Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

金、土、日とエントリーできるかわからないので、予約投稿。

マイティーキュートは順調に調整が積まれています。
先週は坂路、今週はウッドコース。

馬三郎にまた載っていましたが、師のコメントが吹きすぎててというか牧場の評判コメントが毎回すごい馬と比較されすぎて、「いい加減にしてー」と思っちゃう。期待値上げすぎてレースでガッカリなんて嫌だから、ほどほどにしておいて欲しいです。
そりゃ、良いコメントが出ていると嬉しくなっちゃうものですけどね。


手配されるジョッキーで期待値がわかると思っていましたが戸崎となりました。
兄マイティーゴールドと同じ騎手が新馬戦に乗ることになります。

netkeiba.comの掲示板では「クラシックでも有望ということでノーザンファームが戸崎騎手をおさえた」と書かれていましたが、本当でしょうか。そこまで牧場が手を回せるんですね。天下のノーザンファームだから出来るのでしょうか。ま、戸崎なら文句はありません。順調に調整を積んで、良い状態で新馬戦に臨めれば良いですね。


79dc4cf9201682682629ec1a8a2b459.jpg
※写真はクリックすると大きくなります。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

◆マイティーキュート
9/1  田村厩舎
8月31日は軽めの調整を行いました。1日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒7-53秒5-39秒2-13秒6)。
「先週は最初ということもあって坂路2本の調教にしましたが、実戦を想定し、また、競馬へ向かえるかどうかを判断するために今週はコース追いを行おうと考えました。木曜日の朝一番でウッドチップコースに入って3頭で組み合わせて動かしました。古馬と2歳のパートナーと一緒に行ったのですが、楽に動けていましたね。脚取りがしっかりとしていましたし、いいと思います。先週あたりだとまだちょっとモコモコしているかなと思う部分もありましたけれど、今日のこの感じならばあと数本で態勢は整うかなという気がしています。番組を見ると2週目に牝馬限定戦がありますのでそこを最短の目標にし、もし除外になってもより乗り込めるからいいかなというように捉えてスライドする形を採っていくことにしようかと考えています」(田村師)
早ければ18日の中山競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1600m)に戸崎騎手で出走を予定しています。

8/25  田村厩舎
24日は軽めの調整を行いました。25日は美浦坂路で追い切りました(55秒6-40秒9-26秒8-13秒0)。
「天栄でしっかりと乗り込まれていましたし、中山開催でのデビューが可能になりそうということで先週末に帰厩させていただきました。短い期間ではありましたが、放牧によってまたひとつ成長してくれているでしょうし、楽しみと緊張をもって調整をスタートさせていますよ。まず最初はじっくりと体を動かしていき、1本目の追い切りは坂路で行うことにしました。1本目を4ハロンで大体65秒、2本目を56秒くらいで動かしたいと思っていたところ、それに応えるようにしっかりとした脚取りで坂路を駆け上がってきましたね。印象は悪くないですよ。まだまだこれからではあるものの、この調子で調整を進めていき、タイミングを見ながらコースでの追い切りも取り入れて、ある程度動ける、大丈夫と思えれば目標を定めていきたいと考えています」(田村師)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

マイティーキュート,注目度が高いですね.
兄,姉のように病弱でなければよいのですが...

デビュー予定がキャロ申し込みの締め切り後なので,
1次で弟に申し込むかどうかも悩ましいですね.

  • すずしお #nXbBlw1Y - URL
すずしおさん

すずしおさん、こんにちは。

マイティーキュートは注目度高いみたいです。
というか牧場スタッフのコメントが吹き気味みたいです。

今年募集の弟はいきますか?
私は脚元は不安なので多分出資申し込みしないです・・・

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する