Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

票数を見て、最終的に以下の通り決定しました。申し込みは悩みまくって今日の昼休み。
今年の申し込みを発表します。

aaaaa_20160907132111bda.png


昨年同様ツアーに行って実馬を見ていないので、情報は馬仲間さんからいただくものと、ツアーに行かれた方の写真ということになりました。実馬から得るものってやはり大きいと思うので、行かないとは差がありますね。


最終の中間発表を見て、再優先を決定しました。
最後の発表では昨年比81%。
どう考えたら良いかわからないので単純に2倍で昨年比162%で考えました。

最優先かなり悩みました。
トゥザヴィクトリー15はトゥザヴィクトリーの最後の産駒になるかもしれませんし、今年は牡馬の候補が少なかったので最後まで悩みました。ロードカナロアは良い馬を出すとは思うのですが初年度産駒で1億円はやっぱり躊躇しちゃいましたね。

馬だけ見るとヒルダズパッション15ですが、票数見て断念。
×を取る作戦は考えていないので取れる中で最優先を使いたいため。

残る候補はリッチダンサー15とシーザリオ15。
どちらかというと牡馬に最優先を使ったほうが良いと考えていたのでリッチダンサー15と思っていましたが、シーザリオ15も捨てがたい。角居厩舎に出資できるチャンスもそうそうありませんしね。

で、票が160%まで伸びなかった時にどちらが一般で取れる可能性があるかという点も含めて、シーザリオ15を最優先にして、リッチダンサー15は一般としました。
ちなみに単純計算でシーザリオ15の最優先当選確率は60%。×無しなので40~50%というところでしょうか。
リッチダンサー15の一般当選確率は6%です。

ブルーメンブラット15は当然の母優先。
毎年「今年が一番」とツアーで言われることがネタになっていますが、今年も良いと思います。
ブルーメンブラット16もキングカメハメハ産駒。
これは15年産のデキも考慮して決めたということだと思います。
ブルーメンブラット15の母優先当選確率は100%

あとは、バロネスサッチャー15。
これは家族誕生日枠。
元々狙ってましたが、一般で出資可能性があるので一般に。
ちょっと気になるところはあるのですが、初志貫徹。
バロネスサッチャーの一般当選確率は74%。

そして、ヴィアンローズ15とカニョット15は動画とツアー画像を見て決めました。
全馬取れたらハーツクライだらけですが、それもまた良いでしょう。
ヴィアンローズ15の一般当選確率は53%、カニョット15は同80%


本当は他にも欲しい馬はいましたが、価格高騰にてお財布事情考えて決めました。
ネオリアリズムの札幌記念配当が今後入るとはいえ、余裕持っておかないとね。


正直票がどこまで伸びるのか分かりませんのでなんとも言えませんが、全馬取れるといいな。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

まことさんの一般応募の内3頭、全部ご一緒できますように!
これまで被ったネオリアリズム、サーブルオール、エピカリスのような活躍を期待したいです。

  • 濱田屋 #YowB97Mg - URL
濱田屋さん

濱田屋さん、こんばんは。

被った馬は結果が出ていますからね。
今年もご一緒できれば良いのですが、最優先が別々ですからね。
でも一般で当選したい!
私の計算では6%ですが^^;

  • まこと #GCA3nAmE - URL
No title

まことさん こんばんは

候補の時点ではほぼ被っていたのですが、
申込時に3頭は回避してしまい、2頭のご一緒可能性あります。

ヴィアンローズとカニョットは人気無ければ様子見して
2次でと思ったのですが、1.5次あたりで消えてしまいそうな。。。

ブルーメンブラット仔は、クリーブラットで最優先落選した時のリベンジしたかった
ですが、それよりも欲しい仔が出てきてしまって。。。
最後まで迷ったのですが。。。断念


お互いどの仔もご縁がありますように(^^ゞ

  • ふじさん #B4MPBrrs - URL

楽しくも大変なドラフトお疲れさまでした!最大5口制限がどう効いてくるのかは分かりませんが、無事にたくさん取れる事を願ってます( ✧Д✧) カッ!!
私は一般でブルーメンブラッドに申込んだので、ご一緒出来たらよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ
とりあえずは、お疲れさまでしたε-(´∀`; )

  • プリニー #- - URL
No title

まことさん、こんばんは!

リッチダンサーでご一緒したいですけど、予想一般で6%ですか、
ちょっと厳しいですね!まことさんの鬼引きに期待です!

それにしても昨日の81%の中間発表をうのみにしてはいけませんね!
僕はあれに2割増しぐらいで予想し、今年は大量獲得だ~!と喜んでいました。
どれだけ減るか、ちょっと怖い・・・

  • MarsAttacks! #- - URL
ふじさん

ふじさん、こんばんは。

シーザリオとバロネスサッチャーがご一緒の可能性ですね。
ふじさんのシーザリオは確定でしょうね。
私も確定となれば良いのですが。

ヴィアンローズとカニョットは検索すると結構出てきていたので
人気だなと思っていました。なので一次でいくことに。
どちらもランクインしちゃいましたね。

ご一緒できることを祈っています。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
プリニーさん

プリニーさん、こんばんは。

ヒルダズパッションとブルーメンブラットなんですね。
もしかして他にもいるのかな?
ブルーメンブラットでご一緒できたらどうぞ宜しくお願い致します。
申し込み終了してホッとしました。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
MarsAttacks!さん

MarsAttacks!さん、こんばんは。

引きは期待しないでください(笑)
もう、キャロットさんのコンピューターにはかなり弾かれています(笑)
でも、欲しいですね、リッチダンサー。

会員もだいぶ増えていてどう計算したら良いかさっぱり。
そういう時は厳しめに計算して・・・と思っていますが、
それでも倍では甘いのかもしれません。

まずは満口結果を見て今後を考えたいと思います。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

まことさん、こんばんは。
残念ながら今年も被りませんでした(涙)
自分は今年から原点に戻り少数精鋭で行こうと決めましたので仕方がないですね。
クラブも整理して行きますのでその内にまたご一緒の馬に出会えればと思います。

  • パパディー #- - URL
お疲れさまでした

ギリギリまで考え抜いた作戦立案、お疲れ様でした。

順調にいけばヴィアンローズでご一緒できるはずですが‥‥53%ですか。
ご一緒できる確率は30%を切りますね。(汗)

落ちまくって貯まりまくったハズの運が活きますように!!

  • 稲妻利一 #RPP6IxVA - URL
No title

だいぶ悩まれたようですが、申し込みされたとのこと。
最優先シーザリオとは少々意外でした。
アヴェンチュラあたりと票が割れているとは思いますが、最優先バツゼロで抽選くらいの感じでしょうか。無事の確定を祈念しております。

  • Yuki #/.bpAT1M - URL
こんにちは

まこっちゃん,こんにちは.
連日の検討お疲れ様でした.
最優先はシーザリオ仔にしたのですね.
馬を見る目がドンドン上がっているまこっちゃんが,
シーザリオ仔を選んだのは心強いです.
あとは,抽選にとおるのを祈るだけですね.
なんとかご一緒したいです!!

  • すずしお #nXbBlw1Y - URL

応募数が前年比120%くらいで収まればシーザリオ、リッチダンサーの両方ともご一緒の確率が高まりますね。抽選突破の朗報お待ちしてます。

  • へてきち #- - URL
No title

こんばんは。
どうやら、最優先で似たような悩み方をしたように感じます。私はトゥザヴィクトリーの牡馬に出資出来るチャンスだと思い、出資額には目を瞑ってそちらを選びました。

一般でリッチダンサーとブルーメンブラットの仔がご一緒となったようです。リッチダンサー人気ですね(笑)
せめて、ブルーメンブラットの仔くらいは抽選で当たって欲しいものです。

  • 猪鹿蝶 #- - URL
パパディーさん

パパディーさん、こんばんは。

被らなかったのですね、残念です。
クラブも整理されるとのこと。
でも、キャロットは残りますよね?
その限り、またご一緒できるチャンスは有ると思います^^

  • まこと #GCA3nAmE - URL
稲妻利一さん

稲妻利一さん、こんばんは。

今年は例年以上に悩みました。
直前まで迷って・・・というか彷徨ってました(笑)
ヴィアンローズでご一緒したいですね。
祈っています。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
Yukiさん

Yukiさん、こんばんは。

最終の中間発表を見て凄く悩んでいました。
今後の母優先のことも考えてシーザリオ牝系が欲しいなという気持ちもあります。
エピファネイアを良いと思って逃した反省もありますね。

無事に確定してくれると嬉しいです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
すずしおさん

すずしおさん、こんばんは。

シーザリオ行きました。
すずしおさんとご一緒できたら嬉しいです。
×無しで可能性がある馬に行っているので、最優先は取りたいです、本当に。


あ、馬を見る目はありません・・・^^;

  • まこと #GCA3nAmE - URL
へてきちさん

へてきちさん、こんばんは。

さすがに最終が81%で120%は無いと思いますが、
そうであってくれると嬉しいです(笑)

シーザリオご一緒したいですね。
勿論リッチダンサーも諦めていません。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
猪鹿蝶さん

猪鹿蝶さん、こんばんは。

トゥザヴィクトリー15、良い馬です。欲しいです。
でも、色々考えちゃいました^^;

ブルーメンブラットでご一緒の可能性がありますね。
リッチダンサーはちょっと厳しい戦いですが、通りたいですね!!
ご一緒できるよう祈っています。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する