々に権利発生した1.5次。

申し込みしないことも考えましたが、一応下記の通り申し込んでおりました。

aaaaa_20160923121946260.png


結果は・・・・・







aaaaa_2016092318083996a.png


ということで、全頭○でした。



ジンジャーパンチ15は気になるところはあったのですが、牡馬はこれくらいしか出資したいと思えるのがいなかったので、ダメで元々、出資できなかったら牡馬0の年にすると思っていました。
硬さがかなり見られる馬なのでダートでOKです。
芝だと脚元が不安です。
7000万円の募集価格は今まで出資した中で1番になりました(まあ、シーザリオ15も同価格ですが)
活躍してくれないと困ります^^;

バロネスサッチャー15に出資できなかったので家族誕生日枠をオーベルゲイド15に。
1次で申し込もうかと思っていたのですが、満口になることはないだろうという事で、バロネスサッチャー15次第で再考しようと思っていました。結果的に、その通りになりました。
オーベルゲイドも思ったより活躍する産駒が出せませんが、形は悪くないですし、ちょっと期待。
スズカマンボ産駒はキャロットでは今後なかなか出資できないでしょうね。

イストワール15は最後に追加しました。
入れるつもりは今朝まで無かったんですけどね。
なんだかんだ加藤征師にはお世話になっているので値段的にもこの馬なら良いかなと。
母の繁殖能力にかなり疑問符はあるのですが、1頭くらいはそこそこの馬を出してくれるんじゃないかな。
大物感は無いですが、1000万下くらいでコツコツ稼いでくれればと思います。
(ケルシャンスやエクストラペトルを見てもそれすらなかなか思い通りに行きませんが)



ということで、結果
 ジンジャーパンチ15
 カニョット15
 イストワール15
 ブルーメンブラット15
 オーベルゲイド15
の5頭が今年の出資になりました。
恐らく余程のことがない限り、追加はしないと思います。

ご一緒の皆様、どうぞよろしくお願い致します。

以下は現在の出資馬一覧です。

aaaaa_20160923211011bef.png




にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

1.5次はお互い良い結果となったようで幸いです。

ジンジャーパンチの15は候補の1頭でしたが、リスクを鑑みて結局申し込みませんでした。ダメ元で出資しとけば良かったと、嘆く未来が見えそうです(笑)

  • 猪鹿蝶 #- - URL
No title

こんばんは~
3頭の出資決定おめでとうございます。
1.5次もキャロットの会員さんパワーは凄かったようで、
全滅の声や2次に残った馬の少ないこと、これが今後も続くかと思うと、やはり怖いですね!
ジンジャーパンチの15どんねな活躍を見せてくれるか楽しみですね。

  • MarsAttacks! #- - URL
No title

3頭の出資確定、おめでとうございます。

ジンジャーパンチの15はやはり第2次にはこのりませんでしたね。
仕方ないですね、まことさんに譲ってあげます(笑)。

誕生日枠に該当する馬がもう1頭いたんですね、驚きました。

残念ながらご一緒の馬はいませんが、よろしくお願いします。
来年は合わせましょう(笑)。

  • 濱田屋 #YowB97Mg - URL
No title

1.5次はあまり乗り気でないのかなとお見受けしていましたが、3頭申し込まれたようで。無事に確定して何よりです。
誕生日枠は気にしたことはないのですが、うちの某重賞勝ち馬は自分と同じ誕生日なので、それは覚えていますね。
それにしても1.5次終了時点でも更に相当数の満口ですし、年々1次一発勝負になってきましたね。

  • Yuki #/.bpAT1M - URL
良かった!

まことさん おはようございます。
1.5次、お見事です。

ジンジャーパンチ15抽選倍率かなりあったんじゃないかと。
イストワール15は1次では私も検討対象にあった馬です。
測尺判定では一番良かったと思います。
カトちゃんなら安心ですね。

私もグレイトフィーヴァー15とカニョット15で今年は無事募集馬検討完了です。
カニョット15楽しみですね。

  • アマル #o3FgimTE - URL

今のキャロットの1.5次で全て○とはお見事です。おめでとうございます!新たな愛馬たちと新しい夢を見ていきましょう(´ω`)

  • プリニー #- - URL
猪鹿蝶さん

猪鹿蝶さん、こんにちは。

1.5次は1次でダメダメだった代わりに良い結果になりました。
まさかジンジャーパンチ15当たるとは思ってませんでした。
たまにはこういうこともあるんですね。

ジンジャーパンチ15は猪鹿蝶さんも候補にされていたのですね。
脚元が不安ではありますが怪我無く頑張ってくれればと思います。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
MarsAttacks!さん

MarsAttacks!さん、こんにちは。

1.5次のお祝い、ありがとうございます。
かなりの頭数が1.5次でも埋まりましたね。
結構な方が1次で落とされ、×をゲットされたということ。
来年も大変ですね^^;

ジンジャーパンチ15、活躍してくれないと困りますね(笑)

  • まこと #GCA3nAmE - URL
濱田屋さん

濱田屋さん、こんにちは。

1.5次のお祝い、ありがとうございます。

ジンジャーパンチ15は41口でしたからね。
さすがに残りませんでしたね^^;
譲って頂きありがとうございます(笑)

誕生日枠実は2頭いまして、最初は2頭も考えたのですが、さすがになと思っておりました。
バロネスサッチャー>オーベルゲイドは否めませんが、
募集価格の差もありますし、致し方ありません。

今年はご一緒が出来ませんでしたね。
来年よろしくお願いいたします。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
Yukiさん

Yukiさん、こんにちは。

別クラブも一瞬考えましたが、まずは1.5次で申し込んでみようということで考えなおしました。
3頭獲得できたので計5頭。
これで別クラブは無くなりました(笑)

自分の誕生日ではかなりの早生まれになってしまうので、
他の家族で同じだったら考えるようにしています。

今後はもう1次で一発勝負していくしかありませんね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
アマルさん

アマルさん、こんにちは。

1.5次のお祝いありがとうございました。

ジンジャーパンチ15は結構確率低かったと思います。
自分でも当選は厳しいと思っていました。

イストワール15はアマルさん判定で一番良かったのですね。
産駒成績が悪い母ですが、この仔は活躍して欲しいです。

カニョット15、活躍してくれること祈っています。
一緒に喜びたいですね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
プリニーさん

プリニーさん、こんにちは。

1.5次のお祝いありがとうございました。
全て○は上出来です。
自分でも驚きです。

活躍を祈念して応援していきたいですね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
No title

ガウディウムの優勝のお祝いありがとうございました。
ハービンジャーもいろいろ言われますが、個人的には3頭出資でプロフェット、ドレッドノータスに続いて勝ち上がってくれ、全馬勝ち上がり継続となりました。
ハービンジャーもキャロットで殆ど募集されなくなりましたが、走るパターンが分かりやすいですし、安く出してくれるんならとも思うんですけどね。

  • Yuki #/.bpAT1M - URL
Yukiさん

Yukiさん、こんばんは。

改めましてガウディウムおめでとうございます。
(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪

私もハービンジャーはサーブルオール、クラシックリディアと両方勝っているものの
率先して買える種牡馬ではないなあと相変わらず思っております。

>走るパターンが分かりやすいですし、安く出してくれるんならとも思うんですけどね

すごいです。
今度教えて下さい(笑)

  • まこと #GCA3nAmE - URL
No title

まことさん こんばんは

1.5は3頭申込 3頭当選とのこと おめでとうございます♪

牡馬はジンジャーパンチだけなんですね。
父ハーツクライですし、クラシックも目指せますし、
例えダートだとしても、姉ルージュバックのような活躍を期待でしょう。

イストワールは馬体は良く見えるのですが、たしかに母の繁殖成績で
躊躇してしまいました。
それでも今回が一番馬格良さそうですし、走りそうな気もしますよね(^^ゞ

  • ふじさん #B4MPBrrs - URL
ふじさん

ふじさん、こんにちは。

1.5次のお祝いありがとうございました。

今年は牡馬は今のところジンジャーパンチだけになりました。
バロネスサッチャーが×でしたが、ハーツばかり申し込みましたね^^;
ハーツクライ産駒はダートが不得手っぽいですが、
芝で走ってくれるならそれはそれで勿論OK、ただ怪我さえしなければと思います。

イストワールは母の繁殖成績が悪すぎですね。
今までの産駒の馬体は良く分かりませんが、この仔はそれなりかなと。
後が弱そうなので強化して欲しいです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する