Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

こちらもツアーの画像込みでマイティーゴールド。

手術後の経過は順調。
今のところ成功と感じさせる良化を見せているとツアー記を拝見しました。
既に坂路での乗り込みも開始。
このまま順調なら冬に復帰できそうですね。

新馬戦のパフォーマンスを見る限り、ここ数戦の敗戦は喉が原因とハッキリしています。
その喉が良くなってくれればもっともっと上を目指せるはず。
復帰したらポンポンポンと行って欲しいですね。

今月のキャロットクラブの会報の特集でカズーが「木村、大竹、尾関・・・みんな熱心だろ?工夫していろんな事をやっている」と本音かわからないコメントを発しています。熱心・・・なんですかね?工夫しているんですかね?
正直、コメントから受け取る考え方や牧場主体の仕上げ方とか3人共NGと言って良いんですけど、個人的に。

10日競馬に関しては天栄場長がこれまたフォロー的なコメントをしているので、みんな躍起になって持ち上げようとしているの?なんて思っちゃいますが、馬のことを考えても、牧場で仕上げて使うだけという調教師はやはりどうなんだろうと思っちゃいますね^^;

IMG_6265.jpg IMG_6266.jpg

※写真はクリックすると大きくなります。
※このエントリーの2枚の画像の著作権はふじやんさんですので、転載不可です
 持ってかれると困るので(c)m.i.stableを入れちゃってますが、著作権はふじやんさんです
※写真の扱い方についてはこちらをご覧ください。



◆マイティーゴールド
9/8 NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を行っています。
「引き続き、順調に日々の調教をこなすことができています。迫力ある馬体の持ち主ですし、ツアーでも感じた会員様からの期待に応えられるよう何とか復活させたいところです。今後も状態に合わせてどんどん進めていきます。馬体重は560キロです」(空港担当者)

8/31 NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を行っています。
「この中間も周回ダートコースでじっくり乗り込みを図っています。継続的に負荷をかけることができているのは何よりですし、このまましっかり中身を詰めていくことで、全体的な良化につなげていければと考えています」(空港担当者)

8/24 NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を行っています。
「状態を見ながら少しずつ乗る距離を延ばして対応しています。現在は周回ダートコースをハロン24秒ペースで2500mのメニューで進めています。経過は良好なので、今後もこの調子で徐々に負荷を高めていければいいですね。馬体重は562キロです」(空港担当者)

8/18 NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を行っています。
「状態を見た上でこの中間から騎乗運動を開始しています。徐々に体を慣らしていきながらペースアップにつなげていければと思います。今後も体調に合わせて日々のメニューを進めていく予定です」(空港担当者)

8/10 NF空港
ウォーキングマシンでの調整を行っています。
「引き続き、じっくりマシン運動で体を動かしています。軽めの運動に終始しているので馬体重の増加に気を付けたいところですが、無理は禁物ですので、復帰へ向けて一歩ずつ焦らず対応していければと考えています。馬体重は550キロです」(空港担当者)

8/4 NF空港
ウォーキングマシンでの調整を行っています。
「状態を見た上でこの中間からウォーキングマシンでの運動メニューへ移行しています。まずは少しずつ体を動かしていければと考えていますし、馬の状態を見ながら日々のメニューを決めていければと思います」(空港担当者)

7/28 NF空港
舎飼で休養しています。
「術後の経過は良好で、現在は舎飼でゆっくり静養期間を過ごせています。何とかいいレースを見せてもらえればと思いますし、復帰へ向けてじっくり対応していければと考えています。馬体重は555キロです」(空港担当者)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する