Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

キャロットツアーの日帰りツアー初日が終わり、ツアー画像もチラホラアップされてきました。
お疲れの所、アップして頂きありがたいです。
自分もやってみて分かりますが、結構大変なんですよ。
カタログからの成長点なども分かる時がありますし、見落としを見つけることも。
数日ネットは見れませんが、申込前に参考にさせていただこうと思います。




9/3(土) 新潟06R グースベリー(大野)

恐らく今回がラストチャンス(左回りは今後無い)のグースベリーです。

当然のフルゲート18頭。
スムーズに、ストレス無く走らせることが必須のグースベリーにとって頭数が少ないほうが良いだろうというのは想像に難くないのですが、この時期の未勝利戦にそれを求めるわけには行きません。
そんな条件で、且つ、初めてのマイル戦。
しかも距離延長ではなく距離短縮と厳しい状況だと思います。

馬券圏内に入ったことがある馬が少ない低レベルなメンバー構成ですが、それでもグースベリーより実績上位は多数。

2着3回のディープインパクト産駒ドラゴンテリーが戸崎鞍上で必勝を期しているでしょうから、これが抜けた1番人気になりそう。あとは前走2着でデムーロ騎乗のゴールドエフォートが2番人気かな。この2頭が人気で抜けて、あとはどんぐりの背比べ的な低レベルな争いになりそうな予感です。

スムーズにストレスに、揉まれないポジションを大野が取れるか分かりませんが、師はそれを求めている様子。
丸田騎乗停止で上位に声がけするかと思いきや大野.....という残念手配に戦前からショックを受けているわけですが、決まったものは仕方ありません。

レースもライブでは見られませんが、なんとか良い所を見せて欲しいと願うばかりです。
調教の動きは多少良くなっていそうですしね。

◆グースベリー
9/1  大竹厩舎
3日の新潟競馬(3歳未勝利・芝1600m)に大野騎手で出走いたします。

8/31  大竹厩舎
31日は美浦南Wコースで追い切りました(51秒5-36秒7-12秒7)。
「この中間も体調を崩すようなことはなく順調に調整を行えています。体のほうはいくらか絞れて今週で507キロ。前走からプラス19キロですが、前走が前々走より10キロ減っていたので、実質プラス10キロもない状況ではありますね。ちょっと厚みはありますから適度に動かして少しでも状態を上げられるように調整をしていたわけですが、今朝の追い切りの動きを見るとまずまずと思えるものでした。ウッドチップコースで併せて追い切ったものの、今週の競馬へ向かう分には問題ないと思います。ただ、問題はジョッキーでした。この馬の癖もわかっていて手もあっている丸田が騎乗停止で乗れなくなってしまったんですよね…。丸山は札幌で乗れませんから誰にしようか迷ったのですが、最終的に大野にお願いをすることにしました。ポジションが大事な馬ですが、それは絶対前とかそういうことよりも、馬添いに少し難しさがある馬なので揉まれないポジションを取れるかどうかということが大事になるのかなと思うんです。極端な話、手綱をぷらんとさせてもいいからできるだけストレスが少ない状況下で走らせてスムーズに進み、この馬の良さを活かすことができればと思うんです。過去の傾向から右回りより左回りがベターと思われますし、ここが最後のチャンスと言っても過言ではないので、何とか良い結果を出してくれればと思っています」(大竹師)
9月3日の新潟競馬(3歳未勝利・芝1600m)に大野騎手で出走を予定しています。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

ツアーの写真アップは大変ですよね。



だから私はやりません。

  • 濱田屋 #xaiIWRfk - URL
濱田屋さん

濱田屋さん、こんばんは。

無事に戻ってまいりました。
疲れた・・・。

ツアーの写真は大変ですよね。
ブログのエントリー時にチラッと使う程度が一番と思います。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する