Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

シルバーウィークに有給休暇をつけて実家に帰省していました。
そのためネットをする時間も短く、今週はエントリーも出来ていませんでした。
1.5次もあまり考えられていませんが、今日~明日で決めなければなりませんので、時間を取って考えます。
今日からまたエントリーしていきますのでよろしくお願いいたします。




出走延期して天栄に放牧に出されたマイティーキュート。

虚偽報告ではないと思いますが、報告と実際にズレが有るとのこと。
で、良い方向なら良いのですが悪い方向.....

皮膚病も出ているということは疲れか何かもあったということですし、レースに使わなくて正解だったと思います。
よく判断して決定するとかそういう以前に、出走することは諦めていたほうが良かったくらいなのではないでしょうか?
そう考えると、田村師大丈夫?って心配になっちゃいますね^^;

この感じからするとかなり時間がかかりそう。
早くて年明け、遅いと新馬戦が終わるかもという時期になってしまうかも。

2歳秋にデビューできれば場合によっては阪神ジュベナイルフィリーズや桜花賞を夢見ることが出来るのに、3歳3月デビューとかになってしまうとそうもいきません。どんな頓挫も嫌なものですが、今回のケースも前評判で上げるだけ上げておいてのこの仕打だけにかなり痛いです。

076987d52016919d0babe81ec89758a_20160922195147fdd.jpg
※写真はクリックすると大きくなります。
※容量の問題で少々画質はいじっています。


◆マイティーキュート
9/20  NF天栄
ウォーキングマシン調整を行っています。
「先週残念ながらこちらへ帰って来ることになりました。改めてこちらでも確認を行っていかなければいけませんが、外見上は聞いていたよりもちょっと腫れがある状態です。トレセンでの検査では骨に異常はなかったということでしたが、繋部分の外側をぶつけたか何かで炎症を起こしているのでしょう。また、皮膚病もいくらか見られるのでそれと合わさって腫れっぽく見えるところもあるのかもしれません。見極めるためにも時間をかけていこうと思っています」(天栄担当者)

9/17  NF天栄
17日にNF天栄へ放牧に出ました。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)



スポンサーサイト

Comment

デビュー目前でのこの状況は残念すぎますね。年明けから始動出来れば御の字ですかね~。

  • へてきち #- - URL
へてきちさん

へてきちさん、こんばんは。

本当に残念すぎます。
これを今後活かして欲しいです。
年明けから始動出来れば御の字だと思いますよ^^;

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する