Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

昨日のファドーグ屈腱炎発症の公式発表だけでも凹むのに、今日はアンジュシャルマンの骨折の発表。

明日からの2015年産募集を前に、テンションだだ下がりです・・・・・(´Д⊂

6ヶ月以上の休養を要する見込みとのことで、来春絶望ということになりました。
新馬戦が始まる6月にデビューするのってリスクが高いのかな。
勿論、6月デビューで骨折しない馬も多数いるわけで絶対とは言えないでしょうけど。
募集時に「管囲:19.2cm」というちょっと細めな管囲に対して馬体重が結構あるのも影響したかな。

大きな怪我をすると、勝ち負けも当然大事だけど、怪我無くたくさん走ってくれることの大事さを考えちゃいますね。

なってしまったものは仕方ない.....しっかり成長して一日でも早く戻ってきて欲しいです。


復帰後勝ち星を上げてくれるように、新馬戦勝った時の画像を載せておきます。

021e4d9e20166572b41ce104d152ed_20160831212652266.jpg
※写真はクリックすると大きくなります。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


◆アンジュシャルマン
8/31 佐々木厩舎
「先週の競馬は輸送も問題なくクリアしてくれたので期待していたものの、展開面もあって残念な結果に終わってしまいました。レースを終えてトレセンに戻った後も大きな疲れなどは見られなかったのですが、昨日運動しようと動かしたところ右前脚を押さえるような感じで歩様が乱れてしまったんです。様子を見ていても状況に変わりはなかったのでレントゲン検査を行ったところ、右前の中間手根骨を骨折していることが判明しました。これからという時に非常に残念ですし、期待を寄せてくださっている会員の皆さんにも大変申し訳ない気持ちでいっぱいですが、今回の休養で脚元を癒すと共にいい成長を促すことができればと思います。今のところは明日NF天栄へと出発し、その後は北海道へと移動して治療方針を固めていくことになります」(佐々木師)
9月1日にNF天栄へ放牧に出る予定です。その後はタイミングを見てNF早来へ移動する予定です。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する