Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

サラッとした報告になってしまい申し訳ないですが、今年の結果です。
思っていた以上に悪い結果になってしまいました。


最優先:
46.シーザリオの15 一括 ×    
一般:
08.バロネスサッチャーの15 一括 ×
09.リッチダンサーの15 一括 ×    
11.カニョットの15 一括 ○    
27.ヴィアンローズの15 一括 ×   
母優先:   
47.ブルーメンブラットの15 一括 ○


昨年比200%くらいは申し込みがあったのではないでしょうか。

牡馬が一頭もいません。

買いたい気持ちはありますが欲しくない馬に申し込むのは嫌なので悩みます。

キャロット一本でいくのは無理になってきたということでしょうか。
ツアーに行っても欲しい馬が買えない……では、全く意味がなく。
会員が増えれば増えるだけクラブは良いのかもしれませんが、そろそろサービスとして見直すべきところがあるのではないでしょうか。
真剣にそう考えた結果でした。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

牡馬が取れなかったとのことで残念ですね。また、最優先シーザリオとのことでシーザリオの母優先権をお譲りできるものならお譲りしたかったです。
今年の牡馬は超高額の馬と不人気種牡馬の仔に大きく2分してしまいましたので、中間層のニーズが特定の馬に集中してしまった印象です。自分は母優先を除いて原則4000万円までの関西馬という基準なのですが、手の打ちようもありませんでした。

会員数はどうなんでしょうね、ここ数年そんなに増えていないとは聞いていますが、小口会員が減って大口会員が増えての横ばいなのかもしれません。
5口制限は個人的にはあまり賛成ではないものの一定の効果があったようには見受けました。そのあたり、クラブも試行錯誤しているサマは見えるんですけどね。
入厩頭数制限が緩和されれば募集頭数を増やしてもう少し分散も可能なのでしょうが、現実的には難しいですしね。社台&サンデーみたいに2法人化する手もあるのですが、今は法的規制はなくなったはずなのにそれをやらないのはクラブ側のメリットが少ないんでしょうね。

  • Yuki #/.bpAT1M - URL
No title

シーザリオの落選,残念でしたね.
本当にご一緒したかったです.
まこっちゃんとJENさんが一緒なら,
もっと期待もできたのですが,やや暗雲が漂ってきました.
確かに愛馬の出走回数確保のために,
大して欲しくはない馬に出資するのもねぇ...
シルクも実績ないと,ほとんど神頼みの抽選になりますし,
一口ライフも多難になってきましたね.

  • すずしお #nXbBlw1Y - URL
No title

こんばんは。
お互い不本意な結果となってしまいましたね。遺憾ながら×1を頂いてしまったので、来年に期待したいと思います。
1.5次でそう欲しくもない馬に出資するのも業腹ですが、1次全滅の身では贅沢は言えません。取り合えず、どれかに申し込もうとは思ってます。大抽選会でしょうが・・・。

今年東サラに新規入会しましたので、世代ゼロはまぬがれたと思うしかありませんね。

  • 猪鹿蝶 #- - URL
No title

バロネスサッチャーの15とヴィアンローズの15で今年もよろしくお願いしますとなるはずだったのですが、残念なことになりました。
まァ、古馬も3歳も2歳もいますので、一年間の辛抱ですね。
来年はよろしくお願いします。

  • 濱田屋 #YowB97Mg - URL
No title

まことさん、こんばんは!

最優先の落選残念に思います。
結局口数制限をしても、会員数の増加には意味をなさなかったということですね!
今回僕は運良く予想以上の結果を得られましたが、来年もこれが続くでしょうから、戦々恐々です。
なにかいい対策があるといいのですが、これは!というものが思いつきません!クラブの何らかの対応に期待ですね!




  • MarsAttacks! #- - URL
No title

厳しい抽選結果になりましたね。
今年は×2持ちだったから事なきを得たものの、明日は我が身と恐ろしくなります。(汗)

> キャロット一本でいくのは無理になってきたということでしょうか

会員たちの我慢ギリギリあたりでバランスするでしょうから、もう以前のようには戻らないのでしょうね。
オマケくらいのつもりでノルマンディーを追加してみましたが‥‥
もうちょっと真剣にセカンドクラブを考えなきゃいけないかもしれません。

できれば1つの勝負服がいいんだけどなぁ~。

  • 稲妻利一 #RPP6IxVA - URL
Yukiさん

Yukiさん、こんにちは。

シーザリオの母優先を頂けたら、出資可能でしたね。
残念(笑)

書かれている通り、中間層の牡馬が全くいないのが痛いですね。
集中したのだと思います。
それ以前に出資申し込み口数自体が大幅に増えていたのかもしれません。
81%が口数なのか、会員数なのか、聞いてみたいですね。
2法人化、メリットはあまりなさそうですよね…
でも、なんらかの対策をしていかないと不満ばかりが増えてしまうと思います。
別に入ればいいじゃない…と言われるだけかもしれませんが。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
今年も

こんにちは。抽選残念でしたね…。今年のぶんまで来年行っちゃってください。
とはいっても来年は更に会員増えそうですよね…。
今年もご一緒ですね。4年連続?カニョットよろしくお願いします。この仔期待できそうですよね。楽しみです。

  • アマル #o3FgimTE - URL
すずしおさん

すずしおさん、こんばんは。

残念ながらJENさん共々ダメでした。
ご一緒したかったです。
良い馬ですから、大丈夫。
きっと後悔というか、残念がる結果になると思います。

さて、どうしましょうかね…

  • まこと #GCA3nAmE - URL
猪鹿蝶さん

猪鹿蝶さん、こんばんは。

×1貰ったので前向きに考えて良いと思うのですが、
やっぱり悲しい思いもありますよね…

キャロット一本で考えると厳しので、
頭数を揃えたければ、複数クラブが理想なんでしょうね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
濱田屋さん

濱田屋さん、こんばんは。

ご一緒申し込みで仲良くダメでしたね。
残念です。

ま、ご一緒はいますのでよいのですが、
せっかく一緒の申し込みだったのにという思いはどうしてもありますね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
MarsAttacks!さん

MarsAttacks!さん、こんばんは。

今一番入りたいクラブですから、会員数の増加は仕方ないですよね。
でも、既会員というか、昔からの会員が割を食いすぎるのは問題ですよね。
来年以降に改善を期待したいところですが、難しいでしょうね。

今年は良いドラフトになったとのこと。
おめでとうございます。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
稲妻利一さん

稲妻利一さん、こんばんは。

昔は良かったですね。
そんな昔からの会員を優遇してくれても良いと思うのですが(笑)
携帯の割引みたいに。

出来れば一つのクラブで満足できればと思いますよね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
アマルさん

アマルさん、こんばんは。

×をもらえたので来年良い出会いがあることを期待したいと思います。
ただ、シーザリオは今年が良かったと思うんですよね…
ま、仕方ありません。

カニョットでご一緒とのこと、嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願い致します。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
No title

お互い残念な結果でした。
まこっちゃん外した馬は走るから、シーザリオきっと活躍するだろうね^^
すずしおさん安心してください(笑)

まあ私は勝負した結果なので仕方ないと割り切ります(そう思うしかない・・・)。
確実に出資したかったらもっと人気ない馬にいけば良かったわけですしね。
うちらは決まったルールの下でやるしかないので。
古株の優遇は母馬優先で十分でしょうって言われるでしょうね。
確かに良い母馬に出資していればかなり優遇されるんでしょうけど(すずしおさんのように)
古い会員がやめても別にクラブは痛くもないし、仕方ないでしょうね。。。

  • JEN #- - URL
JENさん

JENさん、こんにちは。

お互いシーザリオ残念です。
良い馬に見えました。
すずしおさんが出資されてますし、心の出資馬として応援します。
私が一次で外した馬って、結構走りますよね(笑)

古株の優遇は母優先。
これはその通りと思います。
でも、必ず募集される訳ではありませんし、それだけではどうなのかなと。
もちろん、現状母優先は強力ですけどね。
だからこそ今年は将来の母優先の意味でもシーザリオにしたんですけどね。
がっかりです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

最優先落選ということで残念ではありますが、来年は強気で行ける!と、いうことにしておいてください(^^;;
最終の81%は今回の総数には意味をなさないとは思いましたが、かなり伸びましたね…。私は残念ながらブルーメンブラットが落選してしまいましたが、まことさんの愛馬として応援させていただきます!(`・ω・´)ゞ

  • プリニー #- - URL
No title

まことさん こんにちは

今年は最優先含め思い通りの結果で無かったとのこと
お気持ちお察しいたします。

私も例年そんな感じで、運はないほうです。
今年も×1での最優先を外しております。

が、一般で牡馬2頭も獲れたので、嬉しい誤算でした(笑)

母優先もかつての愛馬の仔が全て募集されるわけでもなく、
わからないですが、対象になったら、心強いカードですよね。
だからこそ、獲りたかった今年だと思います。

1.5次はどうされるのでしょうか?
牡馬の補強か、牝馬の確保か? 
良いご縁がありますように。

  • ふじさん #B4MPBrrs - URL
プリニーさん

プリニーさん、こんばんは。

最優先、残念ですが×をもらって来年に活かしたいと思います。
でも、シーザリオ欲しかった…

ブルーメンブラットでご一緒出来なくて残念ですが、
応援頂けると幸いです。
ヒルダズ、ラドラーダ、応援させていただきます。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
ふじさん

ふじさん、こんばんは。

来年は×2で余程のことがない限り好きな馬に行けますね。
最優先は残念でしたが、一般牡馬で良いドラフトが出来て良かったですね。

今年のシーザリオは現役もさることながら、書かれているように
その先の母優先を考えても欲しい馬でした。
同じことを考える方が多いのかな。

1.5次は欲しい馬が見つかりません…
ただ、ちょっと考えた他クラブは無しで決定しました。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する